そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一通でのチャリンコの存在 -12pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



ばんわー。
また寝落ちしてこの時間にw
なんかふと思ったんですが、ブログって日記なんですよね。

そう、ウェブログの後半を取ったものですね。
っていうことはこれは自分の生命記録なわけで、もしかしたら自分を知るのにいいのか?と思ったりもします。
普段紙に日記を書くことは無いので、こういうところでちょこちょこ自分の事を書いていけば何かしら自分観察になるからいいかもしれないし、発見があるかもしれない。

といってもおいらの心臓の音(Q10に影響されてるわけではありません)とか自分の部屋を盗撮した姿をひたすらアップするわけにはいかないので、仕方なく日常のことでも書こうかな。

いやね、今日の昼に思ったんですが、おいらは「ごちそうさま」を「ごっとうさん」って言うんですよ。
大阪弁なのかどうなか知らないんですが。

まぁそれはどうでもよくて、問題はその続き。
うちのばぁちゃん、おいらが「ごっとうさん」と言うと

「よろしぃおあがり」

って言うんですが
これを以前友人に話したところ、それは外で人に言うと殴られるレベルだと言われました。

いったい何が正解なんだろうかと思って調べたらありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/363805.html

やっぱり「よろしおあがり」で正解だったようです。
これで殴られずに済みます。

ばぁちゃん時代からの伝統というかそういうものには関心しますね。
地域によっては「お粗末様」って言うんですってよ。

でも、よろしおあがりの
「おあがり」=「召し上がれ」
と解釈すると

「いただきます」の返答として「よろしおあがり」
「ごちそうさま」の返答として「お粗末様」

これが理屈ではしっくり来るんですが
「おあがり」ってのをもう食べ終わってから言われてると考えると

せっかく食べ終わったのにまた食べ始めなければならない拷問のループ

ってことも考えられますね。
いや、ほんとうに勘弁してください・・
大阪が怖いというのはこういった言葉の理解の違いとかあるんでしょうか。


あれ?ちょっとまって。これって何が自分観察になるんだろうかw
まぁ、いいかw
たまにこんなふうに何か書いていきます。
トレードのメンタル的な体験談とかも綴っていければなと思います。



今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



今日はポイントが3箇所と取引が1回です。
一方通行の相場でやっぱり負けましたw
最後のババだけ引いて、残念無念です。

まずはポイントから。

4_20101202024650.png
↑ポイント1,2の15M

4_1_20101202024649.png
↑ポイント1,2の5M

ポイント1 L
ここ、1Hがまた例のMB水平をブレイクしていく動きのところですが、3時前なので入れませんw
でも一応ポイントなので記録。

入った後は地味に上がっていく動きでそこそこホールドする必要があります。
こういうのを実際に経験してみたいです。
リスク7(押し目割れ)/リターン30(1Hの2σ)



ポイント2 L
5Mスパン2で反発していく押し目。

ちょっとローソクが大きいですが、なんとかぎりぎりリスクを取れる範囲。
ここは恒例の飯作りでいませんでしたw残念・・。
リスク13(スパン2)/リターン30(直近高値)



5_20101202024649.png
↑ポイント3と取引1の15M

5_1_20101202024648.png
↑ポイント3と取引1の5M

ポイント3 L
ここは結局カットになるところですが、一応押し目ポイント。
動きがなくなってきてからまさかのところで上げ継続ってのもあるので、入ってみないと分からないところです。

ただ、直前にちょっと大きめのローソクが入り乱れてたので見送りました。
リスクを考えたらここで入っとくべきでしたね。
リスク8(雲に再度突入)/リターン33(1Hスパン2)



1 L
直前のポイント3と同じですがちょっとローソクに小さな波が出てきてるので入りました。
直近高値突破していくかと思ったんですが、失速してカットにw

高値超えれずに止まった次の足で逃げるべきだったんだろうか・・。
悩むところですねこれは。
リスク12(押し目割れ)/リターン30(1Hスパン2)


今日の結論としては
上がって揉んだら抜けるまで入らないほうがいいってことですね。
ただ、揉むとはどの程度なのかの見極めが重要ですがw
下げの場合はジリジリドカンがよくあるのでこの通りではないです。

では、そろそろ爆睡しますw
お疲れ様でしたー
スポンサーサイト

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


[閉じる]
ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
無利息
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。