そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リスクの見直し -42pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
今日は金曜の画像の見直しやらで時間がかかってしまいました。

原発どんどん処理が追いついてないような感じになってるように思うのはおいらだけでしょうか?
作業員さん大変ですよね。
不眠不休でずっと作業とかほんとかわいそうです。
それで1日1万円しかもらえないんですね。予算8万円で支払い1万円。
実際に作業してない幹部がそのピンはね分をもらう。
なんだか嫌ですね。


それはそうと、テレビの報道規制が入ってるんでしょうか、単位がころころ変わりますね。
変換式出してくれる教授もいますが、変換した後の数値で言ってくれたらいいのにと思います。
はじめはシーベルトで統一して、それが浸透してみんなが分かってきたところで今度はベクレルになり
さらにベクレルも浸透してきてベクレル⇔シーベルトの変換式もみんなが分かってきたら
今度は基準値の○○倍とか単位すら出さなくなりました。
基準値の何倍とか言われても、その基準値を言ってくれないとわかんねーよ!
って思いますね。

自分で調べるのがちょっと手間ですが、現実をもっと知りたいですね。


今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




金曜はひどい取引でした。
コツコツ負けるのはいいんですが、ドカン回収が1回しかできなかったので、結局すごいマイナスになりました。
ずっと土日チャートとにらめっこしてもっとリスクの小さくなるような取引を心がけようと思いました。
インジは参考になりますが、それに惑わされては本末転倒ですね。



では昨日の分と合わせて今日のチャートを見ていきましょう。


昨日の分

履歴
100-1.png
100-2.png
100-3.png



4_20110328161725.png



5_20110328161725.png



6_20110328161858.png



7_20110328161857.png



8_20110328161856.png



9_20110328161856.png



10_20110328161855.png



10-1.png







今日の分

1_20110328162037.png



2_20110328162037.png



3_20110328162036.png



11_20110328162101.png



22_20110328162101.png



33_20110328162100.png


引き続き、買占めやめましょう。
であ、今週も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

原発問題に注目 -2pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
下書きだけしててブログ更新すっかり忘れてましたw

福島の原発・・・。
2人が病院送りでしたね。
ベータ線に被曝、あるはずのない物質に被曝とか言ってたのでちょっと怖いですね。
燃料棒が溶け込んだ水があふれてて、それが靴の中に浸透してたそうです。
実際に作業してたらちょっと水が入ったぐらいではあまり気にしませんよね。
いままで放水しまくってたのでその水かと思ってたら違う水だったって検査した後から気付いたんでしょうね。
にしても現場に放射線の監督する人がいなくて作業員だけでやってたとか。
人が不足してるんでしょうが、そこは東電にはもっと気を付けてもらいたかったです。


水問題に関しては一部の地域で放射線量が大幅に減ったとのことでちょっと安心できましたね。
これでその地域(千葉だったかな)では乳児持ちの家庭でも大丈夫ですね。
福島は一部、大人でも水道水が飲めない地域はありますので注意してください。

相場のほうはちょっと戻ってきたかな?
まだ調子がいまいち戻らないのでもうちょっと慎重に行きたいです。
慎重にいきすぎてチャンスを逃すと元も子もないですがw



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




昨日はもっとひっぱるべきだった・・。



では昨日の分と合わせて今日のチャートを見ていきましょう。


昨日の分

履歴
100_20110325132626.png



4_20110325132626.png



5_20110325132626.png



6_20110325132625.png



7_20110325132625.png



8_20110325132624.png



9_20110325132907.png






今日の分

1_20110325132907.png



2_20110325132907.png



3_20110325132906.png



11_20110325133033.png



22_20110325133033.png



33_20110325133032.png


買占めやめましょう。
であ、今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

大人は水道水でも全然大丈夫 -33pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
テレビ見てたら
避難所へ避難したらそこにも津波がきて・・・。っていう人のリポート映像が出てました。
その住み慣れた土地に残り続けて復旧続けている方もいるみたいですね。
ほんとに怒りをどこにぶつけていいのか分からないですね。
こういうところにも人の力が足りてないですね。
ボランティアも入り込めないし、どうしたらいいんだろ。

水問題もちょっと気を付けたいですね。
いまのところは乳児のいてる家庭の方だけみたいです。
ミネラルウォーターの無料配布するみたいですが、これからが大変ですね。
大人は大丈夫らしので、ぜひ乳児の飲料用に回してあげてください。
授乳中の方や妊婦の方の経口摂取、乳児の入浴、哺乳瓶の洗浄とかは全然問題ないらしいです。
逆浸透圧形式の浄水器でセシウム除去、チャコールフィルター形式の浄水器でヨウ素除去できるみたいです。
チャコールフィルターの方は安いんですが、逆浸透圧のほうは10万超えなので簡単には設置できないのがネックですね。

で、おいらのほうはと言うと、なんか最近トレードの調子悪すぎです。
コツコツ負けてそのままなので、回収ができてませんね。
動きが慎重な感じになってるのでもっと大きな流れを意識していかないとだめですね。
変なところでカット乱発しまくりです。


今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




ちょっと今日は時間軸を長めにとってみます。



では昨日の分と合わせて今日のチャートを見ていきましょう。


昨日の分

履歴
100_20110324113538.png



4_20110324113538.png



5_20110324113538.png



6_20110324113537.png



7_20110324113537.png



8_20110324113536.png







今日の分

1_20110324113801.png



2_20110324113801.png



3_20110324113800.png



11_20110324113800.png



22_20110324113800.png



33_20110324113819.png


ぽぽぽぽーんの次のCMどんなんだろ。
であ、今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ぽぽぽぽーん -8pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
学校で集まって安否確認してる映像とかがテレビで映ってましたが、中学校高校のうちに先輩後輩が見つからないというのは相当ショックですね。
かなり繊細な時期ですし、強くなってもらいたいです。

ACのぽぽぽぽーん聞きすぎてトラウマになってるんでしょうか、CM始まった瞬間ミュートにしちゃっいます・・。
新CMができるそうですが、それにぽぽぽぽーんがまた挟まってくるんでしょうか・・・?嫌だなぁ。

「思いは見えないけど思いやりは見える」とかのやつはいいですね。
あれは共感できます。

さて、相場ですが
昨日は比較的なだらかな動きでしたね。
夕方からの動きは介入でしょうか?
なんかいつもどおりの動きのような気がしてたんですが、うまく介入されてると分からないですね。
今日の朝はなんか急激な買いが入ってたんですがあれはいったいなんだったんだろうか?

昨日の取引は2回だったんですが、みごとに頭と尻尾だけ逆に入ってました・・w
本来はトレンドフォローで胴体を取るべきなんですよね。
なんか最近調子がおかしいな。

いろいろ見直して生きたいと思います。
こういうときに過去に書いた記録やらが参考になりますね。
夕方までは検証に時間当てようかな。



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




今日も安定した動きになってくれたらなんとかやりようがあるかな?



では昨日の分と合わせて今日のチャートを見ていきましょう。


昨日の分

履歴
100_20110323112035.png



4_20110323112035.png



5_20110323112035.png



6_20110323112034.png







今日の分

1_20110323112233.png



2_20110323112233.png



3_20110323112233.png



11_20110323112233.png



22_20110323112233.png



33_20110323112232.png


ACどーにかしてー
であ、今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

介入と乱高下 -38pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
ちょっとお久しぶりです。

まだ安否の確認できてない人がいる状況はつらいですね。
避難所の人たちのメッセージを報道でやりだしたのはいいことだと思いますし、報道が本来やるべきことをやっと始めたかといった感じです。
一つでも多くの家族がちょっとでも安心できるようになることを祈ってます。

為替の方はというと、リビア問題がまだ尾を引いてますね。
原油需要、円需要で相場は大きく動いてますが、あまりにも乱高下でどうすればいいのか分からない感じです。
介入についてもいつ行われてるのかわかりにくいのでやりにくいですね。
取れる人は大きく取れるんでしょうが・・。

で、おいらなんですが、この乱高下を利用して稼いだ分を義援金にしようとして頑張ってたんですが
どうもやっぱりそういう焦りがあるとギャンブルトレードになってしまい、結局損だけがのこりました。
その間の記録はあってもなくてもいいようなめちゃくちゃトレードなので記録は無しです。

義援金は別で振り込み、新たにいつもどおりのトレードに戻ることにしました。
ちょっとひどい感じですが昨日の取引の画像も載せます。

いつもどおりにやってて、資金が大台に乗ったらまた義援金に回したいと思います。
そうしないとまた損ばかりが膨らむので、それまではあくまで普通にトレードすることを心がけます。



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




今日は普通に指標ありますね。
LD以降ちゃんと動くかな?乱高下は勘弁してくださいw



では昨日の分と合わせて今日のチャートを見ていきましょう。


昨日の分

履歴
100_20110322094321.png



4_20110322094321.png



5_20110322094321.png




6_20110322094320.png







今日の分

1_20110322094520.png



2_20110322094520.png



3_20110322094519.png



11_20110322094519.png



22_20110322094519.png



33_20110322094520.png


慎重にいかないとやられるのでじっくり見ていきましょう。
であ、今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

今回の東北大震災について思うこと

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはようございます。
まずは決まり文句を言うみたいなんですが、本当に心から祈ってます。

地震で亡くなられた方々へ
心から哀悼の意とご冥福をお祈り申し上げます。
数ではないんですが、どうしても数に気がいってしまいますね。
今回は死者数がとんでもない事になってるので胸が痛む限りですが、一人一人のことを考えるともっとつらくなります。


ここ数日間はトレードブログは中止して災害時の注意点などしてました。
しかし、今のところ全く被災をしてない、節電しても意味がない側の人間のすべきことは募金ぐらいしかなく、
それ以外では普通の生活を送ること、余計なことをしないことが最大の貢献になるのかもしれないと思い、今いつも通りにブログを書き始めることにしました。

冒頭から悲しみをお伝えしましたが、そういう目的でブログを書いてるのではありません。
同情をいくら表現したところでそれは同情でしかないので、これ以降は普通にします。
個々感じることを胸に収め、各自今できる最大限のことをやっていきましょう。
おいらは安定的に利益が出たらその一部を募金に回します。

しかしほんと、物資届かないですね。
個人からの物資輸送はやってないものの、まとめて送られたものが宮城官庁に山積みになってどうにもできないという状況がテレビで映ってました。
今回も仕分けが大変すぎて届ける作業がうまくいってないみたいです。
役所の人たちも、どこにどれを届けるのが今一番重要なのかの判断に困ってるみたいです。
ただ、無駄なボランティアを催促してるわけではありません。ただの状況説明です。
今日はかなり寒く、雪も降ってるみたいなので、早くヒートテックや毛布が届けられることを祈ってます。


関東のあまり被害受けておられない方々にお願いです。
今あらゆる場所で物不足が起こってますが必要以上のものは買い込まないようにしてください。
買い占めをすると被災地への配布分が足りないことになります。


さて、被害は経済にも及びます。
関東大震災の復旧には10年以上の年月と10兆円が必要だったそうです。
今回はさらに被害がすごいのでその比ではないでしょう。

さらに保険のための現金化などが相次ぎ世界的にも大打撃だと思います。
今までの歴史で、世界は何回も経済的危機に晒されてきました。
コンドラチェフの波が50年から60年程度の周期だとすると、
第4波動の谷は、第二次世界大戦で克服された。
では、来るべき第5波動の谷は何によって克服されるのだろうか。

これがテーマとなり、
2011年はそろそろコンドラチェフの第5波動におけるリフレ期であっても良いタイミングだと言われてました。

しかし、2007年以降の「100年に一度の」太陽活動の低迷とサブプライム問題以後、そして今回の大震災。
世界的な経済的危機は継続しているようにも見えます。

今後この波を克服するために世界は、そして日本はどうするんでしょうか?
現在のところは国債のさらなる発行に踏み切り、とにかく金を集めていくしか方法はないかもしれませんね。



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




ちょっとここ数日間はチャート見てるだけでトレードせずにテレビばかり見てたんですが、これってほんと試合放棄ですよね。
プロのスポーツ選手ならとっくに戦力外通告です。
とにかくここから挽回して安定的利益をだして被災地支援をしていきたいと思います。




では今日のチャートを見ていきましょう。


1_20110316102507.png



2_20110316102506.png



3_20110316102506.png



11_20110316102505.png



22_20110316102505.png



33_20110316102507.png


今日からは気合入れてやります。
であ、頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

今回の東北震災についてのお知らせ

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください。
安易に物資を集めることで問題になったニュースが早くも出ています。



NHKニュースです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014664472000.html

西日本新聞 福岡市

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/231422

朝日新聞

http://mytown.asahi.com/areanews/gifu/NGY201103130003.html


次は募金についてです。
日本赤十字社の義援金の受付が始まりました。


http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

 日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行

口座記号番号   00140-8-507

口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金

取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。

※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。

※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



救援金窓口2

■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力

詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。

※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当

Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp




  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2011/03/14 22:44 ] 未分類 | TrackBack(0) | コメント(0)

東北震災において遠方からできること

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。

中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。

過去の地震の場合の情報ですので、今回の地震には当てはまらない点もある可能性があります。

テレビでは物資が足りてないことを重点的に報道されてますが物より金です。
私たちにできることは節電節水、支援金の送金ぐらいしかないです。




以下ポイント購入、壁紙購入による募金ができるサイト一覧です。
他にもあるかもしれませんが、主要なところはこちら。
とにかく節電を心がけて、できるなら募金をお願いします。


ハテナ募金
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/

goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

ツタヤ募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?

yahoo募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

fujisan募金
http://www.fujisan.co.jp/product/1281691773

グルーポン募金
http://www.groupon.jp/

nifty募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

mixi募金(モバイルのみ)
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284


  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2011/03/13 10:26 ] 未分類 | TrackBack(0) | コメント(2)

【地震発生時緊急マニュアルまとめ】

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

支援物資は届かないので送らないようにしてください。
自衛隊の方で救援物資を募集してますが、現在はどの運送便もストップしてるので、現時点では送るのは控えてください。
遠方からできることは寄付です。
月曜には銀行も開きますので何かしら窓口ができるかと思います。
http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html


以下コピペです。

【ダメ】米の炊き出し・水をお風呂にためる行為に関して

米の炊き出しについて、
「炊飯器も炊飯失敗したらコメと水がむだになるので炊き出しの方に渡してください。
弁当と炊き出しは時間がくれば配られます。
また今電力の不足が深刻です。火災の原因になるのでこれもやめてください。」

さらに水については、
「全家庭が水を大量に使用すると、火災現場や炊き出し等に使う水が不足します。
また、避難の際に水を出しっぱなしにしてしまうケースが多いため、水不足が懸念されます。
被災地に近ければ近いほど水の使用は制限してください。
元水道関連・水資源で働いていましたが、
全世帯がトイレ1回流す水量でも小さいダムなら水量1%に相当します。
この緊急時に水を一度に個人のためにつかうのはやめてください。」

と教えていただきました。
今までこのBlogを応援、拡散して下さった方々、
お手数をおかけしますがこちらの情報を拡散いただけますとうれしいです。

--------------------------------------------------

TwitterにてたくさんRTされていたツイートを
文字のみでまとめさせていただきました。
まとめ元の方々には、ここからお礼申し上げます。
為になる情報をどうもありがとうございます!


NHKで安否情報放送されてるから、安否情報確認したい人は電話より安否情報見て。
電話回線は救急の方にゆずってあげて、
安否情報の受付電話は03 5452 8800と050 3369 9680の二つです

ネットで人探し http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□ラジオ
□雨具
□カイロなど、防寒具
□軍手、手袋
□マスク(防寒や、煙を吸わずに済む)
□ゴミ袋(大きい方がよい。防寒や防水、器代わり)
□サランラップ
□輪ゴム(数本でOK)
□毛布
□新聞(防寒)
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ ※1 追記へ
□いつもの薬
□生理用品(必須) ※2 追記へ

□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける、物によってはラジオ機能有)
□布テープ(あると便利)
□クッション(できれば。頭を守れます)
□缶きりや小さめのナイフ(体育館などでの避難生活が続く場合)

※3 追記へ

【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・出来るうちに携帯充電
・停電時、ブレーカー落とす
(感電の恐れがあるので、
家中のコンセントを抜いてからの方が安全です)

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える ※4 追記 海外にいらっしゃる方へ
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊や綿の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める
・車がある方は、窓を全開にしてラジオを大音量で流す(できれば)


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート
□靴下を履いて寝る
□スリッパ(できれば底の厚い靴)を手元に置いておく
□カーテンを閉めておく(ガラスの飛散を防ぐ)
□ドアにタオルを挟んでおく


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800 050-3369-9680

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
iモード http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/
NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/

【エフエム岩手】
エフエム岩手では、みなさんからの安否情報を受け付けています。
メール、ファックス、ツイッターでお願いします。
メール fmiwate@yahoo.co.jp
FAX 019-604-3122  @fmiwate #fmiwate

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【SOS時の緊急連絡先】
警察は 110番
救急車・消防隊は 119番
海での災害の際には 118番 (海保に繋がります)

【宮城県警察が相談電話】
宮城県警察本部では今回の地震と津波で行方がわからなくなっている人についての相談電話。
警察が安否を把握している場合は情報を提供するということです。
電話番号 022-221-2000 当面は24時間で対応するということです。


【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

※1 メガネ・コンタクトの方は枕元に置いておきましょう。
    メガネがなければガラス片が見えません。
   軽被害地の方で心配ならば使い捨てデイリーコンタクトを作っておくと安心です。

※2 「生理用品」はできるだけ用意してください。
   予定日ではなくても、地震のストレスで急に生理になってしまうことがあります。
    その上、生理用品は止血帯としても利用でき、とても便利です。
タオル、ナプキンなどで大量出血された方を止血され、
医療関係者に患者さんを引き渡す際には、それをお伝え下さい。
失血量を見誤ると手遅れになりがちです。

※3 非常時では「身分証明書」があれば「預金通帳」がなくても現金の引き出しが可能なので
   「預金通帳」は必要ない。下記参考URL
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110312k0000m020137000c.html

※4 「海外から地震直後にSkypeで日本の家族へ携帯・普通回線試しましたが、駄目でした。
    海外から日本へ電話をする際は、普通回線からかけるといいかもしれません。
    私は料金の安いプリペイドカードを使いました。」とのこと。情報ありがとうございました!


  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2011/03/12 14:24 ] 未分類 | TrackBack(0) | コメント(0)

ストレートorクロス +4pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
くあぁぁあーーー。
昨日は非常にくやしかったです。
通貨選択間違えましたw

今週はポン円中心で貫けばよかったんですが、ユロルばかりやってました。
ポン円も見てたんですが、ユロルとタイミングがちょっとずれてて入れませんでした。

両方入りたかったんですが、証拠金不足で先に反応したユロルのほうに入ってたので
「あぁここ今エントリーポイントポン円ェェェ」
って思ってうだつの上がらないユロルの相手してました。

サウジでのデモで警察が発砲
ポルトガルの10年債利回りが7パーセント超え
ギリシャ国債格下げの波及

とかがつながってユーロがまず昼に急落しましたね
そこからはユーロの4Hがいい感じだったのでこの流れに乗ろうといい戻り目を狙ってたんですが、
なかなかそんな戻りは来ませんでした。

ポンドが「おらもおらも」って調子に乗りだしたので入りたかったんですが
ユロルがおいらを離してくれなかったのでどうにもできませんでした・・。
ん~~。今日はしっかりやるぞい。



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




今日も動くのかな。
動く通貨をやりたいですが、クロスとストレートどっちが先にエントリーサイン出るかですね。




では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。
ちょっと多いですw


昨日の分

履歴
100_20110311093326.png



4_20110311093110.png



5_20110311093109.png



6_20110311093109.png



7_20110311093108.png



8_20110311093108.png



9_20110311093322.png



10_20110311093322.png



10-2.png



10-3.png






今日の分

1_20110311093539.png



2_20110311093539.png



3_20110311093538.png



11_20110311093538.png



22_20110311093537.png



33_20110311093539.png



今日はリバるのかな?慎重にいかないと。
であ、頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

カダフィ!カダフィ!カダフィ! -6pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
なかなかやりづらい日が続きますね。
ユロルは激しい乱高下、ポン円はだらだら上げ
そろそろ綺麗に動いて欲しいですね。

そういえばサウジが暴動おこしそうとかどうとか?
カダフィ問題がまだまだ引っ張られますね。
原油が変に安定してしまってるので通貨がなかなか動かないですね。
じっと見守るしかないですねw


今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




今日は指標多いな。
夜しっかり起きてないとだめですねw




では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。
ユロルとポン円両方やりましたw


昨日の分

履歴
100_20110310095019.png



4_20110310094948.png



5_20110310094948.png



6_20110310094947.png



7_20110310094947.png



8_20110310094946.png



9_20110310095018.png



10_20110310095018.png






今日の分

1_20110310095226.png



2_20110310095225.png



3_20110310095225.png



11_20110310095241.png



22_20110310095240.png



33_20110310095240.png


昨日は大きな波を捕らえれなかったので今日はしっかり見ていこうかと思います。
頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

コツコツ負けてコツコツ負ける -31pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
なんでしょうこの動きはw
昨日は完全にやられました。
クロス円触る日じゃなかったみたいです。
素直にストレートだけやればよかったなぁ。
今日は朝から画像の整理に追われて疲れたのであっさりいきます。

なんか海外のドル買い戻しがあって堅調な動きしてるみたいですね。
83円目指すのか?
今日もストレートの日になるんだろうか。
朝から懲りずにクロス円触ってしまったけどw



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




指標すっくないので動くかどうかワカリマセン。




では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。
ちょっと量が多いですよ。
履歴を見ると分かるとおり、全部TLブレイクで入ってるのでコメントはあまり書き込んでません。


昨日の分

履歴
1001.png
1002.png



4_20110309100244.png



5_20110309100244.png



6_20110309100243.png



7_20110309100427.png



8_20110309100426.png



9_20110309100426.png



10-1M.png



11-1M.png



12-1M.png





今日の分

1_20110309100632.png



2_20110309100631.png



3_20110309100631.png



11_20110309100631.png



22_20110309100645.png



33_20110309100645.png


今日はもっと全体の波を考えないと取れないかもしれないですね。
頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

これが伝家の宝刀!コツコツドカンである! +7piips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
昨日はほんとにやな動きでしたね。
こんな感じのユロルの動きは苦手すぎます。
でもポン円やってたのでなんとか最悪なことにはならなくて済みましたw

ムーディーズのギリシャ格下げ発言がありましたね。周りの国は救済するでしょうか?
ユロルはいったん下げたものの、出尽くし?で上がったんですが、またもとの位置にまで落ちてきてる。
さてここからどう動くか?

原油の値動きも気になりますね。なんか急に乱高下しちゃってw
攻防してるんでしょうか。決着がつけば為替にも大きな影響がきそうです。

ダウは下がってきてるんですがドルは下がらずなので、ここらへんでドカーンといってもらいたいです。

また、中華が預金準備率引き上げるかも?だそうです。消費者物価指数そんなに上がってたかな?
どういうことかというと、これで市場の流動性なくして商品価格下げようとしてるんですね。



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




また入札ですね。
夜中だから関係ないけど、注目はされるでしょうね。
それを見越してLDでどう動いてくるか慎重にみていきたいです。




では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。
ポン円だけでした。最後の1発で全部回収しました。


昨日の分

履歴
100_20110308092937.png



4_20110308092937.png



5_20110308092937.png



6_20110308092936.png



7_20110308092936.png





今日の分

1_20110308093127.png



2_20110308093126.png



3_20110308093126.png



11_20110308093125.png



22_20110308093125.png



33_20110308093127.png


いや~。トレードってきっついですね。
昨日はかなり無駄な動きがあったので、その点を反省しつつ今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

原油とメタンハイドレード +47pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
金曜の取引分まだアップしてなかったw
まぁ、毎週のことですがね・・w
やっと雇用統計終わりましたね。
失業率↓であがりーの、雇用↓でさがりーの。結局金曜の朝の位置ですねw

この後の展開なんですが、なんか中東問題とリパトリでドル円が買われにくくなってるみたいです。
中東危ない⇒原油やばい⇒原油上がる⇒ドル売って原油買わないと・・ ですもんね。
アメは輸入量がハンパナイのでもろに影響受けてそうです。
日本はメタンハイドレードがんばって掘り出して欲しいですね。政治家どうにかせんといかん。
別角度ですが、クロス円が異常に元気なことで逆にドル円を支えてるという見方もあって、動きにくい状況ですね。


ところで、ECBは金利上げるんだろか?よくわからない感じでしたよね。
匂わせてはいましたがはっきりとは言ってない。
でもその発言もあってか、ユロルは1.4までいっちゃった。
これで利上げしましぇ~んって言ってくれたらいいんですがw


今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




今日は指標少ないですね。
それなりに動いてくれればいいですw




では今日も金曜の取引分と一緒に画像を載せていきます。
ポン円しかやってませんでした。
しばらくクロス円やろうかなw


金曜の分

履歴
100_20110307090427.png



4_20110307090427.png



5_20110307090426.png



6_20110307090425.png







今日の分

1_20110307090424.png



2_20110307090652.png



3_20110307090652.png




ここからポン円

11_20110307090651.png



22.png



33.png



金曜はかなりの含み益が出てたんですが、ストップの位置が浅くて、ちょうど押し目の先っぽで決済されてしまいました。
これだけの含みは久しぶりだったのでもうこれぐらいでいいかと思ってしまいました。
でもこれでよかったかも。これからじっくり見ていきます。
今ちょっと高値で跳ね返ってますね。さぁ、どうなるか?
ってことで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

期待値についての詳しい説明

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
なんかシリーズ化のことがちょっと置いてけぼりで、番外編ばかりになってすいませんw

書き溜めてはいるのですが、文章としてなかなか出せなくて今のところ第2回までとなってます。
第3回は近々完成する予定ですのでもうしばらくお待ちくださいw


期待値が大事、期待値の考え方をしようってよく言われますが、
トレードにおける期待値ってなんでしょう?

数学的には
確率×確率変数=期待値となってますが、
これをトレードにあてはめるとどういうこと?とか、実際のリアルタイムではどう考えたらいいの?とかを説明していきます。


改めて、期待値については分かりにくいと思います。
上の式見てもさっぱりでしょ?

ここでこれをトレードの中での言葉に変換してみます。

自分が検証していった仮定ルールの中での話ですが、


ある期間内で
勝率×損益=期待値
損益=利益-損失



これが期待値です。
ただ、勝率に関しては、自分がトレードするポイントを過去チャートで見ていって、そこから計算していく作業が必要です。
ただし、その瞬間の価格をスプレッドも考慮してかっちり確認する必要があるので、これは検証だけでかなり時間がかかります。
それはルール変えるごとに必要にもなってきます。

ここで見落とし勝ちなのが、「ある期間内で」ということです。
これはどういうことかというと
例で示します。



例)
まずどこで買ってどこで売るか、またどこで売ってどこで買い戻すかのトレードルールを決める。
毎週勝ちたいので、そのトレードルールで1週間区切りの検証してみたとする。 ←ここが期間設定

月曜 3勝3敗 平均利益20pips、平均損失6pips  勝率50% 結果+42pips
火曜 1勝4敗 平均利益50pips、平均損失10pips 勝率20% 結果+10pips
水曜 1勝2敗 平均利益20pips、平均損失18pips 勝率33% 結果-16pips
木曜 4勝2敗 平均利益10pips、平均損失20pips 勝率66% 結果±0pips
金曜 3勝1敗 平均利益12pips、平均損失60pips 勝率75% 結果-24pips

週間 11勝12敗 平均利益22pips、平均損失22pips 勝率50% 結果+12pips

※ここでは週間の平均は各曜日の平均の平均を計算して小数点以下切捨ててます。実際には毎回の数値の平均で計算してください。



ここでのこのトレードルールは、負けてる日もありますが
この週では結果がプラス、つまり期待値プラスですね。
単に結果がプラスになったというのではなくて、何回もトレードを繰り返した結果、決めた期間内でプラスに収束したということです。

こういったことを何ヶ月分も見ていきます。
そして何ヶ月分やっても期待値プラスになるなら、そのルールを死守してトレードしていけばプラスになるはずです。



これでちょっと分かりやすくなりました?
まだ分からないですか?
おそらく知りたいのは、実際にどうやったらそれがリアルタイムで出せるのか??ですよね。


そこでもういっちょう掘り下げてみました。



リアルタイムでの期待値は


自分の利食い目標となる価格-自分のストップロスの価格
これが毎トレードプラスになるポイント=期待値プラスのポイント



というふうに捕らえていいと思います。
これでちょっとつかめました?

つまり期待値プラスのルールとは、

LCしたら一時的にマイナスになるけど、何回もやるトレードの中でちゃんと利食いできたら自分の検証した期間内でプラスになるルール

ということになります。

さらに図で書くとこうなります。


100001_20110306094151.png

100002_20110306102639.png

※縦のスケールが違うので累計が異なるように見えてますが、最終獲得pipsは同じです。
トレンドフォローだと回数こなせばかなりLCしても大丈夫なことが分かりますね。
スキャルピングはかなりの勝率を維持しないと勝てないことも分かります。
そして、こういったトレードを月間区切りでみていくと

100000_20110306094152.png



ここまで説明したらもう分かりますよねw

ここで注意点があります。

ルールを思いつきでころころ変えたり、トレンドフォローなのに引っ張れないとかは論外になってきます。
トレンドフォローの場合、目の前の含み益が欲しくてたまらないとかは期待値プラスにするトレードには関係ないんです。
つまりそういった自分勝手な行動は破滅に直結します。

ここで自分のトレードを分析するために破産確率表を紹介します。
10000.png

一般的には破産確率1%以内で相場に残ってトレードが継続できると言われています。

この表でも分かるように期待値プラスにするには勝率を上げるか、損益率を改善するかしかないです。
自分はどっちを上げることができるのかを自分に聞いてみるのが必要になりますね。
これは避けては通れないです。理論上不可能なことは現実的に不可能です。
でも、もし自分なりの答えが見つかったら、理想が現実になります。


それと、これが肝なんですが
そのルール、本当に守れるの?が大事になってきます。

スキャルピングで勝率が悪かったり
トレンドフォローでチキン利食いしてしまうということは
「回収ができない」状態になり、期待値をマイナスの域にまで下げることに他ならないです。

大事なのでもう一度言いますが

損失に耐えられないとか、目の前の含み益が欲しくてたまらないとかは関係ないんです。
トレードでプラスにもっていくには感情は関係ないんです。
つまり感じる必要がないんです。



それでも、どうしてもトレンドフォローでチキン利食いしてしまう場合は

①自分が毎回期待値マイナスの負けトレードをしていることを認識する。
②自分のLCが仮に限界まで連続したら、利益を取る際はどこまで伸ばさないとプラスにならないのかを過去チャートで再確認してみる。

もしくは大きく取るのはあきらめて思い切ってスキャルピングに特化するかシステムに任すしかないと思います。


以上長くなりましたが、怖~いお話でした。
今回のことはホントに大事なので、しっかり理解してくださいね。

あと、いくら期待値プラスといえども、相場は変化し続けてますので、いつそのルールが適用できなくなるかわかりません
LCが限界突破してるのに同じルールで続けていくのは無謀です。
かといってうまくいかなくなったらすぐにルール修正するのも危険です。

自分でルール運用期間(上で設定したルールを作るときの期間ではない)を決めて、その間同じ様にやっても通用しなくなったらルールの修正や通貨の変更などを行ってください。
なので、ルールのメンテナンスは定期的に行ってくださいね

最後にオススメ教材を紹介して終わります。
裁量の考え方
手法の作り方

では、また次回をお楽しみにw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

爆風スランプに勝つ! -34pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
昨日はユロ系が自分の持ち時間内にあんまり動かないので久しぶりにポン円触ってみました。
それで、どうやって記録していこうか考えてたら時間があっという間にすぎましたw
ポンは小ロットにしたんですが、1000通貨単位だと手数料とられるんですね。
これはひどい・・。

まぁ、それはいいとして、昨日も一昨日と同じく全敗ですw
なんでかうまくトレンドに乗れないんですよね。
自分が入ったら動きが止まっちゃうw
これはトレンドフォローの宿命なのでしょうがないんですが
やっぱりもっとエントリーポイントを研究できると思うので、まだまだ勉強していきます。
大きな足を意識して。



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




昨日ほどの指標はないですね。
利上げ発言も昨日しちゃってるし、今日はどんなことで相場を動かしてくれるんでしょうかw




では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。
ポン円のやつも時系列で一緒に載せてるのでちょっとが画像が多いです。


昨日の分

履歴
100_20110304125442.png



4_20110304125442.png



5_20110304125442.png



6_20110304125441.png



7_20110304125441.png



8_20110304125440.png



9_20110304125512.png



10_20110304125512.png



11.png





今日の分

1_20110304125910.png



2_20110304125909.png



3_20110304125909.png


昨日は全部カットでしたが、全く何も感じませんでした。
後から見てもカットになってもしょうがないポイントばかりでしたしね。
ってことで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ばたばた中 -10pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



またまたおへようございます。
寝て起きての繰り返しで眠たいです。

昨日はいいところで寝ちゃいました。
夜の10時超えたらもう眠くなるんですよねw昼寝必須ですね・・。
よく考えたら毎日相場見てるのって10:00~11:00、12:00~13:00、20:30~22:30ぐらい
いけるときは16:00~17:00
ですね。これは厳しいwこの時間にうまくトレンドが出るのってなかなかないですね。
かといってスキャは難しすぎるしw
なんとか時間を多く確保したいものです。

さて、
画像作ったりしてたらちょっと時間がなくなってきたのでささーっといきますw



今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




今日はこれまた多いな・・。
動くのかな??



では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。


昨日の分

履歴
100_20110303113408.png



4_20110303113408.png



5_20110303113407.png



6_20110303113407.png






今日の分

1_20110303113434.png



2_20110303113434.png



3_20110303113433.png


ちょっとスランプですが、今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

これで勝率90%!もうあなたは負けません。

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/


おへようございます。
今日はかなり早起きしてしまって、朝からちょっとテクニカルのことについて書いてみようかと思います。
※タイトルの内容は後半にあります。


ちょっと、小学校の頃遠足に行ったときを思い出してください。

うきうきしましたね。

バスで吐きましたね。

バナナはおやつに入りませんと言われたのでチョコバナナを大量に持って行きましたね。

おっと。話がw

・・家に着くまでが遠足でしたね。
それと同じことがトレードにも言えたりして。

まぁ、その前にちょっとおいらの使ってるテクニカルについてのお話。


--雲について考えてみた--

雲って、あくまで全ポジションの平均がどっちに向いてるか
つまりどっちのポジションを持ってる人が比較的多いのか?をローソクから計算してるようなもんですね。

0000.png


買いの場合で確認します。


雲が太くなればそれだけ買いポジが増えてるわけなので利食いが起こり、これが押し目もしくはトレンド転換の序章への発展になります。
逆に雲が薄くなってくればポジを持ってる人が少ないということなので、そこから新規の買いが入ればトレンドが継続。
それに乗っかる人が多くなればまた雲は厚くなり、買いが入らず売る人が多くなってきたらスパン2を割れて転換していき、下降の雲ができはじめて以下ループ。


つまり、上昇の雲ならポジ持ってる人はみんな含み益が出てる状態なので、どこかで利食いの下げが起こる。
けどそんなのは分からないから、これからもこれを見て買う人が出てくると「仮定」して、上昇が継続する条件ができてるなと自分なりに納得いくところで買ってついていく。


でもちょっと待った

雲を使うとなると、かなり深めのストップを置かないといけなくなりますね?
だって通貨によっては雲転換まで踏ん張ってたら-50pipsで済むかどうか・・

そこで短期トレンドを見ていったん下降しそうとかを判断するのにMAやらBBを使ってるわけです。
長い時間軸と短い時間軸の関係とかもそうですね。

さらに、実際どこで買うのかを判断するのにおいらの場合は水平線やらTLやらフィボを使って、ブレイクをとったりライン反発狙いで入ったりしてます。


こうやって大きく動いてるところ(ポジをいじってる人が多いところ)で入れる場所があれば入っていく。
こういうのがトレンドフォローですね。

そうなってくると、今度はボヨヨーンと大きく動いた後のレンジで入りまくる(3/1参照)ことにもなります。
これを避ける方法は何かないかと考え出だすと、ドツボに入りそうになります。

なぜなら、そこからトレンドが続くかもしれないし続かないかもしれない。
誰かがここは転換だといっても、別の人はこれは継続だと言ってるかもしれない。
まさに絶対にどんなものも貫通する矛と、絶対に何も貫通しない盾ですねw

トレンドがどこで転換され「る」かとかは絶対に分かりません。
分かるのはトレンドがここで転換され「た」なということです。

実際どうなるかは結果を見てみないと分からない。
でも結果なんて先に分かるわけない。
おいら達は過去の結果を元に立てた自分の仮定に従うしかないんですね。

それなのに「このやり方なら勝てる!このインジ使えば勝率90%!」とかに釣られてしまうのも人間。
人の手法を買うことは自分発見のための近道になるかもしれないしならないかもしれない。
お金を捨てるつもりで買うか、いらないと判断して買わないか。それ自体もトレードのうちに入ってるのかもしれない。

家に帰るまでが遠足。

自分を律して総合で利益を出すことまでがトレード。

なんか似てますね?
似てない?

言いたかったのは
トレードでプラスの成績を出すにはどうすればいいのか?
つまり期待値通りプラスで終わるにはどうすればいいのか?

それは自分しか知らない。
LCするのも利食いするのも自分。人の手法を買ってハッピーになるのも、それを使って成功するのも、だまされたと思うのも全部自分。
結局は自分というものが一番のテクニカルだということです。

聖杯は存在しません。

それでもこの2つに関してはオススメといわざるを得ないです。
ボリンジャーの意味を本当に理解できるこれ
手法の作り方に悩んだらこれ



以上、すべて妄想の話でしたw

まぁ、テクニカル指標なんてものはすべて自分が仮定を立てるための道具でしかないってことです。
実際に起こってることなんて分かるわけないですからw
でも、おいら達はその頼りないものを指標にして進むしかないんです。

ああ眠くなってきた・・。
であ、ちょっと仮眠をzzz
またあとで昨日の分と今日の分書きます。

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

感情のままトレードしたらこうなった -38pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
昨日はやっちゃいました。
3月始めなので踏ん張りすぎました。
たぶん半年ぶりぐらいに感情のままにむちゃくちゃなトレードしちゃいました。
やっぱり外部的なストレスがあるとトレードにめちゃくちゃ影響しますね。

時間がなかったので一瞬パッとみただけで飛びつきを繰り返し、そんなトレードをやってる自分にむかついて変に逆張りとかまた飛びつきとかストップ入れないで放置とかやってました・・・。
ほんとはこんなことはブログで書かないでもいいかなとも思うんですが、こういうのも含めて勉強なので、記録として残しておきます。
今日は朝から4時間もかけて記録方針決めて、昨日の分の記録してましたw時間かかりすぎだw
さて、気分を入れ替えて、今日の分いきますw


今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




マネタリーベースが上がってますね。
これはまた国債刷りまくるつもりですねw




では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。


昨日の分

履歴
100_20110302111237.png



4_20110302111236.png



5_20110302111236.png



6_20110302111235.png






今日の分

1_20110302111253.png



2_20110302111252.png



3_20110302111252.png


今日は無理なトレードはしないように気をつけます。
時間が無いときにちょっと見て動いてたら「置いていかれる」感じをどうしても感じてしまうときはツール閉じてチャートにライン引いて遊ぶことにします。
ってことで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ユーロの噂 +15pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
今日は朝からの動きが悪いですね。
日足の形が悪いからしょうがないんでしょうが、どうにかならんもんですかね。
LDで頑張って欲しいです。

ここ最近はユーロの利上げをにおわすようなことが言われてますが、
実際どうなるんでしょうか?中華が買い上げまくってるからそろそろ利食いを入れたくてニュースでも流してるんでしょうかねw
今年の初めから考えたらもう900pips以上も上がってるんですね。ってことは・・・


今日の経済指標
日付
時間
指標・イベント
Rank
前回
予想
結果
経済指標
by フォーランドフォレックス




う~ん、今日もなんか指標がいっぱいありますねw
ちゃんと綺麗に動いてくれたらいいんですが、昨日みたいなのは勘弁してほしいですw



では今日も昨日の取引分と一緒に画像を載せていきます。
昨日は余計なことしすぎたw


昨日の分

履歴
100_20110301112212.png



4_20110301112212.png



5_20110301112211.png



6_20110301112211.png



7_20110301112210.png






今日の分

1_20110301112228.png



2_20110301112227.png



3_20110301112226.png


今日は綺麗に動くかしら。17~20時に動いたらどうしようもないですがw
早くサマータイムにならないかなwもうちょっとですよね。
ってことで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
ページ最上部へ

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


[閉じる]
ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
無利息
