そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勇気ある決断 -2pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



ばんわー。
寝落ちが習慣になってるんですがw

今日はテレビで脳科学の偉い人が言ってたことがとても役に立つと思って書いてみます。

何か物事をうまく決められなかった後、
落ち込む人と後悔&反省する人で脳にかかる影響が違うそうで、問題になるのは落ち込む人だそうです。

落ち込むと脳に悪影響を及ぼして、その後『感情的決断』をしてしまうそうです。
この一連のこと、トレードでよくやりがちな事と非常に関連が深いと思います。

つまり

①迷ったがルール通りなのでとりあえずエントリーした
(自分でうまく決められなかった)

②エントリーしたことに対して不安になり画面を凝視

③LCになるとショックを受けるし、不安な中で利食いをしても腑に落ちない
(落ち込んで脳に悪影響)

④取り返そうとして、もしくは安易な気持ちでルール無視したエントリーする
(感情的決断をしてしまう)

以下ループ

これでLC貧乏への道のりが完成です。
特にスキャの場合に起こりやすい現象かもしれません。
LCしても利食いしてもだめになってる事に注目

④は、自分では裁量だと思ってる点に問題があるように思えます。
メンタルが弱まってるときって、裁量と感情的決断の区別が自分では分からないんですね。
もしくは意識できてても、そのモードに入ってしまうと修正できないんです。
ギャンブラーによくあることですね。

反対に反省する人は、失敗したら「なぜ?」を考えるので感情的決断には至らないそうです。

おいら的な結論は
これを回避するにはエントリーを絞り込んでじっくり考える時間を取るのがいいんだと思います。

なぜなら
特定の取引だけかかわらず、すべての結果が①の時点で決まってしまうからです。
ちょっとここら辺の話は重要なので土日にでももっと詰めて書こうかな。


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



今日は取引3回とポイント2箇所です。
3回目でババを引きました。
今までのやり方ではちょっとやりにくい相場に変わってる気がするので土日で微調整したいと思います。
使ってるものは変えませんが、中心の時間軸とBB/MA/雲の重要度の調整ですね。
ってか今週やべーw

ポイントは夕方と夜中なので、取引したところから見ていきます。

4_20101203032746.png
↑すべての15M

5_20101203032746.png
↑取引1の5M

1 S
朝にガツンと落ちてからの戻り目で入りました。
1Hスパン2付近まで狙いましたがやはりMBの傾きが大きかったので落ちず。

いったん落ちてヒゲができてからまた上げると読んだんですがうまくいきませんね。
15MBBのエクスパンションが起こらずにレンジに戻ってしまいました。
-9ぴぴん
リスク9(戻り目超え)/リターン38(1Hのスパン2)



6_20101203032746.png
↑取引2の5M

2 L
直近高値をブレイクした後の押し目でエントリー。
フィボと1HBB2σ、15M3σが重なってたので、20ぴぴんで決めうち。
20ぴぴんゲッツできましたw
リスク10(押し目割れ)/リターン20(3σ)



7_20101203032745.png
↑ポイント1の5M

ポイント1 L
5Mでいったん割ったスパン2にまた戻ってきて雲抜け確定まで待った後にエントリーですね。
こういうパターンは今まで無かったので要チェック!

15MのMBの傾きが継続してる状態では5Mのスパン2またいでも、また流れが戻ったところでエントリーすればいいんですね。
もちろんリスクが少ないところでですが。
リスク10(押し目割れ)/リターン25(直近高値)

ここも飯の準備で・・・もったいねーw



8_20101203032759.png
↑取引3の5M

3 L
大きな動きが出てきて、押し目でエントリー。
雲抜けから2σまでは行くと思ったんですが残念です。
押し目否定されたところでカットしました。
-12ぴぴん
リスク12(押し目割れ)/リターン24(2σ)

これで今日はマイナスに逆戻りw



9_20101203032759.png
↑ポイント2の5M

ポイント2 L
0時半なので起きててもやってないかもしれませんが、一応ポイント。
5M雲&15MMBで押し目形成して反発してますね。
2σまではちょっと距離があるので直近高値までを考えますが、そこまででもかなりリターンがあります。
リスク12(押し目割れ)/リターン34(直近高値)


やっべwまたこんな時間。
また朝起きれないかも・・・。

では、そろそろ爆睡しますw
お疲れ様でしたー

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


[閉じる]
ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
無利息
