そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンスの神様は前髪だけ? +10pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
更新が遅くなりました
今日はいろいろ書くことがあったので・・・。

昨日はチャンスがいっぱいありましたねぇ。
え?おいらですか?
おいらはもちろんほぼ取り逃してます(キリッ

よそ見なんかしてる場合じゃなかったですねw
どうにかしてもっとブログを軽くしようとしてたんですが
気が付いたら夜中でしたww

その間チャートだけ横目でチラチラ見てたんですが、発注ツールは重くて閉じちゃってたので
目の前を大きな魚が通り過ぎていくのをただ見てるだけでした・・。

なんか1つのことに集中しだすと止まらなくなる性格なんです。
職人肌ってやつですね。
複数のことを器用にこなせる人がうらやましいです。


さてさて、前置きが長くなりましたが昨日の相場から見ていきましょう。
昨日も1回だけの取引でした。
取引の前に3箇所w、後に1箇所ポイントがありました。
まずはポイント3箇所から順に見ていきましょう。

4_20101119100657.png
↑ポイント1,2,3の15M

5_20101119100656.png
↑ポイント1,2の5M

ポイント1 L
ずっと小幅に動いてたのが朝の7:30あたりからローソクが活き活きしてきて波を作り始めたところの押し目です。
タイミング的には5Mで雲抜けたあたりでエントリーですね。

1Hの雲が逆ですが、BBが上向きで15Mも完全上向きなので30ぴぴんぐらい狙えそうですね。
ブログ書いてるうちに上がってきたと昨日書いたところですw
でもここ、1Hのスパン2が上に控えてたのであえてスルーしました。
ここをポイントにしたのは以前の1H転換っぽいところとの比較のためです。

5,1

スパン2があっても入れるところとそうでないところの違いですね。
その違いはBBの角度とMAとの絡みです。

BBは前は水平なのに今回は上向き。
MAは前はMA抜けてないのに今回は抜けてからの推移。
今度から注目します。
リスク5(押し目割れ)/リターン30(3σ)



ポイント2 L
ポイント1の動きを受けてまたもや5M雲で反発してるところ。
ここは文句なしに綺麗ですね。リスクも少ないしいい感じのところだと思います。
注目すべきは1Hのスパン2。

5,2

ポイント1の流れでいくとそれまでレジだったスパン2がサポになって上昇。
ダウ理論の変形でしょうか。スパン2の前後でこういうところって綺麗に動くこと多いような気がします。
でもここは飯作ってたので入れませんでしたw残念。
リスク6(押し目割れ)/リターン35(3σ)



6_20101119100719.png
↑ポイント3の5M

ポイント3 L
ここは5Mが雲にいったんつっこんでますがまた浮き出てきたところでエントリー。
ちょっと勢いが止まり気味なので逃げる準備しながらですね。
リスク8(スパン2)/リターン18(2σ)
ここ、リターン2σなんて都合のいいように見えますが理由があります。

6,1

これは15MですがローソクとBBとの絡みがポイントですね。
こういうときは2σで逃げるのが無難。
でも入れなかった・・。

家に帰ってきてすぐだったので、確認してたらするするいっちゃいましたw
む~~。取り逃しが多いなw
ちょっと注意すればいけるんですよね。
いつも、もうちょっと早く居ればって感じなのでなんとか策を考えてみます。



さて、次はようやく取引したところです。
ポイント4も一緒に書きます。

7_20101119100718.png
↑取引の所,ポイント4の15M

8_20101119100718.png
↑取引の所,ポイント4の5M

1 L
動きがなくなってきたと思いきや、突然大きな動き。
その直後の押し目を狙おうとしましたが、ローソクがちょっと大きくてリスクが大きいかな
と思ったので見送ってたらチャンス到来。

今度はスパン2反発からの雲抜け。
そこでそのままエントリー。
入ってから動きがなんかぎこちなくなってきて
抜けれそうにない感じだったので途中で10ぴぴんだけいただいて降りました。

でもその後ちゃんと目標まで来てたんですよね。
ぬおおおお。同値に指値して見守るべきでした。
大反省。
リスク12(押し目割れ)/リターン35(直近高値)



ポイント4
15M見てたらとうとうこの大きな上昇も崩れ始め
下落に転じようかというところ。

5Mの遅行線がやっと大きく崩れて、15MのMAも抜けてきてからの戻りでエントリーですね。
ここは転換初期なので20ぴぴぐらいを狙うといいかな。
リスク7(押し目割れ)/リターン35(直近高値)

おいらはすっかりツール閉じてましたのでここは見てるだけでした。
いや~~、ほんとに取り逃しが多い。
もったいねーーー。




昨日はポイントが多かったので長くなりましたが
今日の相場を見ていきましょう。

1_20101119101237.png

日足は昨日の大陽線がいいところで止まってますね。
2日前の高値を微妙に超えてストップしてます。
つまり日足ベースで考えて、昨日の高値で買った人はどうしてもここを超えたい。
逆に売った人はどうしても超えさせたくない。
そういうのが現れてますね。

ということは今日は昨日の高値を越えれば踏み上げ祭り。
このまま節目1.36割れればブン投げ祭り。
ですかねwあくまでもおいらの個人的な見解ですがw
なので今日の値幅は1.35~1.375ぐらいでしょうか。

ちょっと大きめで考えておきますが、当然中途半端なレンジになることも十分考えられます。



2_20101119101236.png

1Hでは、BB2σが水平で勢いというものが一切感じられない動きになってますが
-2σとMBに上昇の名残があり、フィボ23.6戻しあたりで現在モジモジ中。
このままヨコヨコのような気もしますが、LDかNYがなんとかしてくれるのかな?

・上がるなら、直近高値(1.367)を大きく抜けて節目(1.37)まで一直線で、その後も38.2戻し付近&節目(1.375)までいくか。
・下がるなら、MA(1.359)割れてそのままスパン2(1.356)まで落ちそう。
・レンジなら、直近安値(1.362)~直近高値(1.366)の40ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101119101236.png

15Mで見るとBBが1Hと同じような状態(2σが水平でMBと-2σは上向き)。
現在上昇雲にちょっとかかってるところ。
一応上向きなんですが、いやな予感がします。MBにもかかってるので、これを下に抜けたらスパン2まで押すかな?
といった感じです。

現在記事書きながらポジりましたw
だましかもしれませんが、乗ってみますw

というわけで今日もファイト!
風邪には気をつけましょう。
手洗いが大事ですが、洗いすぎもよくないとか。

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/19 10:14 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(2)
なんともセンスのないブログのタイトルが完成!

創建ちゃんのようなフラッシュタイトルにすべく今日も研究するのであった^^

応援全部クリックしておきますね!
[ 2010/11/21 07:41 ] [ 編集 ]
>海外トレーダーさん

ブログ画像完成おめでとうございます!
決まりましたねw

ただちょっと余計なことかもしれませんが、横幅を1180ピクセルにすれば横幅が背景にぴったりの大きさになりますよv-426

私もまだまだ研究途中ですw
お互いかっこいいのを作りましょうv-392
[ 2010/11/21 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


[閉じる]
ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
無利息
