そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これで勝率90%!もうあなたは負けません。

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/


おへようございます。
今日はかなり早起きしてしまって、朝からちょっとテクニカルのことについて書いてみようかと思います。
※タイトルの内容は後半にあります。


ちょっと、小学校の頃遠足に行ったときを思い出してください。

うきうきしましたね。

バスで吐きましたね。

バナナはおやつに入りませんと言われたのでチョコバナナを大量に持って行きましたね。

おっと。話がw

・・家に着くまでが遠足でしたね。
それと同じことがトレードにも言えたりして。

まぁ、その前にちょっとおいらの使ってるテクニカルについてのお話。


--雲について考えてみた--

雲って、あくまで全ポジションの平均がどっちに向いてるか
つまりどっちのポジションを持ってる人が比較的多いのか?をローソクから計算してるようなもんですね。

0000.png


買いの場合で確認します。


雲が太くなればそれだけ買いポジが増えてるわけなので利食いが起こり、これが押し目もしくはトレンド転換の序章への発展になります。
逆に雲が薄くなってくればポジを持ってる人が少ないということなので、そこから新規の買いが入ればトレンドが継続。
それに乗っかる人が多くなればまた雲は厚くなり、買いが入らず売る人が多くなってきたらスパン2を割れて転換していき、下降の雲ができはじめて以下ループ。


つまり、上昇の雲ならポジ持ってる人はみんな含み益が出てる状態なので、どこかで利食いの下げが起こる。
けどそんなのは分からないから、これからもこれを見て買う人が出てくると「仮定」して、上昇が継続する条件ができてるなと自分なりに納得いくところで買ってついていく。


でもちょっと待った

雲を使うとなると、かなり深めのストップを置かないといけなくなりますね?
だって通貨によっては雲転換まで踏ん張ってたら-50pipsで済むかどうか・・

そこで短期トレンドを見ていったん下降しそうとかを判断するのにMAやらBBを使ってるわけです。
長い時間軸と短い時間軸の関係とかもそうですね。

さらに、実際どこで買うのかを判断するのにおいらの場合は水平線やらTLやらフィボを使って、ブレイクをとったりライン反発狙いで入ったりしてます。


こうやって大きく動いてるところ(ポジをいじってる人が多いところ)で入れる場所があれば入っていく。
こういうのがトレンドフォローですね。

そうなってくると、今度はボヨヨーンと大きく動いた後のレンジで入りまくる(3/1参照)ことにもなります。
これを避ける方法は何かないかと考え出だすと、ドツボに入りそうになります。

なぜなら、そこからトレンドが続くかもしれないし続かないかもしれない。
誰かがここは転換だといっても、別の人はこれは継続だと言ってるかもしれない。
まさに絶対にどんなものも貫通する矛と、絶対に何も貫通しない盾ですねw

トレンドがどこで転換され「る」かとかは絶対に分かりません。
分かるのはトレンドがここで転換され「た」なということです。

実際どうなるかは結果を見てみないと分からない。
でも結果なんて先に分かるわけない。
おいら達は過去の結果を元に立てた自分の仮定に従うしかないんですね。

それなのに「このやり方なら勝てる!このインジ使えば勝率90%!」とかに釣られてしまうのも人間。
人の手法を買うことは自分発見のための近道になるかもしれないしならないかもしれない。
お金を捨てるつもりで買うか、いらないと判断して買わないか。それ自体もトレードのうちに入ってるのかもしれない。

家に帰るまでが遠足。

自分を律して総合で利益を出すことまでがトレード。

なんか似てますね?
似てない?

言いたかったのは
トレードでプラスの成績を出すにはどうすればいいのか?
つまり期待値通りプラスで終わるにはどうすればいいのか?

それは自分しか知らない。
LCするのも利食いするのも自分。人の手法を買ってハッピーになるのも、それを使って成功するのも、だまされたと思うのも全部自分。
結局は自分というものが一番のテクニカルだということです。

聖杯は存在しません。

それでもこの2つに関してはオススメといわざるを得ないです。
ボリンジャーの意味を本当に理解できるこれ
手法の作り方に悩んだらこれ



以上、すべて妄想の話でしたw

まぁ、テクニカル指標なんてものはすべて自分が仮定を立てるための道具でしかないってことです。
実際に起こってることなんて分かるわけないですからw
でも、おいら達はその頼りないものを指標にして進むしかないんです。

ああ眠くなってきた・・。
であ、ちょっと仮眠をzzz
またあとで昨日の分と今日の分書きます。

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


[閉じる]
ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
無利息
