そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 
≪前月 |  2010年12月  | 翌月≫


本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば年賀状出した?

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
どうも日本の輸出系企業がヘッジとして売ってるようで、ドルの上値を抑えてるみたいですねw
本業の保険としての為替差益の方がウハウハなんだろか・・。

為替はもっと戦ってもらったほうがいいので、いいぞもっとやれーって他人事ですがねw


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



やっぱりアメの経済持ち直しには個人不動産資産の増強が必須みたいです。
個人資産の70%が不動産資産らしいです。
でも住宅価格指数は最悪の時期からはちょっと持ち直してるみたいだし、来年はちょっとでも景気よくなるといいですね。



さて、まずは日足から見ていきましょう。

1_20101229092054.png

昨日で長い上髭つけてからそのまま流れを引き継いで下がってますね。
ただ、またこのゾーンに来たか・・・w
といった印象です。

反発するのか抜けるのかはっきりしない動きになりそうな悪寒がします。

ってことで今日の値幅は1.306~1.317ぐらい?



2_20101229092053.png

1Hを見れば、いかに昨日が動いたかが分かりますね。
今までずっと小幅な動きだったのに、急に綺麗に上下してます。

さて、このまま今日はボラが出てくれるんだろうか?
雲/BB/MA全部下向きですね。
ちょっと今反発してますが、これがドコまで続くのかが見ものです。

㊤ このまま上がっていって雲下限(1.314)までいくかな?
㊦ 中途半端などこかwで反落してそのまま直近安値(1.307)あたりまでいくかな?
㊥ 今反発してる直近安値ちょい上(1.308)~直近高値(1.321)の30ぴぴん間でのレンジ。



3_20101229092053.png

15Mは、BWするような感じで下がっていってから中途半端なところで反発してスパン2超えちゃってますね。
BBσが水平になってるしわけわかんねwって感じです。
様子見しとくかもうチャート閉じるのが無難でしょうねw

というわけで今日はやり忘れてた大掃除しながらのんびりやりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

最新の土下座スタイル +7pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはー。
昨日は結構動きましたねw
意外でした。

まぁ、すっかり寝てたおいらには関係ない動きでしたが・・w


昨日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まさかの噴火全戻しでしたねw
勢い良すぎて暴落してるし、これはいわゆる

「ジャンピング土下座パターン」

というやつでしょうかw
まぁ、ついていけばいいんですよね。

で、昨日は取引1回、ポイント3箇所でした。
全部5分足でタイミングを取るポイントなので1分足までは載せてません。

そうそう、前も書いたとおりσまでのリターン計算方法はやめましたw
やっぱあれだと勝率は高いんですが、全体的な期待値が低かったからです。
今は新しいリターン計算してます。主に1Hレベルのライン、節目、pivot関連のサポ/レジです。



4_20101229090547.png
↑ポイント1の15M

4_1_20101229090547.png
↑ポイント1の5M


■ポイント1 L

ここは薄い雲を使った綺麗な押し目ですね。
雲抜けでエントリーです。
しかーし、すっかり寝てましたw
ただ、年末で動かないかも?ということが頭によぎってたので、見てても入ってるかどうかわかりませんがw
リスク8(押し目割れ)/リターン35(節目1.32)





5_20101229090547.png
↑取引1の15M

5_1_20101229093417.png
↑取引1の5M

■1 L

徐々に上がってきてからの押し目なしそのまま上昇を狙いました。
入ってすぐに大陽線が立ったので、うまく行ったと思って同値に指値変更してじっとしてたら5分足がなんともモジモジとした動きに・・。

まぁちょっとしたレンジだろうと思ってたんですが、
MACD線が逆行し始めたわ、徐々に下がってきてるわ、十字足が3個続いたわで逃げましたw
7ぴぴんだけゲットした形になりましたw
リスク11(十字線割れ)/リターン46(節目1.33)





6_20101229090719.png
↑ポイント2の15M

6_1_20101229090718.png
↑ポイント2の5M

■ポイント2 S
※ちょっと画像がおかしくてpoint1って書いてますが、ここがポイント2です。

こりゃーかなり狙えるところですね。
上昇否定する下落の後の戻り目です。

雲には微妙に届いてませんが、これだけの数の十字線を一気に下抜けてるので入る価値ありそうですね。
ただし、やっぱり年末なのでしりごみしそうw
リスク10(戻り目超え)/リターン54(節目1.315)





7_20101229090640.png
↑ポイント3の15M

7_1_20101229090607.png
↑ポイント3の5M

■ポイント3 S
※ちょっと画像がおかしくてpoint2って書いてますが、ここがポイント3です。

ここもばっちり狙えそうです。
雲抜けエントリーからズドーンですね。
WB狙ってスキャしてもいいしそのまま引っ張ってもいいですね。
リスク10(戻り目超え)/リターン42(節目1.31)



引っ張るルールはできたので来年の動き次第で爆発しそうですが、年末のこういう動きで実際に練習したいです。

さて、この後続けて今日の相場を見ていきます。
ではw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ユロル山の大噴火

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
いろいろやってたら更新が遅れました。すいませんw
なんか今日は忙しいな。10分刻みぐらいでしかPCの前につけないw

朝からユロルすごすぎますね。
なにがあったんでしょうw

朝起きる⇒チャート見る⇒驚く⇒手が出せない
今日はこんな感じでしたw

こんだけ動いたら午後はきついかな?今日はやろうかと思ってたけどノートレになるのかな。



今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



中華の金利引き上げでドルが重くなってるところに、
不良資産救済プログラム(TARP)支援を受けた米銀のうち98行が破綻の危機
というニュースで追い討ちw
さらにユロにディーラーがいたずらして爆発。
こんな感じなんでしょうかね?



さてさて、もうここからは動くかどうか微妙ですが、まずは日足から見ていきましょう。

1_20101228114004.png

もうTLをアバウトに捕らえなさいって感じの動きになってますね。
昨日に引き続き上げ上げ状態。

すぐ上に雲があるけど、どうなるんだろうか?押し返されるというより
ここら辺で落ち着くと思うんですが、上がっていく可能性が無いわけでもないですね。

ってことで今日の値幅は1.315~1.33ぐらい?



2_20101228114004.png

1Hはフィボ38.2戻しを超えたけど、ここから継続して上がっていくのか?
雲は薄い陽の状態から上がって行ってるので、これから厚くなるんでしょうかね。
ちょっと押し目が欲しいところですね。

㊤ 38.2戻し(1.322)で反発して、そのまま節目(1.33)目指すかな?
㊦ 2σの中に入ってきてそのまま雲上限(1.317)まで押す。
㊥ 38.2戻し(1.322)~直近高値(1.325)の30ぴぴん間でのレンジ。



3_20101228114003.png

15Mは、もう噴いちゃった後なので深追いはできませんが、上がるなら付いていこうかといった感じですね。
ここからの急激な動きはまぁないと思いますが、一応準備だけはしときましょう。

というわけで今日は正月の準備しながらのんびりやりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

第2話ができました。いろんなことを盛り込みすぎたかしらw

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



ばんわーw
さて、朝(昼だったかな?w)に告知したように、前回の続きを書いていきますねw


※これは自分の体験した事を元に書いてます
人により考え方が根本的に違うかもしれないので、この記事の内容を鵜呑みにしないで参考にしてくださいねw



トレード講座?第2回 -検証のやり方を見直してみよう!-

ということで始まりましたw
前回から間を明けての第2回。お待たせしすぎですね。
いわゆる乞うご期待過ぎる状態でしたw
すいません・・。

さてさて、ではやっていきましょう!
前回はメンタルの鍛え方はありましぇん!という話をしました。

で、その流れで、検証は大事ですよーっと言いました。

そこで、まず
ちゃんと検証してからやってるのに、実際のトレードは全然うまく運ばない
この現象について話して行こうかなと思います。


いわゆる、引っ張るつもりがすぐに決済してしまったり、本来すべき決済を先送りしてしまったりですね。

これらはトレード中に出てくる『恐怖による現実逃避』の感情が原因ですが、前回も言ったようにそれを直接抑えることはできません。

というより、自然に出てくる感情を抑えながらやってもつらいだけなので、そのやり方は継続できませんし、これまた聖杯探しへとつながります。

え?んじゃ、感情むき出しでいいの?

って話になりますが、そうではないんです。
感情が出てくる事自体をなくせばいいんです。

根本的に姿勢を変えちゃうんですよ。
どうやって?って思いましたよね。おいらも疑問でした。
淡々とトレードするなんてどうやったらできんのよ?って思ってました。


実はこのことはかなりの核心的な話題で、これからもちょくちょく出てきます。
第3回、第4回と続く中で同じようなことを違った視点から見ていくと思いますので、自分で納得いくように消化してみてくださいねw



で、その姿勢を変える時のキーワードは

『自信』

つまり、

自分の見てきたものに対する考え方や、それに伴う自分なりの結論を信じて
それゆえの行動をまるっと認める


これが大事なんですよね。

で、自信を持つために必要なもののうちの1つが検証です。
というか、トレードで自信を持つためには
細かいバックテストの結果と、実際に相場を見ていろいろ考えたフォワードテストの結論
これを自分なりに噛み砕いて理解して納得するしかないんですよね。

逆に言えばこれさえやればOKです。
ここまでが今回言いたかったことです。

んで、今日のお題にもなってる検証のやり方なんですが、

常に右端で考えるようにする
これはかなり重要です。

ここからの図を順番に見てください。
右端に視点を置いてくださいね


001_20101228010637.png
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
002_20101228010621.png
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
003.png
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
004.png
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
005.png

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
その後
006.png


はい。
では次に

一番下の1枚だけを見てください。

どうですか?
この最後の1枚だけを見たとき
「ここで買えば良いのに」
っていうところはすぐに見つかりますね。

でも、実際は左から右にしか時間は進みません。

最後の1枚だけを見たときは1箇所だけ入ってプラスの結果。
上から順番に見たときは押し目割れてカットを経験。


こういうことになるんですね。


自分が検証してるときって、この最後の1枚だけを見て行ってるときと同じ現象が起こりやすくないですか?
右から左に目が動いてませんか?
おそらく無意識に起こってるかもしれないので、

検証はいけてるのに・・
って思ってる場合は、チャートをギリギリ右まで入るポイントに移動させて眺めてください。

検証のためにただ過去のチャートをぼんやり見てるときと感じることが違うはずです。

つまり、検証のときは右端で考える!

これに注意すればOKです。

実際にカットしたり利食いする数値まで出してしまった後に右端まで移動させていって、ポイントごとに1個1個考えた方が分かりやすいかもしれませんね。


長くなりました。
ここにきてこんなこと言うと、ちょっとおかしく感じるかもしれませんが
ここで言いたいのは

未来を当てることは不可能

ということです。


ん?これからどうなるのかを予想してそこにお金を投じれるようにするために検証したんでは?と思いがちですが、違います。

では、検証の目的とはいったい何でしょうか?
その答えは、おいら的な見解ですが、

自分の立場を有利にするためにできる最善策は何なのか?を過去の時点(過去の今)から考える

ということだと思います。
立場と言いましたが、これは

ポジを持つのか持たないのか、持ってたらどうするのか

ということですね。

そして、実際にトレードしてるときに集中するべきなのはたった一つ。

今何が起こってるの?

これを理解しようとするだけです。
自分なりに理解できたら、あとは検証した過去のチャートの通りになるような簡単なシナリオ立てて入ってみる。
これだけなんですね。

未来を当てに行く必要はないです。
過去と違ったらカットするだけです。

検証のとおりやってカットになったなら、自分の検証が間違ってたわけではなく

今回のチャートの動きはそうなっただけ

なんですね。
まぁ、もちろん反省や修正は必要なんですが、根っこからひっくり返す必要はないです。
微調整をするだけです。

入るポイントで入ってカットが重なったとしても、全体で勝てるようなルールを作っておけば、カットも想定内のこととして処理できるので問題はないです。


それでもやっぱりあまりにも不毛な取引が続くと、検証の意味ってなんだろう?いったいわしゃ何をやってきたんじゃい・・・。適当に雰囲気や感覚でやったほうがいいんじゃないの?って感じるときがあります。
でも、過去チャートの検証にはちゃんと意味があります。

人は同じ過ちを犯すものです。
時代は繰り返す。だからチャートも繰り返す

つまり、過去のチャートを検証することで、自分のお金を相場に預けてもいい状態なのかを確認するために過去を検証していくんですね。

やっぱり実際のチャートで冷静に判断するには検証が必要なんです。


うまくまとまったところで、今回はここらへんで終了します。
結構長かったですね。お疲れ様でした

次回はルール作りでのカーブフィッティングとは?をお送りします。
お楽しみにw
では、おやすみなさい!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

え?今日月曜だっけ?

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。ってかもう昼か。
いやー、やっちまいました
すっかり休みだと思ってたら今日は月曜なんですねw

アメ市場は今日がクリスマス?そして明日も休みだそうです。
指標予定にそう載ってたんですが、なんか雰囲気が沸きませんね。もう終わった感がw
ん?で、明日はボクシングデイ?
これはBoxingデイなんですね。

つまり、子供達がクリスマスプレゼント(Box)を開ける日ということでクリスマスの翌日は休みに設定されてるらしいです。
なんともオシャレな話ですねw
夢があっていいです。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



気になるニュースは日本ですね。
為替の介入枠を5兆円広げて150兆円にしたらしいです。
まぁ、介入なんてものは一時的なものでしかないってのがこの前のではっきりしましたよね。
根本的に変わらないと自立反発は起きないんでしょう。


日足見ても無理っぽいし、今日は休む予定なので、ここからのチャート画像&解説は無しです。
ただし、何かこりゃすげー的な動きがあったら入るかも知れませんので、そのときはまた更新してお知らせしますw

日足だけ。
1_20101227115109.png


とりあえずまぁ、ヒゲ続きだし様子見がいいかもですね。
明日か明後日からはちょっと動くのかな?


そうそう、前の話の第2話、お待たせしてすいません。
今日こそは書こうと思います!

出かけたりするので夜になると思います。
ではでは、また後ほどw

P.S
門松を出すなら、29日(二重苦)と31日(一夜飾り)には縁起が悪いので出したらだめよ。
それ以外の日に出しましょうw
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

今日はメリクリ?イブクリ?何ていうの?

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
というかメリークリスマスw
今日は指標も少ないし完全に休みの人も多いんじゃないでしょうか。

おいらも今日はのんびりしたいと思いますw
クリスマスケーキは26日に買うとびっくりするほど安いですよ。
6号(直径18cm)が500円とかもたまにあります。

それを狙って・・・じゅるっ ヘ(゜▽、゜*)ノ

昨日はやる気が起きなくて何もしてないですw
ポイント1箇所だけだったので、昨日の取引と今日の予測とを一緒に書いていきますね。

北朝鮮VS韓国、ポルトガル危機、人民元の利上げ
の3本柱ですが、材料出るのかなw
まぁ、動きが出たら注意してみていきましょう。

さて、では昨日と今日の相場を見ていきましょうか。


昨日と今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス




まずは昨日のポイントから。

4_20101224090721.png
↑ポイント1の15M

5_20101224090720.png
↑ポイント1の5M

6_20101224090720.png
↑ポイント1の1M

■ポイント1 S

15Mサポ抜けてからの波です。
ちょっとヒゲがすごくて入る気になれませんが、テクニカルどおりの動きしてますね。

ここの場合は-3σまででも、MACD線使って引っ張ってもリターンは同じですね。
リスク8(戻り目超え)/リターン16(-3σ)






さてさて、では今日の相場を見ていきましょうw

まずは日足からですね。

1_20101224090736.png

昨日は安値割って飛ぶかと思ったら戻ってきて、十字線2連続になりましたw
今日も抜けたら・・・って普通の日なら考えるんですが、今日はクリスマスイブ。

特別な日なのでぶれるだけで動かないだろうと思います。
ただ、格下げやら何やらで材料が出た場合はわかりませんがw
ってことで今日の値幅は1.305~1.315ぐらい?



2_20101224090736.png

1Hは一応フィボ引きなおし。
雲はうっすい陰、MA&MB水平って感じですが、スパン2でうろうろしてるのでここらへんのテクニカルは何も通用しないと見ていいでしょう。
それゆえに動き出すと軽いと思うので注意が必要です。
押し目とか戻り目は出にくいかもですね。

㊤ 100SMA(1.313)ブレイクして、そのまま直近高値&節目(1.315)目指すかな?
㊦ 100SMA(1.313)で跳ね返されて節目(1.31)抜けて直近安値(1.305)まで。
㊥ MAちょい上(1.311)~100SMA(1.313)の20ぴぴん間でのレンジ。



3_20101224090735.png

15Mは、3σで跳ね返って反落してますね。
雲は陽転してて、MA上向き、BBちょい上向き。
あれ?上にいくの?ただ、上には1Hの100SMAが控えてるので様子見です。

というわけで今日はクリスマスイブ!鳥焼きながらのんびりやりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ハッピバースデートゥー天皇

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



これまたおへようございます。
今日は米債権市場短縮取引の日ですね。
短縮って聞くと、学校のでのテスト前短縮授業を思い出します。
懐かしいなw

あの頃は短縮がどれほど嬉しかったかw
昼から遊びにいけるなんて最高でしたね。
テスト勉強そっちのけで毎日カラオケ行ってましたw

トレーダーっていう仕事を選んだのも、その時の体験が忘れられなかったからかな?
時間の制約がないっていいですよね。
結局はかなりの時間チャート見てますがw腰が・・・。


で、なんだかユーロ/フランが偉いことになってるってニュースが出てたので、見てみたら・・・
00_20101223094244.png

なにこれw
1時間足なんですが、12/2からず~~~っと下げっぱなしですw
何があったんだこれはw自然落下でしょうかね。
まぁ、これはよくわからんからほっといてw

中華がポルトガル債を買い込むって言ってるみたいですね。
ここらで反発の可能性もなきにしもあらずって感じです。
ここからは、ムーディーズVS中華に注目ですね。

さて、では今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは日足からですね。

1_20101223094244.png

昨日の十字線がなんとも言えないスパイスを効かせてますねw
これ今日飛ぶなら結構いきそうですが、狙ってくるんでしょうか?

まぁ、またしばらく様子見ですね。
おそらく今日は取引しないと思いますし。
ってことで今日の値幅は1.3~1.315ぐらい?



2_20101223094244.png

1Hは雲は陰、MA&MBで反落中って感じですが、このまま下がっていくんでしょうか?
今日動かすと一気に動いちゃう気がするのでディーラーも警戒してるでしょうね。

㊤ MA&MB(1.312)ブレイクして、そのままスパン2ブレイクして200SMA付近&節目(1.315)目指すかな?
㊦ このまま落ちていって直近安値(1.307)を抜けてBW。じわじわと1.3までいくのかな?
㊥ 直近安値(1.307)~直近高値(1.311)の40ぴぴん間でのレンジ。



3_20101223094622.png

15Mは、スパン2で跳ね返って反落してますね。
陰の雲はちょっと薄くなってて、MA水平、BB上向き。
バイアスはいけませんが、まぁレンジでしょうね。
雲を抜けてもBBの方向がそろわないと下落していかないでしょうし、上に行くにはパワーがないです。

というわけで今日は休みの体勢なので、のんびりやりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

なんとも哀れな +4pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
昨日は柚子風呂に入ってそのまま風呂落ちしてしまいましたw
風呂の中で眠るのってなんであんなに気持ちいいんでしょうかね。

朝になったら湯が冷めてて湯の中で震えてましたがw
良い子はマネしたらいけませんよ!


昨日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



ほんとにやりにくいですね。
昨日は取引3回、ポイント2箇所でした。

今日起きてから思ったんですが、引っ張るところと逃げるところの区別って付きませんね。
カットは別にいいんですが、利が伸ばせないと話にならないので逃げてばっかりもちょっと考え直さないといけません。

そこで自分なりに何か決めないといかんなと思って、5MにMACD線を追加しました。
入った後にこれがうまく運んでるときは引っ張る、そうじゃないときは逃げの体勢って考えてしばらく眺めてみます。
実際にこれを使うかの判断はまだ先ですがw


4_20101223090700.png
↑全部の15M

5_20101223090659.png
↑ポイント1の5M

5_1_20101223090659.png
↑ポイント1の1M

■1 L

カットになるポイントですね。
1Hスパン2付近なので、一気に上がらない場合は逃げてもいいです。
まぁ、ここはカットになってもしょうがないところですね。
リスク10(押し目割れ)/リターン23(1Hの3σ)





6_20101223090720.png
↑取引1の5M

6_1_20101223090720.png
↑取引1の1M

■1 L

大きく動いてる最中に1Mのちょっと押し目で拾いましたが、失速しちゃいましたw
入った直後に危うい下げがあったんですが、なんとか耐えたと思ったらまた落ちてきました。
同値で逃げ。

ただ、ここの頂点のところって1Hの100SMAがあったんですよね。
利食いしてれば15ぴぴん獲得でした。
100MSMAとか200SMAってこういうふうに使えばいいのかな?
リスク10(戻り目超え)/リターン21(-3σ)





7_20101223090719.png
↑取引2,3,ポイント2の5M

7_1_20101223090718.png
↑取引2,3,ポイント2の1M

■2 S

レンジみたいな動きをした後にズドンと下げてからの落下を狙いました。
-2σが曲者でしたが、逆にこれを突破できればBWにつながると読んで直近安値割れの瞬間に入りました。

思ったとおりBWしたんですが、引っ張ってたら戻ってきちゃったw
同値かな?と思ったんですが、ちょっと手前で決済したら3ぴぴ利食えましたw
完全にラッキーですね。
リスク13(-2σ反発からコマ線超え)/リターン36(1H直近安値)





■3 S

まだリターンは十分に取れるので雲抜けで再度入ってみました。
動きに自信がなくなってきて小動きになってきたところで逃げました。
1ぴぴんだけゲットw

逃げて失敗したと思ったんですが、今見てもここは逃げてもしょうがないかなとも思います。
なので、ここは次のポイントで入りなおすというのができたらいいんですね。

このような小動きでは逃げるようにしとかないとカットが増えるだけなので、こういう場面での引っ張りはあまりよろしくありません。
リスク10(戻り目超え)/リターン35(1H直近安値)





■ポイント2 S

ここですね。
さっきの逃げでもう諦めてて入りなおしができませんでした・・・。

ここで入れてやっと今日プラスになるってところなのにw
リスク8(戻り目超え)/リターン31(-3σ)



引っ張るところでちゃんと引っ張ることと、入りなおせるように動きに慣れること。
この2つが今後の課題ですね。
永遠のテーマのような気もしますが、自分なりに決めてしまえばいいだけだと思うので、これからもっと検証していって慣れていくしかないですね。

さて、この後続けて今日の相場を見ていきます。
ではw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

おむつはムーニーを着用してます

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



これまたおへようございます。
今年の年末はポルトガルの格下げが焦点になりそうですね。
ムーディーズやってくれるのかな。楽しみですが、ちゃんと波を作って欲しいなw

中国との話し合いで欧州がどう出るのかっていうのも話題としてありそうですよね。
ネタは尽きませんねw

さて、では今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは日足からですね。

1_20101222101820.png

昨日言ってたTLを挟んでの攻防?それとも節目を意識した動きになってるのかな?
とにかくまた上昇しそうな感じになってきましたが、いいところで下げ要因のニュースとか出てきて叩かれそうな気もします。

何回も言うようにバイアスはダメですがねw
ってことで今日の値幅は1.305~1.315ぐらい?



2_20101222101820.png

1Hはまたもやフィボ微調整。
雲は下方向ですが、MA水平、BBがゆるゆる状態で下向いてますね。
ちょうどMAとMBとスパン2が重なってるのでここで落ちるか抜けるかをまず見届けたいですね。

昨日は可能性低いと思った方向に朝動きました。
ほんと、相場って分からないですねw

㊤ このままスパン2(1.314)ブレイクして、そのまま節目(1.32)目指すかな?
㊦ このまま落ちていって直近安値(1.307)を抜ければ-3σ(1.304)まで見れるかも。
㊥ 直近安値(1.307)~直近高値(1.313)の60ぴぴん間でのレンジ。



3_20101222101819.png

15Mは、なんか上がってますね。
スパン2ではじかれましたが、この後戻っていくんでしょうか?それとも上昇?
MA水平、BB上向きなので一応は上方向ですが、雲が厚いのでまだ転換するかどうかは慎重に見極めないといけませんね(政治家みたいなコメントw)

というわけで今日もチャンスがあれば頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ああなってこうなって -13pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
最近寝落ちからの睡眠量が増えてきてて困ってますw
今日は合計12時間も寝たwちょくちょくは起きてたので何が原因か究明していきます。

さすがにこれを超える寝落ちストはいないであろう・・・ふふふ。
って笑ってる場合じゃねーw


昨日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



やっぱりムーディーズがやってくれましたね。
ガツンと落ちました。でもいきなりだったんでもちろん取れませんでしたがw
昨日は取引4回ポイント1箇所です。
ひどかった・・・。

あと、ずっと思ってたんですが、MT4と実際に取引してる業者の差が結構あるので、リスクもリターンも今日からそれに合わせます。


4_20101222095353.png
↑取引1の15M

4_1_20101222095353.png
↑取引1の5M

4_2_20101222095352.png
↑取引1の1M

■1 L

大きく動いた後の押し目を狙いましたが、動きが・・w
なんかスコーンといかない動きだったので同値で逃げましたw
もっと早めに入る事ができたらいいんですがね。
リスク10(戻り目超え)/リターン23(1Hの3σ)





5_20101222095352.png
↑取引2,3の15M

5_1_20101222095416.png
↑取引2,3の5M

5_2_20101222095416.png
↑取引2,3の1M

■2 S

1H2σで跳ね返されて落下した後の戻り目狙いましたが、雲ちょっと抜けただけで戻ってきてカットにw
これはどうしようもないですね。
-10ぴぴん
リスク10(戻り目超え)/リターン21(-3σ)





■3 S

ここも取引2と同じポイントで入りました。
雲をしっかり抜けてからの下げだったのでいけると思ったんですが、戻ってきました。
入るのが遅れたのがダメでした。おかげでリスクが増えたので逃げ体勢でしたw

ここも大きめのカットかなと思ったんですが地味にうろうろしてくれたのでなんとか-3ぴぴんで逃げれました。
リスク17(戻り目超え)/リターン21(-3σ)





6_20101222095415.png
↑ポイント1,4の15M

6_1_20101222095415.png
↑ポイント1,4の5M

6_2_20101222095414.png
↑ポイント1,4の1M

■ポイント1 S

直前まで上げ開始?のでっかい陽線が出て押し目作りながら上がっていくかと思いきや、上げの基点割れて
今度は頂点から見て下げの波を形成してるところですね。

結構綺麗なところなので入れる場面ですが、寝落ちスト創建はそんなに甘くなかった。
しっかり寝てましたw
リスク10(戻り目超え)/リターン15(-3σ)





■4 S

なんとか奇跡的にこの時間だけ起きてたので、雲抜けからの下落を捉えましたが、結局戻ってきました。
15ぴぴんのところで利食いすればよかったんですが、-3σまでを見てたのでのんびりしてました。

すると同値に・・・w
リスク8(戻り目超え)/リターン31(-3σ)


う~ん、±3σまでをリターンとすること多いんですが、やっぱりこれだとBWが取れないんですよね。
これでもプラスになればいいかと思ってたんですが、クリスマスの間もうちょっと何かこれを考えていきます。

さて、この後続けて今日の相場を見ていきます。
ではいったんドロン(古)w

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

踏み切りの向こう側

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



これまたおへようございます。
また出ましたよ「ソブリンリスク」w
今度はフランスとベルギーの格下げ懸念だそうですw
どうしよう。笑いが止まらない。

ムーディーズがまた何かやってくれるんでしょうか。
かなり影響ありますからね。
ただ、心配なのはちゃんと格下げした後にその通りの危ないことが起きてるんですね。
くわばらくわばら・・・。

さて、では今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは日足からですね。

1_20101221092903.png

昨日は大きな目線で引いたTLで止まったんですね。
この前引いたチャネルはもう機能しないのかな?まだわからないのでこのまま残しておきますw
今日の値幅は、う~~んTLあるのでわかりにくいですが、止まると仮定して1.31~1.32ぐらいかな。
1.31抜けたら1.3までいくかな?



2_20101221092903.png

1Hはフィボちょっと微調整して、昨日の安値に合わせました。
雲とMAは下方向ですが、BBがエクスパンションしておらず、ゆるゆる状態で下向いてますね。
このままだらだらとした動きになるか、LDが頑張ってくれるかって感じでしょうか。

㊤ このまま雲の中に突入してMA(1.316)まで上がっていき、ちょっと揉んだ後節目(1.32)目指すかな?可能性低いなw
㊦ このまま落ちていって直近安値&節目(1.31)を一気に抜ければそのままBWして1.3目指して落下していく。
㊥ 直近安値(1.31)~直近高値(1.313)の30ぴぴん間でのレンジ。



3_20101221092902.png

15Mは、完全に行き場を失った少年のような動きになってますね。
上下にふらふらですが、範囲が狭いです。
一応見た目はエクスパンションですが、この後の動きに期待できるというものではないですね。
のんびりいきましょうw

というわけで今日もチャンスがあれば頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

昨日の記憶  -7pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
ほんとに毎日毎日寝落ちばっかりw
夜更新するように心がけて、朝にかかる負担をなんとか減らしたいです。


昨日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



昨日のトレードの反省ブログ書いてて思ったんですが、こんな動きの中にもちゃんとチャンスはあるんですね。
15Mレベルレンジだからといって放置するのはもったいないのかなと感じました。
取引は1回、ポイントは3箇所です。


4_20101221085725.png
↑すべての15M

5_20101221085725.png
↑取引1の5M

■1 S

朝から下目線だったので、大きく動いた後の戻り目を狙ったんですが、雲を抜けきれなくて反発しちゃいました。
ちょとフライングかな?と思ったんですが、落ちるなら一気にいくと思ったので雲抜ける寸前に入りました。
7ぴぴんだけもってかれちゃったw
リスク7(戻り目超え)/リターン30(3σ)





6_20101221085724.png
↑ポイント1の5M

6_1_20101221085724.png
↑ポイント1の1M

■ポイント1 S

上値切り下げからの-3σまでの落下ですね。
ここは見てたんですが、ボラなくなってきたなーとしか思ってなかったので、ポイントとは感じませんでしたw

-2σ付近で反発してσが狭まってるので注意してても入らないかもしれませんが、こういうところもチャンスなんですね。
スクイーズと見せかけてエクスパンション。
1M見ると、案外しっかりした波が出てます。やっぱりこういうふうに15Mレベルの大きいレンジの時は1Mが役に立ちますね。
ただ、入った後に小幅レンジになるので逃げてるかもしれませんがw

気を抜いたところがチャンスだったりするんですね。
リスク4(1M戻り目超え)/リターン21(-3σ)




6_2_20101221085742.png
↑ポイント2の1M

■ポイント2 S

カットになるポイントです。
ここも切り下げなんですが、ポイント1とは違う形です。

画像にもありますが、ここは切り下げ完了した後の戻り目なんですね。
-2σ割れを試した後にしっかり押し返されてるし、危険なところでしょうか。

ただ、BWが期待できるので、リターンは大きいです。
リスク6(1M戻り目超え)/リターン39(節目)





7_20101221085742.png
↑ポイント3の5M

7_1_20101221085741.png
↑ポイント3の1M

■ポイント3 S

ここは5Mの波が小さくなった後に直近安値割れてから1Mの波で入るところですね。
15MMB付近&1M戻り目からの落下です。

もうここは寝てましたw寝すぎですね。
リスク6(戻り目超え)/リターン24(-3σ)


この後続けて今日の相場を見ていきます。
ではまた後ほどw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

世間はもうクリスマス気分

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おへようございます。
やっぱり寝てしまったwちょっと休憩が長期休憩になるのは鉄板ですね。
すいません。第2話は途中まで書いてあるので、完成したらアップしますねw

で、金曜の乱高下はやっぱりムーディーズでしたね。
洒落たクリスマスプレゼントだったようですw

ファンドはもうクリスマス休暇に入るところもあるみたいで、動きが乏しそうな今週ですが、
北朝鮮がなんか対韓国で臨戦態勢に入ってるみたいだし、まだ動くエサ(要素)ありそうです。

さて、では今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは日足からですね。

1_20101220083500.png

ぱっかりと窓が開いてますね。トレンド的にも下方向なので、この窓埋めるとなると大変そう。
埋めずにこのまま落下が嬉しいんですがそうは問屋が卸してくれるでしょうか。
今日の値幅は落下していくことを想定して1.305~1.32ぐらいかな。



2_20101220083500.png

1Hはフィボ引きなおし。全部下向きなのでこのままBBが広がったまんまで落下していくのが理想ですが、問題は-2σと直近安値ですね。
そうなるためにはここをガッツリと抜けないことには始まらないです。反発なんてしちゃったら窓埋めのための上昇しそうな感じ。

㊤ 直近安値(1.313)までのどこかで反発して節目(1.32)まで上がっていき、そのままMA(1.323)目指すかな。
㊦ このまま落ちていって直近安値(1.313)を抜ければそのままBWして落下していく。
㊥ 直近安値ちょい上(1.314)~直近高値ちょい下(1.318)の40ぴぴん間でのレンジ。



3_20101220083459.png

15Mは、雲とMAがイケイケの下ですが、BBがもう限界かもよ?でも落ちるなら広がる準備はしとくって言ってますね。
雲はかなり厚い≒トレンドの終焉っぽいので、やっぱり安値抜けないとなんともいえませんね。


というわけで今週も頑張りましょう!(クリスマスまでw)

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

へなちょこファイター +37pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



ばんわー。
いつの間にか日曜になってたw

なんかこの土日は腹痛が治まりませんでした
牡蠣食べたのがいけなかったのかな。

まぁ、これからいろんな種類の料理を口にする時期なので、栄養補給が先決ですね。
ドリンクでも買いにいくかなw

で、金曜はすごかったですね。
日足雲下限まで反発したと思ったら雲ね跳ね返されて落下。
そのまま豪快に落ちていきました


金曜の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



時間かかりそうなので後回しにしてましたが、ちょっとずつ書いていきますね。
取引は4回、ポイントは8箇所でした。
全部入ってたらかなり稼げてたんですが、実際はいまいちでした。

4_20101219210157.png
↑ポイント1,取引1の15M

4_1_20101219210156.png
↑ポイント1,取引1の5M

4_2_20101219210156.png
↑ポイント1,取引1の1M

ポイント1 L
じわじわした上の流れの中での押し目。
小動きの中でも大きめの陽線が出た後なので積極的に入りたいところですね。
リスクも少ないし実際狙ってたんですが、よそ見してて入れませんでしたw
リスク6(押し目割れ)/リターン19(3σ)



1 L
ポイント1で入れなかったのでその後押せば入ろうと思ってたらきたのでポチっと発注ボタンを押しました。
動き的にはもうちょっと引っ張れそうな感じでしたが、裁量で伸ばす技術を持ち合わせてないおいらはさっさと利食いしましたw
15ぴぴんゲッツw
リスク6(押し目割れ)/リターン15(3σ)




5_20101219210155.png
↑ポイント2,3と取引2の15M

5_1_20101219210219.png
↑ポイント2,3と取引2の5M

5_2_20101219210218.png
↑ポイント2の1M

ポイント2 L
もじもじからの大きな動き始めですね。
1M見ながらだと波が分かりやすいかも。
ただ、ここはまだ自転車こいでたので入れませんでしたがw
リスク5(1M押し目割れ)/リターン16(3σ)



5_3.png
↑ポイント3と取引2の1M

ポイント3 L
15Mで見ると大きめのレンジの最中なんですが、1M見ると綺麗な波を描いて雲反発での押し目が形成されてます。
ここはチャンスでしたねw
リスク6(1M押し目割れ)/リターン22(3σ)
飯で入れず残念です。



2 L
ここはさっきとは逆に1Mがギザギザで見にくいですが、5Mだと綺麗な押し目ですね。
こういうことがあるので、タイミングを取るとき5Mでとるか1Mでとるかは状況次第です。
1Mがしっかり抜けたところで入りました。
12ぴぴんげっつw
リスク8(押し目割れ)/リターン15(3σ)




6_20101219210217.png
↑ポイント4,5,取引3,ポイント6の15M

6_1_20101219210217.png
↑ポイント4,5,取引3,ポイント6の5M

6_2.png
↑ポイント4,5,取引3,ポイント6の1M

ポイント4 S
MB抜ける⇒MBが逆にレジになる⇒TL抜ける
という場面です。
ここは5Mではタイミング取れないので1Mで波を見て抜けたところで入ります。
この、いきなりトレンド転換パターン(V字/逆V字)は苦手なのでスルーしてました・・。
リスク8(押し目割れ)/リターン20(15Mレベル直近安値)



ポイント5 S
ここはメンタルの弱さが出ました。
「まさかここから・・?」という思いから入れませんでした。
データ的にいけるところは入っても大丈夫なんですが、どうしても手が止まりました。
ここまでの利益を守ろうとした結果ですね。守りに入ってはダメってことがよ~く分かりましたw
リスク9(戻り目超え)/リターン25(-3σ)



3 S
BW中なので-3σまでいけるかと思って1M見ながら入ったんですがどうも我慢できなくなって途中で逃げました。
さっきの所からメンタルが崩れてたんだと思います。
5ぴぴんだけゲッツw
リスク5(戻り目超え)/リターン23(-3σ)



ポイント6 S
ここは5Mレベルの戻り目で、1M的には戻りすぎ感があるので、1M見てたら入れないところですね。
リスク10(戻り目超え)/リターン18(直近安値)




7_20101219210239.png
↑取引4,ポイント7,8の15M

7_1_20101219210239.png
↑取引4,ポイント7,8の15M

7_2.png
↑取引4,ポイント7,8の15M

4 S
もうこれ以上は・・・という感じで時間も時間だし、スキャだけやろうと思いました。
でもこの考えが後の後悔にw
まぁ利食いの瞬間はこの結果もそれなりに納得できましたが、その後やっぱりもったいなかったなと思いました。
5ぴぴんゲッツw
リスク8(戻り目超え)/リターン22(-2σ)



ポイント7,8 S
もうこれ以上はトレードしたら負けると思ったので、ツール閉じてただ見てましたw
これは見てたら完全に入ってるところですね。
リスクも小さいので安心ですねw
リスク5~7(戻り目超え)/リターン23~25(-2σ)



はぁ~~。長かった
読むほうも大変でしたね。お疲れ様でしたw
これだけ動いてくれたらまだ年内は動いてくれるような淡い期待が出てくるじゃまいか。
余裕があればこの後、前の話第2話を書いていこうかと思いますが、寝ちゃったらすいませんw
ではまたw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

Sex And The 仕手

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



毎度ー。

今後5年間にデフォルトになる可能性は
ギリシャ50%以上、アイルランドポルトガル30%以上、スペイン25%
で、やっぱりギリシャが1位ですね。格付けも下がってきましたしね。

昔、アルゼンチンはデフォルト後に変動相場制を設けて復活しましたが、ギリシャはEUの傘下なので復活するにはかなり苦労しそうです。
ドイツが支援枠の拡大に「いやだねw」って言ってるし、今後どうなるんでしょうかね。
ドイツには何か案があるんでしょうか。それとも、いざとなったらEU抜けて逃げの体制に入るんでしょうか。

さて、では今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは日足からですね。

1_20101217092034.png

日足は、昨日に1.32ちょっとだけ割れたものの、また上がって終了しました。今日はその続きで上がって行くの?
NR7&金曜なんで動き出したら一方通行な気もするんですが、この前みたいにNR7なのに抜けても知らんぷりって場合もありますね。

今日の値幅は出しづらいな。今の状態だと1.32~1.33かな?
まぁどっちか抜けてくれたら嬉しいんですが、厳しいかも。



2_20101217092034.png

1HはBBがスクイーズしてますね。昨日の夜中の下げを最後にモジモジ継続中です。
一応雲は陰ですが、MAもBBも水平なのでどっちともいえない状況ですね。

㊤ MA(1.324)がっつり超えてσを押し広げ、そのまま節目(1.33)までですね。
㊦ このまま落ちていって節目(1.32)を抜ければそのままBWして落下していくのかな。
㊥ 雲下限(1.322)~MA(1.324)の20ぴぴん間でのレンジ。



3_20101217092033.png

15Mは、ちょっと難ありな動きになってますね。
BBが広がりも狭まりもせずにずるずると上げ継続状態。MAも上向きなので、一応は上げなんでしょうね。
現状では一応雲が陽でMB反発してる状態ですが、入るならカツカツのとこでしないとすぐにブレでカットになりそうな雰囲気です。

って言ってる間に動いてきたかな?
というわけで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ヒゲが生えてきた少年時代の思い出 -10pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよーw
寝すぎました。昨日こそは夜に書こうと思ったんですがw

ちょっと休憩で横になるともうだめです。
いつの間にか夢の中へ・・・

しっかし厳しい相場ですね。
ちょっくらやばいです。


昨日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



もう、一昨日と同じことしてるのであっさりいきますw
取引3回です。

4_20101217083946.png
↑全部の15M

5_20101217083946.png
↑全部の5M

6_20101217083945.png
↑取引1の1M

1 L
15Mヒゲダンス状態ですが、5Mにちょっと荒めの波が出てきて押し目で1M見ながらエントリー。
1HのMAまで戻るかなと見てたんですが、高値を大きく超えれずすぐに落ちてきました。
ここは大きめの動きだったのでなんとか同値で逃げれました。
リスク9(押し目割れ)/リターン40(1HのMA)




7_20101217083945.png
↑取引2,3の1M

取引2,3 L

連射カットしたので記録。
ちょっと大きく動いて押し目キターって思って入った1分後にカット。
一瞬の出来事でしたが、入った瞬間にいつもストップ置いてるのですぐに引っかかって-7ぴぴんです。
底でカットでしたが、これはこれでOKだと思ってます。

んで、底でカットしたのを見て、ブレを捕まえてしまったのかと思い、再度1M押し目形成で慎重にエントリー。
始めは順調だったものの、ずどんと落ちてきたので逃げようと思って同値を狙ってたんですが、なかなか同値に来ず、しょうがないので-3ぴぴんで許してあげましたw
リスク8(押し目割れ)/リターン20(-3σ)


今日はあっさり書けたw
この後このまま今日の相場の記事を書いていきますね。
ではまた後ほどw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

波乱が止まらない12月相場

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



またまたおはよー。

米国債の動向がドルに関係しとるとかいってるけど、この前は全然関係なく動いたし、結局は日足レベルの話なんでしょうかね?
ほんとに目安にしかならないですが、一応10年もののチャートですw
00_20101216104839.png

で、今日はスペインの入札に注目らしいです。
これがうまく行かなかったらスペインがヘルプ状態になるとかなんとか。
この前やらかしたムーディーズがまた目を光らせてますw

さてさて、では今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは大きな流れからですね。

1_20101216104839.png

日足は、昨日で1.32付近までいっちゃったので、今日は反発かな?
昨日引いたチャネルラインが効きそうな感じですねw

この1.32~1.34が居心地いいのかな?
今日の値幅もこの値幅でいいですよね。下に抜けたら1.31まで落ちそうですが・・w



2_20101216104838.png

1Hは完全に下向きですが、注目はBBσから現値が離れてるところですね。
ここからレンジになりそうな雰囲気出してますね。
慎重にやっていきたいです。

㊤ このまま反発してMB(1.327)までいくかな。そのまま超えていければ雲突入ですね。
㊦ 節目(1.32)をがっつり抜けてそのまま次の節目(1.31)まで落下していくのかな。
㊥ 今現在のここらへん(1.321)~フィボ76.4戻し(1.324)の30ぴぴん間でのレンジ。



3_20101216104838.png

15Mは、雲とMAは下向きながらもBBがちょい上向き。
スクイーズからエクスパンションになるかと思いきや、狭い範囲で2σに押し返されました。
このまま上がっていって雲の中をすすむにはなにかきっかけがないと厳しいですね。
次の指標は17:15なので、それまでにLDが動けばいいんですがw

というわけでもうすぐ昼ですが今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

寝たらあかん -19pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよーw
また恒例の寝落ちです。
なんだろこの睡魔w

あれですね。予定とかでも「あと○○分後にやろう」とか、「○時になったらやろう」っていうのはほとんどしっぱしますねw
昨日も黄金の豚最終回見忘れたしw

ぬおおおお。大きな権力に飲み込まれた彼はいったいどうなっちゃったんだろ・・・。
youtubeかニコニコでアップされる日を楽しみに待ちますw

ところで、最近の相場、苦手すぎますw
もっと素直なのがユロルのはずなのに、どんどん不良少年ユロルになってるな。
これは躾の仕方を本格的に変えないといけないようです。


昨日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



取引3回とポイント1箇所です。
まぁ、全部カットになる箇所なんですがw
うまいこと逃げる技術も早く手に入れないとダメですね。どんどんマイナスがかさんでいく。

4_20101216100523.png
↑全部の15M

5_20101216100522.png
↑取引1とポイント1の5M


1 S

朝起きてブログ書いてる間に落下してきたのでそのままエントリーしました。
が、思ったより伸びずホールドしてる間に指値変えようと思ったら間違えて成行で決済しちゃいましたw

たまたま同値で撤退できましたが、ここは本来カットの場面ですね。
リスク9(戻り目超え)/リターン22(-3σ)




ポイント1 S

ここはカットになるポイントですね。
5Mで-2σと水平サポを割った後の戻り目エントリーです。
リスク5(戻り目超え)/リターン20(-3σ)




6_20101216100522.png
↑取引2,3の5M


2 L

ここは多いク動いて15Mレベルで高値ブレイクした後の押し目を待ってたら、ようやく来たので入ったら下に突き抜けましたw
こういうところで逃げる技術ですねwどうにかならんもんか。
-7ぴぴん
リスク7(押し目割れ)/リターン20(3σ)



3 L

ここはスパン2反発からぐいぐい上がっていくと思ったんですが、雲上限で跳ね返されて抜けれずに落下しましたw
ここも逃げたらよかったんですが、一時的な下げだろうと思ってホールドしてましたw

う~~ん、やっぱり逃げるのって大事なんですが、やり方がわからないw
頑張って悩んでみます。
-12ぴぴん
リスク12(スパン2割れ)/リターン38(直近高値&2σ)



7_20101216100521.png
↑ちょっと思ったところ

これは今のところポイントにはなってませんが、うまくやればこういうところも狙えるんじゃないか?
と思うところです。

3箇所の○の部分はWBですね。1個目の底を基点として2個目3個目で固い底を作ってます。
最後の○の部分はWBからネックラインを超えた後の押し目です。

1回目のWBネックライン超えのところはまだMBとスパン2で押し返される可能性がありましたが、ここはMBとスパン2を完全に抜けてしまってるので転換していったんでしょうかね。
1Mに拡大してみると綺麗な波で入るポイントが明確ですね。

時間がないなりにこういうとこで入れる技術を土日で検証して磨こうと思います。


さて、この後このまま今日の相場の記事を書いていきますね。
ではまた後ほどw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

Fふっくら Oおいしい Mマクドナルドは C神

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



またまたおはよー。

昨日のFOMCは楽観でドルが買われたみたいですね。
噂で下げただけでしたね。死人が出るほどの動きにならなくて残念です。
昔のFOMCってもっと激しかったような。
まぁ、12月だしこんなもんでしょうかね?

では今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは大きな流れからですね。

1_20101215110459.png

日足は、フィボナッチとラインを引きなおしました。これ昨日の時点で引いてたら良かったですね。
そしたら38.2戻しの反落に気付けたかもw
チャネルラインは、まず上値を結んでそれを安値まで並行移動させました。今後これが役に立つときが来るかな。

大きく見るとMA&節目(1.35)で止まって戻り目形成して、そこから雲抜けしてますね。
このまま下落していくと考えるのが妥当でしょうが、フィボ23.6あたりで抵抗がからまってるのでいったん節目1.33でとまるかな?
ってことで今日の値幅は1.33~1.34



2_20101215110459.png

1Hもフィボ引きなおしました。こっちは上向きですね。フィボ50戻しがポイントになりそう。そのまえにスパン2がやっかいですね。
ここを抜けたらこのまま日足にしたがって下げていくのかな。
ちょうど今そのスパン2付近です。

㊤ 現値のスパン2&フィボ50戻しちょい上(1.334)で反発してそのままMA抜けても雲超えるまでいくのかな?とりあえず雲上限(1.34)まで考えときましょう。
㊦ フィボ50戻し(1.333)をがっつり抜けてそのまま節目(1.33)まで自然落下していくかな。
㊥ スパン2(1.334)~フボ38.2戻し(1.337)の30ぴぴん間でのレンジ。



3_20101215110458.png

15Mは、完全に下向きですね。ただ、ここでこのまま売るのはちょっと危険なので戻りを待ってのんびりですね。
LDでどう動くかがポイントです。

というわけでもう昼ですが今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

寝落ちスト登場 -7pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよーw
昨日は寝落ちして、朝起きてキャプチャとかしてたらこんな時間にw
まずは昨日の結果からささっと書きますね。


昨日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



取引3回とポイント3箇所です。
やっぱり飯の時間に一番動くんですね。

ほんとあと数十分ぐらいだけ飯の準備を遅らせてくれたり、食べるペースをもう少し上げてくれればいけるんですが
トレードがあるからちょっと待ってとか早くしてとは言えないもどかしさ。
味付けや具の大きさ、具材の切り方まで細かく指定されるので時間がかかってしゃーないw

旅行いきまくって料亭の味がしみこんでるらしく、そのレベルを要求されるのでついていくのが大変だ。
どうにかならんもんですかねぇ。なんか板前修業みたいになってるんですがw
料理の裏技とか時間短縮技を募集中ですw

ぬぅぅ。愚痴っぽくなってしまってすいません
さっさと書きますねw

4_20101215100150.png
↑ポイント1~3の15M

5_20101215100149.png
↑ポイント1~3の5M

5_1_20101215100149.png
↑ポイント1の1M

ポイント1 L

波が出てきてから1M見て慎重に入る場面ですね。
1Mの深い押しの後のスパン2超えたところでエントリーです。

ここはこの大きな山の途中で降りる形になりますが、20ぴぴんは獲得できますね。
リスク6(押し目割れ)/リターン22(3σ)




ポイント2 L

ここはカットになるポイントですね。
雲突入後から雲抜けしたところでエントリーですが、入って5分でスパン2割れてカット。
リスク10(スパン2割れ)/リターン27(2σ)



5_2_20101215100148.png
↑ポイント3の1M

ポイント3 L

ここは5Mぐちゃぐちゃで分かりにくいので、1M見ながらですね。
ただ、1Mで入るにしては少しリスクが大きいので1M高値抜けてからリスクの取り方を変えて入るといいかもしれませんね。
ここではおいらの使ってるエンベロープ0.1σ(白い点線)が役に立ちます。

15Mで見るとMBで2回跳ね返ったあとの上昇を途中から捕らえる形になります。
さっきのマイナスがホールド中に解消されるので途中で利食いしてしまってもOK。
リスク8(押し目割れ)/リターン24(2σ)



やっとここから取引ができる時間になりました。

6_20101215100159.png
↑取引1~3の5M

1 L

15Mレベルの高値越えた後の押し目を拾ったんですがちょっと上がってすぐ戻ってきましたw
途中で逃げればよかったんですが、これぐらいのブレはあると思ってホールドしてったらカットになりましたw
-7ぴぴん
リスク7(押し目割れ)/リターン38(3σ)



2 L

ここはスパン2からの反発を狙いました。
始めはうまく行ってたんですが勢いが無くなって失速。
さっきと同じ失敗をするような臭いがしてきたので同値に指値しといたら、あっという間にw

途中で19ぴぴんの利が乗ったのでさっきの損失を取り返すために安全に利食いしとけばよかったんですが、欲張ってホールドしちゃいましたw
リスク5(押し目割れ)/リターン32(2σ)




3 L

ここは雲抜けから直近高値まではいってそのあと勢いが付けばそのあっまσまでいくか?
と思ってリスクの小さいところで入ってみましたがやっぱりといった感じで途中で失速w
ここも同値でした。
リスク7(押し目割れ)/リターン14(直近高値)~20(2σ)


チャートちらちら見て取引しながら書いてたので時間かかりましたが、やっと書き終わったw
この後このまま今日の相場の記事を書いていきますね。
長くなったのでここらでいったん更新しときます。

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ブッシュプッシュダッシュ

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
夜中にFOMCがありますね。
それまでは慎重な値動きが予想されますが、LDとかが気合入れちゃうと大きく動くので、結局はテクニカルを見ときなさいってことですね。

FOMCで焦点となるのは第2の量的緩和が行われるのかどうかとバーナンキ議長の発言でドル売りが加速しちゃうんじゃねーの?って感じですよね。
まぁ、これでドル売りってバイアスかけるのはよくないですが・・w

ドルの時間足チャート的にはメガホンになってるし、わからんです。
それに昨日の格下げ問題でついでに織り込まれちゃってるんじゃないの?とも思いますw

結果は明日の朝になれば分かるでしょう。
おいら達はそれまでに頂けるところを頂けばいいだけですしw

そうそう、オバマさんはブッシュ減税延長に賛成したそうですね。
お金持ちの税金を下げて国を豊かにしようってことですが、日本とは大違いですね。

日本は富裕層からお金を取ろうっていう発想しかないですしね。
出る釘は打つ、臭いものにはフタ、みんな平等とか・・・。
何やってるんだ政治家はwって感じですよねぇ。


まぁ、それはさておき、今日の相場を見ていきましょうか。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



まずは大きな流れからですね。

1_20101214101102.png

日足は、昨日の上昇で雲にかかってますが、反転しそうな雰囲気が出てますね。
1.34をしっかり超えれなかったのがなんか作為的に感じますw
ただ、これでMB突き抜けたのでよりいっそうレンジになるような雰囲気がでてきましたね。
今日の値幅は1.32~1.34ですね。まるまる戻るのかどうなのかはわからないですが、この中で動くでしょうね。
ただ、ドル売りが加速した場合はスパン2まで上昇していく形になるかもしれないですので、ドルの動きには十分注意が必要。



2_20101214101102.png

1Hは昨日の上昇にあわせて先週の木曜安値からフィボ引きなおし。反発する可能性のあるところをガツンと下に抜けたら全戻しの可能性を考えます。
雲/MA/BB全部上向きですね。

㊤ フィボ23.6戻し(1.337)で反発してそのまま高値を抜けたら2σ超えて節目(1.35)までいくかな。
㊦ フィボ23.6戻し(1.337)をすっと抜けてそのままスパン2&フボ50戻付近&節目(1.33)までの深い押し目を作るかな。
㊥ フィボ23.6戻し(1.337)~直近高値(1.343)の60ぴぴん間でのレンジ。

一応上昇トレンドなんですが、押し目の深さには注意。
崩れるとしたらスパン2が最後の砦になりそうな感じですね。



3_20101214101101.png

15Mは、あらあらまぁまぁ落ちちゃうのかい?って感じの弱弱しい雰囲気が出てますね。
雲は陽ですが、MA水平、BB下向き。
なんか落ちていくような雰囲気満載ですが、ここからスクイーズで耐えることも考えられるので慎重に慎重に。

というわけで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

バ(イ)ア(ス)リース +23pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



ばんわーw
今日はなんじゃこりゃって動きになりましたね。
おいらはただ見てるだけでしたw
ムーディーズの格下げがサプライズでドル下げからのユロルぶち上げでした。

え?ここからまだ上がるの?まじで?ってところから上がるのが相場ですね。
ほんとに「まだはもう もうはまだ」って言葉が突き刺さった日でしたw
格付けってこんなに影響するんですねぇ。

まぁ、これが続くようには思わないですが・・。
いやこう思ってるって事はここからさらに・・?

未来のことはわからんですが。
とりあえず今週はこれで1Hレベルの動きが出てきたので、15Mで動きが出たほうに素直についていったほうがよさそうですね


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



取引1回とポイント7箇所です。
ポイント多すぎなんですが、だいたい全部同じなので画像に乗る範囲でいっぺんに書いちゃいますね。

4_20101214021757.png
↑ポイント1~5の15M

5_20101214021757.png
↑ポイント1~5の5M


ポイント1 L
スクイーズしてたBBが広がるように大きめの動きが出てきた後の押し目。
5Mに注目して、ヒゲが少なくてきれいなコマ線を抜けたところでエントリーですね。

動きが乏しくなってきて不安ですが、こういうところで変に逃げずにリスクを完全に受け入れて放置するのがいいようです。

リスク6(押し目割れ)/リターン18(3σ)
ここは恒例の飯w



ポイント2 L

ここはカットになるポイントですね。
雲突入後から雲抜けしたところでエントリーですが、入って5分で再度雲突入でカット。
リスク5(押し目割れ)/リターン22(3σ)



ポイント3 L

ここはポイント2と全く同じです。雲脱出でエントリー。
ここはうまくいきますね。

さっきのところで入ってマイナスになっててもここで帳消しにできます。
2σまで12ぴぴほど距離があるので、そこで利食いしてしまっても大丈夫です。
リスク5(押し目割れ)/リターン22(3σ)



ポイント4と5は大陽線がでて動き出した後に高値で入る場面なので、1Mを見ながらです。

5_1_20101214021756.png
↑ポイント4,5の1M

ポイント4 L

1M見てたら綺麗な押し目ですね。スパン2で反発して雲脱出エントリーでいけます。
初動なのでここは入ったほうがいいですね。
リスク5(押し目割れ)/リターン18(3σ)



ポイント5 L

ここも1M見ながらですが、なかなかのんびりとした押し目なので、途中で逃げてしまうかもしれませんね。
値動きがほとんどないので
SMA(緑の線)が水平からちょっと上向きになったところでエントリーして押し目割れるまで静観しておくところです。

リスク5(押し目割れ)/リターン15(3σ)
このポイント5を過ぎたあたりに飯から帰ってきましたw




6_20101214021913.png
↑取引1の15M

7_20101214021913.png
↑取引1の5M

1 L
やっと取引ができ始めてからしばらく押し目を待つも、1.33達成間近で落下したこともあり、雲突入まで待ってたらチャンスがやってきました。
わりと綺麗な押し目ですね。

おいらは途中で利食いしましたが、上手な人はここをもうちょと引っ張るんでしょうね。
引っ張るやり方はまだ先のことになりそうですw

とりあえずここは23ぴぴんゲットw2σで降りました。
リスク10(押し目割れ)/リターン45(3σ)




8_20101214021913.png
↑ポイント6,7の15M

9_20101214021913.png
↑ポイント6,7の5M



ポイント6 L

ここからまさかの上げが継続しました。
もうそろそろ・・・というバイアスがかかっていたことはいうまでもありません。
バイアスがかかってた証拠ですね。もったいないです。

リスク8(押し目割れ)/リターン45(3σ)



ポイント7 L

ここは雲から離れてるので入りにくいですが、直前の大陽線を割ったらカットという姿勢でいけばなんとか入れるかな。
やっぱりバイアスはいりませんね。
リスク9(押し目割れ)/リターン45(3σ)

今日はいっぱいチャート上でのポイントを書きました。
自分の取引できる時間は、このポイント全部入れるようにしていきたいなと思います。

ではおやすみなさい

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

あんなことやこんなこと ±0pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
昨日は試験受けてきました。朝から行って12時間耐久大量文字読みしてきて疲れた
帰ってきてから更新しようとしてたんですが、疲れてて更新ができませんでした・・。
で、起きたのがさっきですw
遅れてすいません。

来月中旬に本番の試験があるのでまた近づいてきたら更新が止まる可能性がりますが、そのときは大きな心で許してやってください

久しぶりに感じましたが試験開場って空気がすごいですね。
いろんな人がいるもんです。

休み時間に周りを観察してましたが
トモダチ(21世紀○年のほうじゃないです)としゃべってる人、寝てる人がそこそこ居る中で
人数が多かったダントツの1位が独り言をつぶやいてる人

トイレに行くふりをして巡回(なんでそんなことしたのかw)してたら・・・

トモダチがいないのにしゃべってる人がかなり居たことに驚きましたw

でも横目でよ~く見たら勉強してそれを暗記したり思い出すためにしゃべってたんですね。

休憩中は周りもざわざわしてるし、一人だと別に何も気にせずにできるんですね。

軽い気持ちで口を金魚のようにパクパクさせてたんでしょうが、おいらの目はごまかせませんよ!
ふふふ。

・・まぁ、なんでこれを書いたのかというと、相場にも関連してるのかなと思ったんです。
「エントリー前の確認事項は口に出す」とおいらの先生が言ってて、本でもそんなコラムを見たことがあります。
どうしても勢いで飛び込んでしまうクセをなくすのには確認事項を実際に口にするほうが頭の整理になっていいのかなと思ってます。

あとは
LCしたとき「うわ~なんでエントリーしてもうたんや~」
って言うのは落ち込んで聖杯を探す元になるのでやめたほうがいいですね。
言葉にすることで脳に刷り込まれるんだと思います。

ネガティブなことも口にしないほうがいいですね。
言霊ってやつですかね。
(無意識にやっちゃってますがw)
気をつけないと・・・。


で、金曜はあまり動きませんでしたね。残念。
おいらはノートレでした。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



では今日の相場を見ていきましょう。
って言いたいんですが、金曜にポイントが1箇所だけあったのでそれを先に書いておきますw



4_20101213091915.png
↑ポイント1の15M

5_20101213091915.png
↑ポイント1の5M

6_20101213091915.png
↑ポイント1の1M

あれですね。
上下どっちにいくかわからずに持ち合いになったときは、15Mにしっかりとラインを引いて抜けたほうに1Mでついていくのがいいですね。

ここも割れたの確認してから1Mで落ち始めたところをエントリーするところです。
もうこの時間は試験勉強でチャート見てなかったですがw
リスク5(1M戻り目超え)/リターン22(-3σ)





さて、ボラが少なそうな今日ですが、ここまでとここからの相場を見ていきましょう。
なんかいまいちな12月相場がやってきてる模様なので、さっと今日のトレード終わらせて勉強にシフトしたいです。

1_20101213091931.png

日足は、ヒゲをつけながら下がってきてますね。先週はレンジ予測でしたが、今週は先週の流れを受けてじりじりと下げるのかもしれませんね。
ということは今日の値幅は1.315~1.325かな?
またヒゲになるんでしょうかね。



2_20101213091930.png

1Hは完全に方向性を失ってます。どっちいくにしろいちいち戻すと思うので10ぴぴん程のスキャにとどめたほうが賢いような気がします。
一応雲は陰状態、MAちょい垂れ、BBはエクスパンション初期。

㊤ 直近安値ちょい上(1.319)で反発してそのままMAとか無視してスパン2ちょい超え(1.325)までいくかな。
㊦ 直近安値(1.318)割れたらとりあえず小節目(1.315)までいくかな。
㊥ 直近安値ちょい上(1.319)~雲下限(1.322)の30ぴぴん間でのレンジ。

今日は動きが乏しい感じなので、この予測を大きく超えるほどに動き出すまでは斜めのラインは気にせずに水平線を重視してみていたほうがいいかもしれません。



3_20101213091930.png

15Mは窓開いてますが、埋めるんでしょうか?
この窓のおかげでBBが広がってますが、ここの-2σで反発して上がっていくとしたら窓埋めも考えられますね。
でもちょっとやっぱり動きが・・・・
様子見しときます。

というわけで今週も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

医介輔ってすごいね。やっぱ人間は実践だ!

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
昨日の「ニセ医者と呼ばれて」っていうドラマ見ました?

戦後、沖縄で医師不足のために急遽、ある衛生兵が政府から医介輔に任命されたその後をエピソード風に演出したものでしたが、なかなか考えさせられるところのあるドラマでした。
堺雅人にぴったりの役でしたし。
個人的には小林薫のほうがよかったんですがw

医師不足っていろんなところで言われてますが、高校の成績が良いってだけで医者にするのもどうかと思います。
面接試験も導入されてますが、どうせセリフを覚えてしゃべるだけなので意味ないと思います。
アメリカみたいに大学卒業後に医学部に進むようにすればいいのに・・・。

大きく脱線しちゃったw

そうそう、相場の話しないとねw
クリスマス商戦、年末商戦がターゲットになってきますかね。
これから年末にかけては消費者指数関連の指標には注意したいです。

あと気になるのは今日発表されるとかいう中華の利上げ問題。
利上げ⇒リスク回避⇒株下落⇒クロス円&ドル円下落ってなるみたいです。
中華の貿易収支もからんでくるのかな?
ちなみにドル円の仲値は83.82

欧州での問題にアイルランドへの支援を雇うが拒んでるというのがありました。
非常に気になりますねこれ。ギリシャも最初そんなこと言ってたような。
支援受けるのってランクがさらに下がるし、できるなら避けたいんでしょうね。

金曜だし波乱が起きそうな予感はしますね。
やだwわくわくするwキャッキャ


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



イギリスもカナダも貿易収支あるし、また夜中にトリシェさんがペラペラしゃべるみたいw
バイアスをかけるつもりはありませんが、ユロルのオーダーは売りが多いみたいです。

さて、どうなるか分からないですが、テクニカルを見ていきましょう。

1_20101210100355.png

日足は、今週レンジレンジですね。今日1.32突破するかどうかが見もの。
これをがっつり割ったら1.31も見れるか?
ってころで今日の値幅は1.31~1.33ぐらいかな?



2_20101210100355.png

1Hは100MAと200MA追加しましたが、どうやって見るのこれw
まぁ、それは後ほどの課題にしてw
雲下向きですがBBちょいスクイーズ開始?でMA水平。スパン2&MAで押さえられてますがこのまま落下するんでしょうか?


㊤ スパン2(1.324)超えて節目(1.33)までいくかな。でも可能性は低い。
㊦ 雲下限(1.322)抜けてとりあえず直近安値(1.316)目指す。そのまま-3σ(1.312)までいくのかな。
㊥ フィボ50戻しよりちょい上(1.321)~スパン2(1.324)の30ぴぴん間でのレンジ



3_20101210100355.png

15Mはこりゃもうスクイーズ万歳ですねw
雲は陽中ですがBBがほんのり下向いてるのかな。
落下の予感がしますが、はっきり抜けて波が出るまで待つべし。

というわけで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

鶏がらスープ +20pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おっはー。
今日も寝落ちでぐっすりw
もう平成の寝落ちストというキャッチフレーズが付きそうな勢いですw
とりあえず昨日の取引を先に書きますね

今日の相場もこの後書くので。昨日の取引記事は、ささーっといきますw
すいませんm(._.)m


今日(というか昨日?)の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



取引1回とポイント3箇所です。

連続のNR7だけども日足がヒゲダンスしてました。
15分足とかはかなりダイナミックにうごいたのでガッツ利取れた人もいるんではないでしょうか。
おいらは相変わらずチキンでしたw

4_20101210082834.png
↑全部の15M

5_20101210082834.png
↑ポイント1と取引1の5M

6_20101210082833.png
↑ポイント1と取引1の1M

ポイント1 S
1H見てたら押してこのまま上に戻るかと思いきや、15Mスパン2下で推移してきて下向きの流れになってきたところですね。
ここで自分の中での方向の修正をします。
5Mではちょっとわかりずらいので1M見てエントリーポイントがないかチェックします。

で、1M見てみると綺麗な戻り目を形成してますね。
雲抜けて落ち始めたギリギリのところでエントリーです。

リスク6(途中のちょっと戻り超え)/リターン27(1HMB)
ここは恒例の飯ですw



1 S
ポイント1のエントリー箇所を逃して
次の戻り目を待ってたら来ました。
雲入ってから抜けてきて下に落ちるギリギリのところでエントリーです。
いったん戻ってきてもぞもぞした動きになってましたが、何とか耐えました。

上位の足がトレンド出てたら、小幅に推移したところで明確になるまでカットは置いといたほうがいいですね。
モジモジしたレンジになったときってカットしたり逃げたりしてしまいがちなんですが、実は逆なんだなと実感した場面でした。
20ぴぴんゲットw
リスク7(戻り目超え)/リターン20(pivot)

節目まで引っ張れたかな?まぁ、引っ張っても結局利益があんまり変わらないこと多いのでこれはとりあえずよしとしますかw



7_20101210082833.png
↑ポイント2とポイント3の5M

8_20101210082846.png
↑ポイント2とポイント3の1M

ポイント2 L
ずーーっと1.32~中途半端な上限でのレンジが続いてから、レンジブレイクした後の押し目です。
ここも1M見てないと押し目だとわかりにくいですね。
なので、エントリーは1Mでします。

雲抜けたところで明確ですねwもう解説なんていらねーぜ的なポイントです。
リスク8(押し目割れ)/リターン20(1HのMA)

ここは完全に見逃しですね。
というか見てたんですが、迷って入れませんでした。
修行が足りてません。反省してます。



ポイント3 S
1HのMA(完全に下向き)に反発してから本流に戻ってきたところですね。
5M見ると、この直前にMBでいったん軽く跳ねてますが、これがはずみとなって落下の勢いがついてますね。

エントリーは波の出てる1Mでやったほうがいいでしょう。
1M雲に従ってもいいんですが、5M雲が上向きなのでスパン2割れるまで待ちたいところ。
割れたらエントリーです。
リスク8(スパン2またいだ足超え)/リターン23(直近安値)


ではまた後ほどw
今日は昨日の二の舞にならないように次の記事をほんのちょっとだけ休憩してすぐに書き始めますねw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

寒いと思ったら窓が開いてるじゃないの!

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
ちょっと休憩のつもりが爆睡してしまいましたw

韓国もブラジルも金利は据え置きでしたね。
景気は悪くないってことですね。

今日注目すべきは
アメ10年国債利回り低下でドル売り傾向になってきたこと。
ドル売りオーダー84.30-50円で、ストップロスが83.60-70円にあること。
本日のドル円相場仲値は83円97銭
豪の雇用統計が良かったこと。
ユロルが豪の雇用統計を予測するかの様に先に反応したこと。
1.33にストップロスの買いがあること。

これらで、ユロルが上がりやすくなってます。

参考
00.png
↑アメ国債10年利回り


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



今日は重要指標目白押しです。
夜どうなるんだろw

さて、ちょっと祭りの後っぽい感じで遅くなりましたが今日の相場を見ていきましょうw

1_20101209103452.png

日足は、やっぱりレンジですかね。チャネルをすーっと抜けてきました。
このままここら辺の値段で落ち着くんでしょうか。
今日の値幅は1.32~1.34ぐらいかな?



2_20101209103452.png

1Hはフィボ引きなおしてみました。節目が重なってるせいか、50戻しで綺麗に反発してますね。
朝からガツンと上がりましたが、MAをきっちり超えて波を作ったわけでなく、スパン2をちょっと超えただけの状態なので、いったん押すように見えます。
でもバイアスはいけませんよーっとw
雲は陰だけども、BBちょい上向き&MA水平で転換準備か?

㊤ 直近高値(1.331)超えてきたら節目(1.34)まで狙えるかも。
㊦ フィボ38.2戻し(1.326)まで戻ってしまったらMB抜けてフボ50戻し&節目(1.32)までいくのかな。
㊥ フィボ38.2戻しよりもちょい上(1.327)~節目(1.33)の30ぴぴん間でのレンジ



3_20101209103451.png

15Mで見ると、全部が完全に上向きですが、ちょっと一気に上がりすぎなので、頂点買いのLCに注意ですね。
R1を実体で超えれずに下がってきてます。ので、いったん押すのかな。
雲に接触するあたりまで押すか、このままR1抜けていくかで運命が分かれそう。

というわけでもうこんな時間ですが、今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

なんということでしょう -30pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おっはー。
すっかり寝落ちしてしまって、昨日の夜に書こうと思ったことがまさかのこの時間w

この後にもまた今日の相場を見ていきますが、とりあえず昨日の結果w


今日(というか昨日?)の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



取引3回とポイント1箇所です。
全部LCでしたw

NR7に頼りすぎたのが原因です。
レンジとか一方通行になるとめっぽう弱いw

まぁ、こういうときはなるべく損を限定してしまえばいいんですよね。
なんとかなるでしょう。

押し目と戻り目でわかりやすいところで入ってるので、ぱっぱとまとめて書きますねw

4_20101209074203.png
↑全部の15M

5_20101209074203.png
↑全部の5M

ポイント1 L
1.32を下にフェイクした後、上げの流れに転換したかと思い超えれなかったライン(ピンクの線)を超えてきたので押し目で狙うところ。
ただ、ここは入っててもカットになります。飯で入れなかったのがラッキーでしたw

ルールどおりだとホールドなのでカットは免れませんが、2σで押し返されたのが確定した時点で同値逃げするのもありですね。
リスク11(押し目割れ)/リターン25(3σ)



1 L
ちょうど飯から帰ってきたら綺麗な押し目と思ったので入りましたが
5Mを見ると分かるように、高値更新してますが、直近安値割れしてるのでメガホンになってます。

こういうところは入ってもすぐに逃げる準備をしないといけないですね。
確認不足だったんですが、完全に入った後放置してて気付きませんでした・・・
-12ぴぴん
リスク12(押し目割れ)/リターン27(1Hのレジ)



2 S
ここは3回目の節目割れ挑戦のところで、5Mスパン2割れから一気に節目割れを想定して1Mの戻りを狙って入りました。
検証してた1Mでのインをやってみたんですがうまくいかずカットに。
6_20101209074202.png

小幅だからよかったんですが、注目すべきはBBの傾きです。

1Mで入るときは「5Mで入れない時」という条件を付けていてちょっとしたホールド前提なので、当然上位の状況がポイントなんですが
BBに傾きが無いところでは、ただの超短期間スキャと同じになりホールドできなくて当たり前なんですね。
というわけで、ここは検証の不確実さが出た場面でした。

大きな時間軸の中でのタイミングを捉える1Mなので、今度からこれを肝に銘じて上位軸BBの傾きには注意します。
-6ぴぴん
リスク6(戻り目超え)/リターン30(-3σ)



3 S
やっぱり節目を割れてきたんだなと思い、何回もツンツンしてた後に一気に値が飛んだ瞬間に入りました。
このまま行くかと思ったんですが跳ね返りました。
これは防ぎようがないですかね。

ただ、1Hが-2σから離れてレンジになってる途中だったのでここは完全に割れるまで様子見するところでした。
-12ぴぴん
リスク12(戻り目超え)/リターン26(-3σ)


ではまた後ほどw
ちょっとだけ休憩してまた書きますねw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

オロオロ詐欺

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
ぬおおおおおお。やっぱり寝坊から始まった水曜日でした・・・orz
いや~メインPC使えるのって快適ですね。かといっていきなりバンバン取引するわけじゃないですけどw

昨日の話の続きは不定期で書きますね。
何せ今週から忙しくなるので・・。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



アメ国債の利回り上昇に伴ってドルが上昇とか言われてますがどうなるでしょうね。
テクニカル的にはドルはまだ上昇継続の形になってます。

あと気になるのはドイツがユーロ圏離脱するのかどうかっていう話ですね。
今までは財政のやばいところがユーロ圏を離脱するのか?が焦点になってたのが、支援する側が離脱とかすごい話です。
ドイツからの支援がなくなると考えると恐ろしいことになりそうな・・・。

さて、ちょっと遅くなりましたが今日の相場を見ていきましょうw

1_20101208110949.png

日足は、雲まで行ってから反落してますね。ちょっと突き抜けてますがチャネルの中に再度納まってる状態ですね。
ただやっぱり今週はレンジになりそうな予感です。あくまで予感ですがw
今日の値幅は1.335~1.32ぐらいかな?



2_20101208110948.png

1H見て気付きましたがNR7ですねw今日は大事なところを突き抜けたら一気に行く可能性ありますね。
まぁ、どうなるかなんて分かりませんが。
雲は反転初期ですかね。BB下向きMAほぼ水平。

㊤ 一つ前のサポ&フィボ38.2戻し(1.328)超えてきたらスパン2(1.334)まで上がるかな。
㊦ 直近安値(1.324)割れたらそのままBWして節目(1.32)までいくかな。
㊥ 直近安値(1.324)~一つ前のサポ&フィボ38.2戻し(1.328)の40ぴぴん間でのレンジ



3_20101208110948.png

15Mで見ると、昨日のNYでぐんぐん下げてから朝その流れを引き継いで下げたものの、1Hの固いところで止まって反発したその後って感じが見られます。
MA下向き/雲も下ですが、BBがスクイーズ中で雲も厚い。こうなったら次の動きが大きくなるかもって期待しちゃいますが
何せ上下の触れが激しいレンジなので慎重に判断したいですね。

というわけでもう昼ですが、今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

トレードの心得? 第1話

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

ばんわー
いろんなことをしてたらもうこんな時間にw
無事PC復旧しました!!
明日からなんとかできそうです。

ではメンタルの話をちょっと。

まず、相場に携わる上でとっても重要なメンタルコントロールですが、

解決策はありません

メンタルを鍛えるのはどうすればいいの?ってのでいろいろ探した時期もありました。
ブログを駈けずり回ったり、本屋に行って片っ端から相場関連の本を立ち読みしたり、人にいろいろ聞いたり、自動販売機のおつりのところを覗き込んだり、コンビニのゴミ箱をあさったり・・・。

探し物は見つけにくいものでした。夢の中へ行ってみたいと思いました。
でもやっぱり見つかりませんでした。

要するに、メンタルコントロールなんてやろうと思うだけ無駄ってことなんです。

おいおい。なにやらぶっそうな記事になってるじゃまいか(´・ω・`)
でもこれが現実。

ってこれを言うためだけにブログ更新したわけではないですw


ある時、おいらは気付きました。


メンタルコントロール自体をするのは無駄だけど、メンタルコントロールをする必要のない状態にすればいいじゃまいか!

1_20101208033535.png

そうなんです。無理なことはしないで、できることをやればいいってことなんです。
つまり、
相場の流れに対して自分なりの解釈を持つとか、
ルールでがちがちに縛るとか、
心臓に負担のかからない金額までスケールをぐんと落としてしまうとか、
有無を言わさず強制的にLCと利食いを縛ってしまうとか、
エントリーしたらチャートを見ないとか。


という感じで、違う角度から見てみるのがいいんですね。
この中でいうと、「相場の流れに対して自分なりの解釈を持つ」ってのが一番時間がかかるし難しいですが、王道です。これができないと話になりません。

これができるようになるにはあることが必要なんです。
それは

とてつもなく時間のかかる検証と分析です。
まぁ、偉そうなこと書いてますが、おいらもまだまだ発展途中ですw


メンタルが弱いと嘆いて負け続けてる時期によくある敗因の一つが

検証不足

です。

検証不足という病に陥ると大変です。
何が大変って、

本人は検証してるつもり

になってるってことですね。
実際チャートをいっぱい見て検証してるんでしょうが、それって本当に実践的な検証なんでしょうか?
ここまで言っといて何ですが、眠いのでこの具体例は第2話に回すとします。


-次回以降予告-

・検証のやり方を見直してみよう。
・カーブフィッティングってなんぞや?それおいしいの?
・あらやだ!心をむしばむ病原菌。
・時間の感じ方と男女の差
・生活環境や生まれた順番で性格が変わる?



乞うご期待!
ではおやすみなさい

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

復旧までしばらくお待ちを

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよーございます。
更新が遅れまくってすいません
昨日はノートレでした。

なんかメインPCがおかしくて今サブから書いてます。
ログインパスワードも入ってないPCだったのでうろ覚えで適当にパスワード打ち込んだらいけましたw

記事書くにもカクカクしててキャプチャーソフト立ち上げたらフリーズするようなオンボロPCなので
メインが復旧するまで画像解説はしばらく(3日ぐらいかな?)できませんが、何かかけるときは書いていきますのでよろしくお願いします
復旧するまでノートレだしねw


メンタル記事編集してたやつも今見れないので、この後このPCも無事ならば綴っていこうかと思います。

メインPCをデフラグかけてるんですが、ほぼ丸一日かけてまだ19%っていったい・・・。


  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/12/07 09:33 ] 未分類 | TrackBack(0) | コメント(0)
ページ最上部へ

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


[閉じる]
ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
無利息
