そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 
≪前月 |  2010年11月  | 翌月≫


本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖兄さん月末に怯えるの巻

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
昨日言ったソブリンリスクは、スペインまで含めるとやばいってことでした。
中途半端な情報ですいませんでした。

ポルトガルまでは大丈夫そうですが、スペインまで含むピッグス全部いっちゃうと基金が足りなくなるそうです。
いまのところ余裕発言があってユーロの買戻しさせようとしてますが、反発するんでしょうかね?

今日で11月も終わり。例年通り荒れた11月で稼ぎ時のはずでしたがプラスで終わることができるんだろうか、不安ですw
ほんとへたくそだなw
これから年末に向けては、ポジ整理とかユーロ圏のニュースやらで揺さぶられそうな気がします。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス




さて、では相場を見ていきますか。

1_20101130091854.png

日足は下げ継続の動きを見せてますが、いつ反発するか分からないので注意が必要。
変なところでトレンドフォローすると、昨日のおいらみたいになりますw

フィボ50で止まってるけど、これ突き抜けたら61.8まで何もないですね。ただ1日では行かないと思いますが・・・。
反発すれば昨日の半値を取りに行くのかな?
ってことで今日の値幅は出しづらいですが1.30~1.32ってとこでしょうか?



2_20101130091853.png

1Hはフィボと引きなおし。TLは突き抜けてるけど、またレジとして働き始めてるのでそのままでいいですね。
すべてが下向き。TLで綺麗に押さえ込まれてWBつけるために落下してくるか。
はたまた今節目の1.31なのでここらへんで反発してくるか。

弱気のディーラーならたぶん様子見してるところだと思うので
こっちも節目をしっかり割れるか、がっちり反発して高値直近ブレイク&雲突入するまで様子見しときましょうw

・上がるなら、節目(1.31)で反発して雲の中に入り、スパン2付近(1.32)まで上げていく展開になるかな。
・下がるなら、このまま落下して直近安値(1.306)を割れて節目(1.30)まで一気に下げる。
・レンジなら、節目(1.31)~直近高値(1.314)の40ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101130091853.png

15Mで見ると、あらやだ昨日の残像がちらっと見えるw
えっと、夜中に反発するもまた朝から落下したせいでBB並行気味、雲は薄くなってきて方向性が出にくくなってますね。
朝落下で-3σまでいったものの、このままエクスパンションにつながりそうにもない感じ。

このまま安値割ってくれたら下落再開なんですが、なにせ1.31が固そう。
というかディーラーが逃げそうなところなので、朝からの続落はあまり期待してません。
LD/NYがんばってw

というわけで今日も頑張りましょ!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

滝に打たれて風邪引いた -17pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



ばんわー。
遅くなりました。
今日はやりすぎました。

なんかタイミングがずれていいところはがっちり逃しました(キリッ
こういう一方通行の相場って苦手なんですよね。
だいたい負けてると思いますw


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



今日の取引回数は多いですよ~。
取引6回とポイント4つです。
15Mが密集してて見難いですが、ご勘弁をw
時間も時間だし、それぞれちょっと簡単に書いていきます。

4_20101130020950.png
↑取引1の15M

4_1.png
↑取引1の5M

1 S
朝に窓埋めの続きで下にトレンドが出てるところの戻り目を叩いたんですが、ホールドしてたら戻ってきたw
15M雲がまだはっきりとした陰ではなかったので20ぴぴんぐらいで利食いしとくべきでしたね。
欲張りはいけません。結局同値で終了。
リスク10(戻り目超え)/リターン40(1Hの-3σ)



5_20101130020950.png
↑ポイント1の15M

5_1_20101130020949.png
↑ポイント1の5M

ポイント1 L
昼過ぎからの綺麗な波のところですね。
ここはまだ家に帰ってきてなかったので入れませんでしたが、リスクはかなり小さいです。
実際には大きく上がってますが、15M雲がまだ陰で
15M直近高値ブレイクもヒゲなのでこの時点でのリターンはそんなに見込めません。

ここは1Hにまたアレがでてましたw
5_2.png

もう定番なので書き込みしてませんが、MB水平のところをブレイクして、転換初期の動きをしてるところです。
ただ、MA初ブレイクなのでスパン2を超えて本格的に転換するには至りませんでした。
結局ここはこの上げがヘッドフェイクになってこの後下げに戻った形になりましたね。
リスク7(押し目割れ)/リターン23(3σ)



6_20101130021011.png
↑ポイント2の15M

6_1_20101130021011.png
↑ポイント2の5M

ポイント2 S
15M直近安値をブレイクしたあとの5Mレベル戻り目。
これですね。今まで入れなかったけど、この土日で検証してなんとか入れるかもと感じたところです。
こことこの次のポイント3はPCから離れてて入れませんでしたが、本日最高のポイントです。
リスク8(戻り目超え)/リターン30(-3σ)



7_20101130021011.png
↑ポイント3~取引6の15M

7_1.png
↑ポイント3~取引6の5M

5M見てもらえば一目瞭然ですが、全部入るところは同じなのでまとめて書きますw
全部Sです。
ポイント4は普通に見逃しました・・
取引4は節目で何回も反発してくるもんだから逃げちゃったw

どこもかしこも戻りを叩くポイントですね。
結構激しく入って結局全部で-17ぴぴんですw

取引2,3,4,5,6の順に-14,8,0,1,-12,0
リスク約12(戻り目超え)/リターン30~35(BB-2σ~-3σ)


全部同じところで入ってるんですが、はじめのLCが響きました。
これでメンタルが弱くなってチキン化したために、それ以降取れるはずのところも取れずに終わってますね。
エントリーはいいとして、問題はエグジットですね。
心に刻みこみながら寝ます。

では、お疲れ様でしたー

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ウインドウシャッティング

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ


※FX-onから見てる方はそのままだと画像が汚すぎるので本ブログまでお越しください。
  http://pyoro.blog49.fc2.com/



おはよー。
なんか忙しくて土日の間にやろうと思っていた相場の見方とかの更新ができなかったお。
時間あるときにぽちぽちやっていきますw

今週もアイルランド問題が注目ですかね。12/3税収発表、12/7予算案提出ですね。
融資金利がギリシャより大きいってすごいです。

それに、このままポルトガルに飛び火してピッグスすべてが支援必要になったら
ユーロ圏の支援基金が足りなくなるそうです。大問題ですよね。
そこまで波及するのか・・・。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス




さて、では相場を見ていきますか。

1_20101129090229.png

日足はずっと落下してますね。
金曜は-2σ&節目の13.2で反発したけど今日包み線が出たら反発、安値割ったらそのまままた落下継続の動きになりそうです。

そんな感じで今日の値幅は-2σ~金曜の高値、つまり1.312~1.335ですかね。



2_20101129090229.png

1HはフィボとTL引きなおし。まずは窓を埋めてくる動きからスタートしてますね。先週とは違います。
で、今は金曜に引いたTLを窓でブレイクして戻ってきてる最中です。
MBの傾きがまだ下(-2σが迫ってきてるのでもうすぐ水平になるかもですが)、雲も下、MAで反落。
こんな状況ですね。ちょっと読みにくいですが

・上がるなら、TLで反発してスパン2(1.329)まで上げ、雲の中でうろうろしてから大きくブレイクして1.335まで。
・下がるなら、このまま落下して直近安値(1.32)を割れて1.312まで一気に下げる。
・レンジなら、TL(1.325)~スパン2(1.329)の340ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101129090228.png

15Mで見ると、金曜に固かったサポ(ピンクの線)がレジになってたんですね。
(1H見たほうが分かりやすいかも)
3_1.png
↑1H

で、状況はというとBB上向き陽雲中で推移、スパン2付近で反発して再上昇?
といった感じですが、窓埋めが終わったところで達成感が出てるような小動き。
反発するかどうか分からないですね。この陽雲も窓でできたやつだから怪しい。

スパン2をまたぐか、雲抜けするまでちょっと様子見ですかねw
って書いてる間に下がってきたw

というわけで今週も頑張りましょうか!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

見おくりびと +17pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おへようございます。
すっかり寝落ちしてしまって、更新できませんでした・・。
金曜だったから気を抜いちゃったw

昨日は腐ってもNR7かといった感じで結局S3付近までいきました。
夕方までのダラダラ下げがちょっと嫌でしたが、LD参加してからは波が比較的綺麗でした。

取引は2回しましたが、全然伸ばせませんでした。
利益を伸ばせないのは検証が足りてないからですね。
この土日でなんとかしたいです。


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



夕飯の準備とかで逃してますが、2箇所ポイントがありましたw


4_20101127115142.png
↑15M

5_20101127115141.png
↑取引1の5M

1 S
流れは完全に下なので節目までは狙えるかなと思って入ってみましたが、
ダラダラ下げを見てたので、WBいかずに反発する予感がして途中で逃げちゃいました。
1Hの固いサポ抜けが確定してたのでここは非常にもったいないです。

5_1_20101127115141.png

これはしっかりと伸ばすべきでした。
そこまでのダラダラとか気にする必要ないです。
10ぴぴん取れたけど大反省。
リスク9(戻り目超え)/リターン30(節目)



6_20101127115154.png
↑ポイント1,2の5M

ポイント1 S
スパン2を実体で超えられずに徐々に高値切り下げてローソクが小さくなってるところ。
こういうところだとリスクがとりやすいです。
5Mレベルでは大きく戻したので目を離しがちだが、大きい流れの中では単なる戻り目。
リスク13(直近高値超え)/リターン35(WB)



ポイント2 S
ここもポイント1と同じように大きな流れの中での戻り目を狙うところ。
ただ、直前の15Mローソクがヒゲ多いので入るとき躊躇しがち。

だが注目すべきはローソクの大きさと雲からの距離。
そう考えるとリスクをとって入れるところとります。
リスク13(押し目割れ)/リターン26(WB)



7_20101127115154.png
↑取引2の5M

2 S
ここはポイント2を超えてからやっと引けたチャネルに下届かずに戻り
その後このチャネルを超えてしまってて、綺麗な戻り目ではなかったけどスパン2&MB反落で入ってみました。
雲抜けてから一気に行かずにもじもじしてたので逃げてしまったが、もう少し狙えたなぁ・・。

これもリスクを認めてなく目先の利益にばかり目がいってたからorz
検証をしっかりやればこういうところのリスクもしっかりと受け止められるはず。
+7ぴぴん
リスク9(スパン2)/リターン37(WB)

では昼飯してから出かけてきますw

では、お疲れ様でしたー

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

黒なのか金なのか

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
今日は株式市場+債券市場が短縮取引の日(ブラックフライデー)ですね。
昨日に引き続き動かないかも?
どっかでうまく取引ができればいいかな。
こういう日は損しないように気をつけとけばいいですね。ノートレにあるかも。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス




さて、では相場を見ていきますか。

1_20101126085836.png

日足はみごとなNR7。でも上で書いたこともあり、今日も小幅な動きになる可能性が充分あります。
なのでNR7といえども、はっきりしてからじゃないとトレンドフォローしにくいですね。

昨日は一昨日よりもさらに小さな足になってます。ほぼ十字線と見てもいいかな。
レンジを想定してるので、この中で推移するとして、値幅は1.33~1.34かな?
もしこの上下の節目をブレイクしてくるようであれば、上は17日の安値の1.345、下はTLの1.323まで考え直します。



2_20101126085835.png

1Hでは、BB/MA共に水平で、薄い雲のところにローソクがまとわりついてる状態。
明らかにレンジ。上下ではさんでトレードするか、ブレイクするまでのんびり様子見するかですね。

・上がるなら、ここらで反発して節目(1.34)までまずいき、ちょっと停滞してから大きくブレイクして1.345まで。
・下がるなら、このまま落下して節目(1.33)を割れて1.323までダラダラと下げる。
・レンジなら、MAブレイクしてることもあり、スパン2無視なのでMB(1.333)~直近高値(1.338)の50ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101126085835.png

15Mで見ると、BB/MA共に下向きですがスパン2が絡んでるし、水平抵抗線が引けるところで止まってるので
ここで戻りを作っても積極的には入りにくいところ。このまま落下して勢いが付いてくれば話ば別ですがw
これが朝特有ののんびりした動きなんでしょうか。東京が開けば変わってくるかな?

ちなみにpivotの上で推移してますね。このままのんびりと中途半端なところまで上昇していくようなことも考えられます。

というわけで今日も頑張りましょうか!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

狭いの狭いの飛んでいけ~ ±0pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

ばんわー。
やっぱりNY休場だとこんなもんなんですかね?
変にやってLCになるのも馬鹿らしいと思ったので、ノートレでしたが途中で発注ツール閉じて再起動してPCの中身整理し始めてたんですが・・・
何気にその時にチャンスが1回ありました。
あわてて再度ツール立ち上げた時にはすでに遅かったです・・。

今日取引できる唯一のところだったのでちょっと悔しいなぁ。
まぁ、休むも相場ってことでw


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



夕方に1回、さっき0時過ぎに1回ポイントがありました。
夕方のは夕飯の準備があったので時間的に無理でしたが一応記録。

4_20101126013832.png
↑15M

5_20101126013831.png
↑ポイント1の5M

ポイント1 S
上に転換かと思うような動きだったが1HMAで止まってヘッドフェイクだと分かった後、1HMB下での推移に戻ったところ。
15MMBで反落を確認してからエントリーする。

1Hの順張りだが、15M以下の切り下げがまだ起こってないのでレンジブレイク見越して入る
という状態で難しいので見送ってもいい。どちらかというと超短期スキャ。
ちょっとリスク/リターンが微妙だけども、節目までなら比較的安全に狙えることは狙える。
リスク10(戻り目超え)/リターン16(節目)



6_20101126013831.png
↑ポイント2の5M

ポイント2 L
15Mレンジ上限付近から買うことになりますが1Hと5Mの条件がいい&BB上向きなので
リスク小さいなら入れる。実際ここはリスク10ぴぴんもないので勝負してみる価値あり。

1Hがまたパターン出てますね。転換初期です。

6_1.png

MAが水平になってるので無視できる点にも注目。
リスク8(押し目割れ)/リターン25(3σ)

転換初期だからこそ狙えるところですね。
もったいないw

NY休みだし、明日はこのままここら辺の位置でスタートするのかな?
もうこんな時間か。そろそろ寝ますw

では、お疲れ様でしたー

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ぬーぼーな朝

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
今日は朝から伝家の宝刀が出ました。
その名も

N E B O W !

そう、寝坊しましたw
あんな時間に起きてたからですね。結局寝たの5時だしw
さてさて、ちょっと遅れましたが、今日の相場を見ていきましょう。
まずは指標から。


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス




あれ?今日はアメリカンはお休みか。閑散になるのかな?
お次は分析。

1_20101125095444.png

日足は昨日ちゃんと変な動きせずにコマで終わってくれてますね。
-2σと節目に引っかかって反発してるし、今日はその続きからスタートです。

とりあえず反発だと思うんですが、このまま下抜ければ節目1.32までいくかな。
順調に反発すれば昨日の高値超えから11/16日の安値1.345までは見れるかな。

1_1.png

エリオットでいうと大きな第4波の途中でしょうか?
上からのTLブレイクして反発したら4波終了ってことになるのかな?
うう~む。エリオットは難しいので分析にどう使っていいのかまだ勉強中です。

ってことで今日の値幅は1.32~1.345って感じかな?
意外と上の値幅取れないな。



2_20101125095443.png

1Hでは、フィボ引きなおし。昨日の安値までですね。
下向きの流れで、引きなおしたTLで反落してます。雲もあるしね。
BBは一応下向きだが広がっても狭まってもいない状態でMA下向き。

ただ、昨日の動きを見てると、
MBブレイクしたが2σまで行かず途中で反落⇒日中の安値まで行かずに-2σ付近で反発
というちょっとレンジっぽい感じの動きになってるので安値割れまで様子見したいです。

・上がるなら、安値(1.328)までいかずに反発して昨日の高値(1.342)まで緩やかに上昇。
・下がるなら、安値(1.328)を割れて節目(1.32)を目標にBWしていく。
・レンジなら、昨日の安値(1.331)~MB(1.336)の50ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101125095442.png

15Mで見ると、BBが平行状態ですね。朝にスパン2で反落してから雲抜けしてますがMBが完全に平行でふらふら状態。
このまま-2σまで行ったらその後抜けるかどうかが勝負になりそう。
ふらふらとこのまま中途半端に反発すればただの小幅レンジに成り下がる。
上がるならスパン2までは考えられますが、そこまでパワーあるのかな?

というわけで今日も頑張りましょうか!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

果報は寝て待つな? ±0pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

ばんわー。
っていつのまにかこんな時間に・・・。
完全に寝落ちしてましたw
22時頃までは意識が合って、押し目を待ってたつもりがいつのまにか夢の中へw

明日まとめて書こうかと思ったんですが、チャート見た感じポイントも少なそうなのでさらりと書いて寝ますw


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



夕方まではずーっとレンジで何もできず、夕方は朝言ってた戻りがないパターンで入れずw
その後のWBを狙ってみたものの十字線が続いて逃げw
てな感じです。取引はこの1回。
で、寝てる間にポイントが2箇所ありましたw

4_20101125023544.png
↑15M

5_20101125023543.png
↑取引1の5M

1 S
ががーっと一気に動いた後にWBをつけてくるかな?というところ。
こういうところも週末に要検証ですね。
WB狙えるところとそうでないところの違いと、全部入ってしっかり持った場合の勝率を出さないと。
まぁ、これは検証自体は簡単でしょう。
ここは同値で逃げましたw
リスク10(戻り目超え)/リターン34(WB)



6_20101125023542.png
↑ポイント1,2の5M

ポイント1,2 L
2箇所とも同じですね。
1回目は雲付近での押し目、2回目は雲突入から顔出してきてエントリーのところ。
ただ、実際やってたら1回目で30ぴぴ近くとれるので2回目は取引しないと思います。
朝からのレジ(ピンクの水平線)まで狙えますね。
朝に引いた水平線がこの時間まで通用するとか、難しい日だったんでしょうね。
リスク10,11(押し目割れ)/リターン29,18(レジ)

あと1時間しっかり起きてればいけてたのか。もったいないw

このままNYが止まってくれたら明日の値幅とか分かりやすそうですね。
明日はちゃんと起きてるつもりです・・・。

ってことで、お疲れ様でしたー

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

キムとキムチの関係

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
昨日は予想外の下落でしたね。
ユーロって結局は下がる運命にあるってことでしょうかね。
中華が買わなくなったら売るだけですしねw
北朝鮮って何考えてるんだろか
経済支援してほしいはずなのに矛盾したことしてる感じしますね。
まぁ、相場をかき回すのは嬉しいですが、戦争とかは嬉しくないですね・・。

で、昨日は下げ始めのところで入れなかったのが残念ですが、今のところこのパターンで入れるだけの検証ができてないので
今はしっかり心に刻み付けておくことが大切だということにしておきますw
中途半端にあれこれやると迷路に入りますからね。
でもまた同じのがきたら1回だけチャレンジするかも。まぁ、チキンなので見てるだけかもしれませんがw


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス




では今日の相場を見ていきましょう。

1_20101124084215.png

日足は、昨日の下落で、短期サポラインとスパン2を抜けてフィボ38.2戻しで止まりましたね。
綺麗なもんですwしかもここ-2σまでありますね。日足でトレードする人はこういったところでいったん利食いするのかな?
そう考えると今日は反発から始まったわけですがこれがどこまで反発するか、もしくはここ抜けてストップ巻き込むかがポイントですね。
BB下向き、MAは平行になりたてですね。
これらから今日の値幅は1.33~1.345かな?ヒゲでもうちょっと上下するかもですがw



2_20101124084214.png

1Hでは、フィボ引きなおし。
上で分析した日足のこともあるので、反発を見越して下向きのフィボで考えていきましょう。
BB、MA両方とも下向きですが-2σから離れてきてるので、いったん反発が考えられますね。

・上がるなら、このまま反発して節目(1.34)を大きく抜けて23.6戻し(1.346)まで一直線。
・下がるなら、昨日の安値を割れて節目(1.33)まで行った後、-2σで止まるかな?
・レンジなら、昨日の安値(1.336)~節目(1.34)の40ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101124084213.png

15Mで見ると、BBがスクイーズしてきてますね。雲の中にすっと入ってる状態。
この場合の雲は無いものと見ていいかな。スパン2だけ注目。
MAはちょっと角度が弱まってて、今のところトレンドの終了を示唆してますね。
安値割れたらまた継続になるんでしょうがw

というわけで今日もがんばりましょかねぃ!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

こんなの取れないアガラの滝 +40pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

ばんわー。
今日の朝の接続エラーは、なんと・・・

ルーターの電源が抜けそうになってただけ

でしたwww
てっきり料金払ってない月があったかな?って請求書探しまくってましたw
でもエラーが出なくなって安心です。

今日は朝に1回取引してからレンジが続いて見てるだけの状態だったので、いろんなブログを探索してたんですが
やっぱりあれですね。
手法とかメンタル対策とかそういうまとめ的なものあったほうがかっこいいですねw

ってことで、おいらが相場やってて感じたこととか、実際にどのようにして見てるかなど、
他のブログではあんまり書いてない点を自分への戒め&整理って意味でも近日書いていこうかなと思います。

あまり期待しないで期待しててくださいw
では今日の取引について書いていきます。


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



注目されてたドイツですが、指標がちょっぴり良かった事にちょっと反応しましたが、その後はDAXが逆に下がってましたね。
メルケルさんの発言でソブリンリスク継続の形になりましたw
北朝鮮砲もあってドルが一時的に上がったことでエサが増えちゃったし、大変な1日でしたね。

で、取引ですが
朝に1回ラッキーがあって、そこからは変なところでエントリーしないように気をつけながら見てたら入るところが無かったですw

でも夜に1回だけ、ここそうかな?ってところがあったんですが、昨日と同じ感じの戻りがあまりないパターンで見送ってしまいました。

対策はだいたい分かってきたので、こういう場合の検証を今週末にやりたいと思います。

4_20101124004921.png
↑15M

5_20101124004920.png
↑取引1の5M

ポイント1 S
定番。雲抜けたところでエントリー。
BBスクイーズ中だったので抜ければ大きいかなと思ってましたが、予想外にいってくれたのでラッキーでしたw
ただ、あまりにも一気だったし、朝なので安全に利食いしました。
40ぴぴんゲッツ
リスク9(スパン2)/リターン53(節目)



6_20101124004919.png
↑ポイント1の5M

ポイント1 S
これですね。ほんとに難しい。
先週末の検証ではちゃんとした戻り目を待たずにエントリーしたら2回ほど小幅カットで3回目にようやくブレイク
っていう動きになるときが結構あって、その通りに戻りを待ってたら昨日も今日もそのまま行っちゃったんですねw

ただ、画像にあるようにTLの見方をちゃんと考えることによって、これも入れたりするのかな?と思ってます。
このパターンが取れるようになったら楽なのになぁ。
リスク8(直前のコマ足ブレイク)/リターン48(節目)

今日は夕方からヒゲがすごくてリスクが大きかったため、なかなか入れない時間が続きました。
その中でも1箇所だけひっかかりそになったところがあったので一応載せておきます。

7_20101124004919.png

これ、一瞬入りそうになりましたが、15Mレベルでレンジの範囲内なのに5Mだけ先走って切り上げしてても
それはレンジ内のブレでしかないということが認識できてないとカットになる場面ですね。
危ない危ない・・・。

明日は戻りから入るかしら?
ちょっと動きすぎなので、寝てる間に大きく戻してくれれば嬉しいんですがw

ってことで、お疲れ様でしたー

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

つ・・・つながりません

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
なんかNTTが接続エラー出まくりでなかなかつながりにくい・・。
電話がツーツーとも何とも言わなかったときは焦りましたw
なんじゃこりゃw

いやーしかし昨日はもったいなかったです。
しみじみ思いますね。
リングの上で試合中によそ見してたら一発KOですもんね。
FX専業でやっていくなら、ここら辺の意識改革が必要かな。
まずはアラーム設定でも覚えるかなw


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



昨日に昨日の分を整理できてるっていいですね。
朝が楽ですw
では今日の相場を見ていきましょう。

1_20101123091031.png

日足は、MBまで届かずに落下中。でトレンドライン(以降TL)が引けます。
一応サポートTLも引いてみるとちょうど今は三角持合の真ん中ぐらいですね。

これを抜けるのでしょうかそれともこの中で推移するのでしょうか。
上下どっちにしろ抜けるならかなり大きく動かないといけないので、三角の中を推移する方が優勢かな?と見ます。

今日は東京市場が祝日で休みなのですが、案外動いたりもします。
海外のディーラー達が狙ってるのかも知れませんね。

まぁそういうことをふまえて今日の値幅は1.35~1.37ぐらいと考えてます。



2_20101123091031.png

1Hでは、フィボ引きなおし。61.8反発が綺麗ですね。
ライン割れてからの陰雲初期で、BB下向きMAちょい垂れ気味の状態。
十字とコマが出てるので、これを下に抜けて直近安値まで行くほうが可能性として高いかな?
このまま中途半端にフィボ50戻しあたりで反発して、レンジないし雲突入していくのも考えられますが・・。

・上がるなら、ここらで反発して直近高値(1.363)を大きく抜けてスパン2(1.368)まで一直線。
・下がるなら、このまま十字線を割れて直近安値(1.358)までいき、そこで防衛隊に勝てば-2σ(1.355)まで落ちそう。
・レンジなら、十字線安値(1.361)~高値(1.363)の20ぴぴん間の狭い幅で揺れ動くかな。



3_20101123091030.png

15Mで見ると、MB上向きですがσが狭まってきてるレンジの最中です。
MAに絡まってますが、この際ブレイクとかは無視でいいでしょう。
雲を抜ければ落下、ふんばればスパン2までの反発は見せるのかな?
といった感じですね。

というわけで今日もがんば!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

開けたら閉める -7pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

ばんわー。
さぁ、今週から始まりました1日2回更新
分割したほうが楽だすよね。
寝るの遅くなりそうならまた考えるけど、風呂挟んだらこんな時間にw
0時前にトレード終了してポチポチ書いて寝るリズムが取れたらいいかなと思います。
さて、ではいきましょう。


今日の経済指標結果と追加
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



今日は3回取引しましたが、さんざんでしたw
入り乱れてるので最初のポイント1から順に見ていきましょう。

4_20101123012207.png
↑15M

5_20101123012206.png
↑ポイント1の5M

ポイント1 L
窓が気になって見送ってたところだが、ここもルール通りに入っても良かったところ。
朝なので素直に上がった。
ただ、おいらのいつも見てる5Mのサーバだと雲に突っ込んでるんですが
15M見てるサーバで5Mに切り替えたら雲から離れてるんですね。
5_1.png

まぁ、押し目であることに変わりはないですが、雲を中心に考えてるのでこれは困りものです。
でもこの雲に突っ込んでないほうは窓の前の部分の表示が少ないので、雲に突っ込んでるほうのサーバの方が信頼できますね。
ここはその時の状況次第って感じですね。なるべく情報の多い奴を選択するってことでw
リスク5(押し目割れ)/リターン32(3σ)



6_20101123012201.png
↑取引1,2とポイント2の5M

1,2 S
ここまでのインチキ臭い上昇が終わって、下落開始し始めた?という感じのところなので
窓埋めを意識して積極的に入りました。

が、

レンジが続くのねw
微妙にブレて1回目はすぐにカット
2回目はMB反落後の雲抜けで売りましたが、レンジがまだ続くと思って途中で1ぴぴん逃げw

ちなみに1回目は-8ぴぴんくらいましたw
まぁ、ここは狙いますよね。しゃーないのかなぁ。
リスク8(戻り目超え)/リターン43(窓埋め)



ポイント2 S
ここも窓埋めを狙ったSを入れるところですが飯作る時間だったので見れませんでした。
残念。

MBで反落から雲抜けしたところで売ってホールドが一番いい感じのところですね。
リスク8(MB超え)/リターン43(窓埋め)



ポイント3 S
ここは直近安値割れてからのちょい戻り目。リスクも知れてるので狙うところだった。
勢いが付いてきたら窓埋めからのスパン2までは狙える。

でもここはレンジが続いてると錯覚して、トレンド出るまで様子見とかで
寝転んで休憩してましたww
気を抜いたらいかんだすね。しっかり見とかないと・・。
リスク6(戻り目超え)/リターン39(1Hスパン2)



7_20101123012200.png
↑取引3の5M

取引3 S
WB狙いのSだったけど、結局レンジが続く様子になってきたので同値で逃げ。
ここはWBまではいかなくても-2σ手前までは可能性高いと思ったんだけどなぁ。
まぁ、しゃーないです。
リスク8(戻り目超え)/リターン23(WB)

とりあえずここまでですね。
1Hライン割れてるし、明日どうなるか見ものです。
8_20101123012231.png

今日は土日で検証しなおしたのに実際にやってマイナスになったし
(まぁ、全部入ってたらプラスなんだけどねw)
気を抜いてたところもありで大反省ですね・・・。

ってことで、お疲れ様でしたー

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

綺麗なお窓さんは好きですか? +18pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
土日でブログの整理をしてて、これからは1日朝と夜の2回に分けたほうが楽になるかな
と思ったのでやってみようと思うも早速金曜の取引をアップし忘れてましたww
なので、今日はまず金曜の取引から今日の相場まで書いていきますw


今日の経済指標
経済指標経済指標
by フォーランドフォレックス



金曜の取引は3回、ポイントは2箇所でした
15Mの画像はポイントの文字が醜いですが、ご勘弁を。
最初から順に見ていきましょう。

4_20101122085240.png
↑金曜の15M

5_20101122085239.png
↑取引1の5M

1 L
朝に2σブレイクに向かって動き出すも失敗してからの15M雲押し目。
5Mスパン2反発で来るかと思ったんですが見事に突き抜けましたw
ここはしょうがないですね。どうしても避けられない場所です。
-8ぴぴん
リスク8(スパン2割れ)/リターン20(3σ)



6_20101122085238.png
↑ポイント1,2の5M

ポイント1 L
ずっと5Mの雲が綺麗に推移してて初めて雲付近まで現値が近づいてからの押し目です。
当然ここは雲に再度突入した時点でいったんカットになりますが
1Hも綺麗で入らない理由は特に見当たらない場面です。
リスク9(押し目割れ)/リターン36(3σ)



ポイント2 L
ここは5Mが雲にいったんつっこんでますがまた浮き出てきたところでエントリーをするところですね。
(あらやだ、日本語難しいw)
2σから離れてきて勢いが止まかもしれないなので逃げる準備をしながらの場面。
リスク8(押し目割れ)/リターン48(3σ)



7_20101122085237.png
↑取引2,3の5M

2 S
上昇の動きが無くなってからスパン2を割って戻りを作ってるところでエントリー。
直近安値付近まで来たところで安全に利食いしました。
本当は直近安値まで耐えたかったんですが、損を埋めるために手前で決済しました。
戻ってきてLCとかになったらいやですからねw
12ぴぴんゲッツ
リスク11(スパン2超え)/リターン18(直近安値)



3 S
雲に突入してからまた顔を出してきたところでエントリー。
ここも直近安値まで持ちたかったけどなんとなく利食いしてしまった・・。
ちょっと変なクセが出始めてるな。これはやばい。でもここで取引終了したからOKかな。
14ぴぴんゲッツ
リスク8(戻り目超え)/リターン19(直近安値)




では今日の相場を見ていきましょう。

1_20101122085316.png

日足は、-0.5σで止まってからの再度下向きといった感じでしょうか?
朝このまま上に行く可能性もありすがMBも下向きになってるしどうなんでしょう。
ただ、変にバイアスをかけて下ばっかり見てたらダメなので、そこら辺も注意して上の値幅も取ります。
下限は金曜のコマ足下限と見ていいのかな。これ割れると1.35までいきそうですが、そこらへんも注目ですね。
ってことで今日の値幅は1.36~1.38



2_20101122085315.png

1Hでは、まず注目するのが窓。結構開いてますが金曜の高値ちょい超えで始まってからは下げてます。
このまま 窓埋めするのかどうかですね。
BBはこの窓のせいで上向きになってますが、あまり過信しないほうがいいかな。一応上向きってだけですね。
MAは長い流れで上向きですね。

・上がるなら、窓を埋めずに直近高値(1.374)を大きく抜けて節目(1.38)まで一直線。
・下がるなら、BBを戻すようにMB(1.367)割れてそのままスパン2(1.362)まで落ちそう。
・レンジなら、節目(1.37)~直近高値(1.374)の40ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101122085314.png

15Mで見ると、かなり窓が目立ちますね。どうしたもんだろかねこれw
このおかげでBBが完全に上向いてますね。MAも上向きで陽雲初期。
いったんは上に行きそうな感じですが勢いが無くなってからの落下も十分考えられる。
とりあえずのんびり見ときましょうかね。

ん?現在記事書いてたら上がってきたw
まだツール立ち上げてないので入ってませんが、窓を無視するならここ入ってもいい所。
まぁ窓も気になるし、とりあえず様子見かなぁ。

というわけで今週もがんばりましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

チャンスの神様は前髪だけ? +10pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
更新が遅くなりました
今日はいろいろ書くことがあったので・・・。

昨日はチャンスがいっぱいありましたねぇ。
え?おいらですか?
おいらはもちろんほぼ取り逃してます(キリッ

よそ見なんかしてる場合じゃなかったですねw
どうにかしてもっとブログを軽くしようとしてたんですが
気が付いたら夜中でしたww

その間チャートだけ横目でチラチラ見てたんですが、発注ツールは重くて閉じちゃってたので
目の前を大きな魚が通り過ぎていくのをただ見てるだけでした・・。

なんか1つのことに集中しだすと止まらなくなる性格なんです。
職人肌ってやつですね。
複数のことを器用にこなせる人がうらやましいです。


さてさて、前置きが長くなりましたが昨日の相場から見ていきましょう。
昨日も1回だけの取引でした。
取引の前に3箇所w、後に1箇所ポイントがありました。
まずはポイント3箇所から順に見ていきましょう。

4_20101119100657.png
↑ポイント1,2,3の15M

5_20101119100656.png
↑ポイント1,2の5M

ポイント1 L
ずっと小幅に動いてたのが朝の7:30あたりからローソクが活き活きしてきて波を作り始めたところの押し目です。
タイミング的には5Mで雲抜けたあたりでエントリーですね。

1Hの雲が逆ですが、BBが上向きで15Mも完全上向きなので30ぴぴんぐらい狙えそうですね。
ブログ書いてるうちに上がってきたと昨日書いたところですw
でもここ、1Hのスパン2が上に控えてたのであえてスルーしました。
ここをポイントにしたのは以前の1H転換っぽいところとの比較のためです。

5,1

スパン2があっても入れるところとそうでないところの違いですね。
その違いはBBの角度とMAとの絡みです。

BBは前は水平なのに今回は上向き。
MAは前はMA抜けてないのに今回は抜けてからの推移。
今度から注目します。
リスク5(押し目割れ)/リターン30(3σ)



ポイント2 L
ポイント1の動きを受けてまたもや5M雲で反発してるところ。
ここは文句なしに綺麗ですね。リスクも少ないしいい感じのところだと思います。
注目すべきは1Hのスパン2。

5,2

ポイント1の流れでいくとそれまでレジだったスパン2がサポになって上昇。
ダウ理論の変形でしょうか。スパン2の前後でこういうところって綺麗に動くこと多いような気がします。
でもここは飯作ってたので入れませんでしたw残念。
リスク6(押し目割れ)/リターン35(3σ)



6_20101119100719.png
↑ポイント3の5M

ポイント3 L
ここは5Mが雲にいったんつっこんでますがまた浮き出てきたところでエントリー。
ちょっと勢いが止まり気味なので逃げる準備しながらですね。
リスク8(スパン2)/リターン18(2σ)
ここ、リターン2σなんて都合のいいように見えますが理由があります。

6,1

これは15MですがローソクとBBとの絡みがポイントですね。
こういうときは2σで逃げるのが無難。
でも入れなかった・・。

家に帰ってきてすぐだったので、確認してたらするするいっちゃいましたw
む~~。取り逃しが多いなw
ちょっと注意すればいけるんですよね。
いつも、もうちょっと早く居ればって感じなのでなんとか策を考えてみます。



さて、次はようやく取引したところです。
ポイント4も一緒に書きます。

7_20101119100718.png
↑取引の所,ポイント4の15M

8_20101119100718.png
↑取引の所,ポイント4の5M

1 L
動きがなくなってきたと思いきや、突然大きな動き。
その直後の押し目を狙おうとしましたが、ローソクがちょっと大きくてリスクが大きいかな
と思ったので見送ってたらチャンス到来。

今度はスパン2反発からの雲抜け。
そこでそのままエントリー。
入ってから動きがなんかぎこちなくなってきて
抜けれそうにない感じだったので途中で10ぴぴんだけいただいて降りました。

でもその後ちゃんと目標まで来てたんですよね。
ぬおおおお。同値に指値して見守るべきでした。
大反省。
リスク12(押し目割れ)/リターン35(直近高値)



ポイント4
15M見てたらとうとうこの大きな上昇も崩れ始め
下落に転じようかというところ。

5Mの遅行線がやっと大きく崩れて、15MのMAも抜けてきてからの戻りでエントリーですね。
ここは転換初期なので20ぴぴぐらいを狙うといいかな。
リスク7(押し目割れ)/リターン35(直近高値)

おいらはすっかりツール閉じてましたのでここは見てるだけでした。
いや~~、ほんとに取り逃しが多い。
もったいねーーー。




昨日はポイントが多かったので長くなりましたが
今日の相場を見ていきましょう。

1_20101119101237.png

日足は昨日の大陽線がいいところで止まってますね。
2日前の高値を微妙に超えてストップしてます。
つまり日足ベースで考えて、昨日の高値で買った人はどうしてもここを超えたい。
逆に売った人はどうしても超えさせたくない。
そういうのが現れてますね。

ということは今日は昨日の高値を越えれば踏み上げ祭り。
このまま節目1.36割れればブン投げ祭り。
ですかねwあくまでもおいらの個人的な見解ですがw
なので今日の値幅は1.35~1.375ぐらいでしょうか。

ちょっと大きめで考えておきますが、当然中途半端なレンジになることも十分考えられます。



2_20101119101236.png

1Hでは、BB2σが水平で勢いというものが一切感じられない動きになってますが
-2σとMBに上昇の名残があり、フィボ23.6戻しあたりで現在モジモジ中。
このままヨコヨコのような気もしますが、LDかNYがなんとかしてくれるのかな?

・上がるなら、直近高値(1.367)を大きく抜けて節目(1.37)まで一直線で、その後も38.2戻し付近&節目(1.375)までいくか。
・下がるなら、MA(1.359)割れてそのままスパン2(1.356)まで落ちそう。
・レンジなら、直近安値(1.362)~直近高値(1.366)の40ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101119101236.png

15Mで見るとBBが1Hと同じような状態(2σが水平でMBと-2σは上向き)。
現在上昇雲にちょっとかかってるところ。
一応上向きなんですが、いやな予感がします。MBにもかかってるので、これを下に抜けたらスパン2まで押すかな?
といった感じです。

現在記事書きながらポジりましたw
だましかもしれませんが、乗ってみますw

というわけで今日もファイト!
風邪には気をつけましょう。
手洗いが大事ですが、洗いすぎもよくないとか。

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/19 10:14 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(2)

ヒゲダンス(志村編) +20pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
ほんとに寝落ちが止まらないゼ!
驚くほど途中で寝ちゃいますw
昔、仕事で失敗して上司に1対1で懇々と怒られた時ですが

怒られてるのに目の前で寝ましたww

どうしても睡眠欲には勝てないんです・・・
本当に困ったもんです。
昔は本気で悩んでましたが今となっては、これもありかといった感じで受け流してますw

さてさて、それは置いといて
昨日も1回だけの取引でした。
取引の前に2箇所ポイントがあったので、まずそっちを先に書いていきます。

4_20101118085252.png
↑15M

5_20101118085251.png
↑ポイント1の5M

ポイント1 L
5Mでは綺麗な箇所だったんですが、1HのMBが傾いてたので入れませんでした。
ただ、なぜここがポイントになってるかというと
その、おいらの入れなった所が、今まで見てきたような1Hの傾きを気にするところと同じなのか?
という疑問があるからです。
これを見てください。

6_20101118085251.png

これは1HなんですがMB付近で推移してるわけではなく、結構乖離してますね。
グランビルの法則の一部でしょうか、こういう場合はMBの傾きとか関係なく1Hの逆張りができる箇所なんですね。
ユロルの場合は20ぴぴんぐらいを狙うといいかもです。
今度からは気をつけよう。
リスク7(スパン2)/リターン20(15Mの3σ)



7_20101118085250.png
↑ポイント2の5M

ポイント2 S
15Mで見てたらσ間のヨコヨコレンジのど真ん中あたりなのでここもパスしてましたが
レンジの幅が大きかったので20ぴぴんほど狙えるチャンスでした。
5Mの戻りがもっとしっかりしてくれれば良かったんですが
スパン2があったからそうもいかなかったのでしょう、地味な戻りの後に直近安値までいきました。
1Hの方向性も合ってたのでここはもったいないところでした。
リスク8(スパン2)/リターン22(直近安値)



さて、次にようやく取引したところです。

8_20101118085249.png
↑取引の所の5M

1 L
1Hの-2σ&直近安値に反発してMBが水平になってそこを抜けてくる動き。

9_20101118085326.png

もう定番ですねwすでにこのパターンは過去の記事でもさんざん書いてます。
これは一般的にはトレンドの転換初期って言うんですかね。
リスク15(スパン2)/リターン20(2σ)




では今日の相場を見ていきましょう。

1_20101118085327.png

日足は昨日は予測以上に小さい値動きでした。
反発初日なのでこんなもんでしょうかね?
で、今日なんですが昨日の高値(1.3565)を越えるかどうかがポイントになりそうな感じですね。
ここを超えれば一昨日の高値を捉えることができるかどうか見ものです。
下はスパン2なので分かりやすい。
なので今日の値幅は1.346~1.365ぐらいでしょうか。



2_20101118085327.png

1Hでは、いよいよ雲を超えて反転してくるかどうか?という瀬戸際に来ました。
MBちょい上向きでMAがほぼ水平、昨日の夜にいったんブレイクしてる状態。
ここでスパン2超えたら大きく伸びそうな感じが見られます。

・上がるなら、スパン2(1.355)を大きく抜けて節目(1.36)まで一直線。
・下がるなら、スパン2(1.355)で反落して節目(1.35)まで落ちそう。
・レンジなら、スパン2(1.355)~MB(1.351)の40ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101118085326.png

15Mで見ると
完全にBBがスクイーズからエクスパンションに移行してますね。
ブログ書いてるうちにどんどん上がってきてますw
これは完全に乗り遅れた感じなので、次の押しを待つことにします。

今日はNR7。走り出すと止まらなくなるかもしれないので
ブレイクしたらトレンドフォローしていくほうが有効かと思います。


というわけで今日も頑張りましょう!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/18 09:00 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(3)

ジグザグティックが止まらない +20pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
あさからバータバーターしててブログ書くのが遅れてしまったw
昨日のニュースでやってましたが、松ケンの奥さんが亡くなったんですね。
相当追い詰められてたみたい。かわいそうに。
マツケンサンバ以来夫がかなり忙しくなったのもあったんでしょうね。
主婦って家から出れないから大変だ。

さて、気持ちを切り替えて。
えっと・・昨日寝てから綺麗に動くなんてひどいわよ。
でもこういうの、昔もあったような気がするなぁ・・・。

昨日は1回だけ取引しました。

4_20101117093150.png
↑15M

5_20101117093149.png
↑5M

ここは5Mだけが上向きで上位は下方向だったので
時間的にも昼だったし、リターンまで伸ばさずにOCOで挟みました。
20ぴぴんゲッツ
リスク9(スパン2)/リターン25(3σ)



そしてその後は上にもいかず下にもいかずヒゲだらけだったので、ただ見てるだけでした。
寝た後のところで綺麗なポイントがw

6_20101117093148.png
↑15M

7_20101117093244.png
↑5M

ポイント1
完全に決まってますね。
切り下げもありーので雲抜け。
こういうパターンのところってこの前も寝てなかったっけ?ww
リスク9(超直近高値超え)/リターン30(夕方から固かった1Hサポ)




さて、では今度は今日の相場を見ていきましょう。

1_20101117093553.png

日足はスパン2に引っかかって反発するかどうかというところ。
ここを抜ければ38.2戻しの1.337まできそう。
反発すれば昨日の高値までいかないまでも1.36まではくるかな。
ということをふまえると今日の値幅は1.337~1.36ぐらいかな。
小動きだったら1.347~1.36に収まりそう。



2_20101117093552.png

1Hではまたフィボ引きなおし。
どこまでいくんだこれw線路は続くよどこまでも系か。
1.3447あたりに-2σがあるので、ここらでWB作るか、またこれ抜けちゃうかですね。
レンジ幅は分かりやすそう。
BBは下向きでσもエクスパンションの最中。MAは完全に下向き。
乖離してるので抵抗線として機能するには時間が結構かかりますね。
そう考えるとレンジになりそうな予感がしますね。

・上がるなら、WB(1.3447)あたりで反発して雲に入ってからMB(1.355)がポイントかな?
・下がるなら、このまま直近安値(1.3447)を下抜けして節目(1.34)までいくかな?
・レンジなら、今微妙に反発してる状況から考えて節目(1.345)~節目(1.35)の50ぴぴん間で揺れ動くかな。



3_20101117093552.png

15Mで見ると
完全にBBがスクイーズしてますね。
-3σまでいってるものの、ヒゲになって跳ね返ってきてます。
ローソクが大きいのでこういうところは言うまでも無く様子見です。
雲もMAも下方向ですがBBとローソクがこの状況なのでどっちが優勢ともいえません。
もうすこし滑らかな動きになってから参戦したいかな。


というわけで今日もファイト!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/17 09:43 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(0)

妄想の世界の中心で哀を叫ぶ +16pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
ブログの進化には驚きます。
昨日いろいろ見てたらtwitterとの連携もできてるんですね。
1日の最後に呟きをまとめてブログにしてくれたり、
ブログの更新をtwitterで通知してくれたりとかなり便利なことになっとります。
なのでおいらも早速波に乗ってtwitter連携しましたw
おいらのつぶやきIDは
dekamerons
なのでフォローしてくれる方はよろしくです。

よし、ではまずは昨日の取引とポイントから。

昨日は1回だけ取引しました。

4_20101116090137.png
↑15M

5_20101116090137.png
↑5M


朝に予測した上優勢の動きが出てきたので入ってみました。
15M雲は逆ですが、5Mがいい感じなのでこういうところはリスクを見て入ったほうがいいみたいです。
でも直近高値で一瞬止まったので、逃げとくかということで逃げちゃいました。
ここ、ちゃんと目標どおりに引っ張るところでした。残念。
16ぴぴんだけゲッツ
リスク12(MA割れ)/リターン22(3σ)


さぁさぁその後の下落は戻りが無いのでスルー。
15時以降にポイントは3箇所ありましたが、運悪く全部PCから離れてて入れませんでしたw

6_20101116090136.png
↑ポイント1,2,3の15M

7_20101116090135.png
↑ポイント1,2の5M


ポイント1 S
ここはずっとレンジが続いて増したが直前にちょっと割れてから戻ってるところ。

8_20101116090135.png

微妙に切り下げが起こってるのでリスクを見ながらリスクをしっかり取って入ればよし。
リスク12(レンジ高値ブレイク)/リターン42(-3σ)


ポイント2 S
ポイント1からの下落を受けて戻り目となってるところ。
5M雲に少しかかってから下落再開のところなので雲抜けたところで入ればリスク少ない。
リスク8(戻り目ブレイク)/リターン40(-3σ)


9_20101116090215.png
↑ポイント3の5M

ポイント3 L
15Mレベルの短期転換(σ離れ&MB水平&インジ逆転)が起こり
その流れを受けて1HMBもしくはスパン2あたりまでは考えられるところで
そのあたりでちょうど15Mも3σともなってるが
あくまでもリバなので直近高値までを狙ってすばやく取りたいところ。
リスク9(スパン2)/リターン16(直近高値)


まぁ、昨日はもったいなかったということですね
でも損したわけでもないし、状況的に入れなかったのでまぁいいか。



さて、では今度は今日の相場を見ていきましょう。

1_20101116090217.png

日足は言うまでも無く下落のトレンドに入ってますが、昨日の安値はちょっと割った程度で終わってますね。
今日はココを大きく抜けるかどうかがポイントになりそう。
抜けれなければ迷いのコマ足を作っていったん微妙に反発するのかな?
という感じなので
今日の値幅はスパン2ちょい割れの1.345~一昨日のコマ足半値1.366ぐらいかな。


2_20101116090217.png

1Hでは昨日のフィボをそのまま使いますかね。
でも一昨日の安値あたりで停滞してるのでこのフィボはやっぱり使えなさそうですがw
ここで反発したとしてもその前に抵抗がいろいろありますしね。
BBは下向きですが-2σが平行になっててレンジを示唆してます。
MAはちょい垂れですね。

・上がるなら、ここ(1.357)で反発してMB(1.362)を抜けるかがポイントかな?これ超えても厳しそうですがw
・下がるなら、このまま-2σ(1.355)を下抜けしてBBが再度開いてきて-3σ付近(1.352)までいくかな?
・レンジなら直近安値(1.356)~節目(1.36)の40ぴぴん間で揺れ動くかな。


3_20101116090216.png

15Mで見ると
雲は完全に下ですが、結構長いトレンドとなってるので反発注意ですね。
BBは下向きですがσが狭まってきてる状態なのでトレンドフォローはまだ様子見。
WBっぽい感じにも見えるしスクイーズ作るためのただの休憩にも見える。
こういうところは抜けてからじゃないと判断できないのでしばらくのんびりしときましょうw


というわけで今日もがんばんべあ!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/16 09:12 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(0)

朝に牛乳飲んで昼に腹を下すのがトレンド

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
検証って大変ね
土日で終わらせるつもりが日曜の夜中までかかって、そのまま寝落ちしてさっき起きたw
そうです。完全に遅刻です。すいません。
まぁ、月曜の朝は動かないか動いても一気で入れないことが多いので
それを想定して夜更かししちゃったんですがw

さてさて、では早速今日の相場を見ていきます。


1_20101115100102.png

日足で見ると、金曜に-2σでヒゲが引っかかって反転、その動きを引き継いでるところ。
金曜がヒゲの大きな足になってるのでヒゲをズバンと超えるとそのまま大きく動きそうな感じですね。
といっても上には1.38の壁、したには1.36の壁があるので
今日はその間を動くと想定してたほうが気が楽かもしれませんね。
ヒゲを越えた後のトレンドフォローは1Hや4Hを見ながら慎重にやらないとLC貧乏になりそう。
なので、今日は1.36~1.38を値幅と考えておきます。


2_20101115100102.png

1Hではフィボ引きなおし。11/4~11/12の息の長いフィボが引けました。
ただ、金曜に23.6をブレイクしてから戻ってきてるのでこの23.6はあまり信用しないほうがいいかな。
なので、上に行くときの目標としては2σもしくは直近高値ですかね。
BBは上向き、MA水平、スパン2は微妙に超えてる状態。上の方が優勢かな。

・上がるなら、やっぱり直近高値&2σ付近(1.3765)がポイントかな?ココを大きく超えると1.38ちょい超えまではいくか?
・下がるなら、MB(1.367)を下抜けして-2σ付近(1.36)までスルスルといくかな?
・レンジなら、MB(1.366)~直近高値(1.372)の60ぴぴん間で揺れ動くか。結構大きめかな。


3_20101115100101.png

15Mで見ると
MA並行、BBちょい上向き。
でも、せっかく直近高値ブレイクしたのに戻ってきてる状態。
コマ足も出てきてるし、このブレイクはストップ狩って終了ってパターンですかね。
これは小動きになりそうな悪寒でちょっとどうなるか分からないですね。
こういうときはLC貧乏には気をつけないと。。


というわけで今週も頑張りましょう

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/15 10:04 ] 当日の相場分析/予測 | トラックバック(-) | コメント(0)

おかえりあなた。今日は動画にする?それとも画像?それとも・・・ +5と+42pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

ばんわー
昨日は更新したつもりがそのままになってたので、再度投稿しようとしたら
画像の枚数が多いので動画にしようかな
と思って編集しようとしてたらこんな時間になってしまったw
しかも結局動画うまくいかなくて画像です。
かなりお待たせしてすんませんorz

しかもこの前このブログにフレーム使って解析ソフト入れたんですがURL間違えてて、ランキングに直通してましたw
不正アクセスで削除されたので再度参加しましたがw
にしてもJUJUって歌うまいな・・。
というわけで、話がいろいろ飛んでますが本題に行きましょう。

昨日は、ノートレでした。
やれそうなところはあったんですが
動きが荒かったので無理してやるところでもないかなと思って様子見てました。
まぁ、最後はそのまま寝落ちですがw

というわけで、一昨日の取引とポイント、さらに昨日のポイントについて書いていこうと思います。

まずは一昨日から


4_20101113182657.png
↑15M

以下5M

5_20101113182656.png
1回目 S
ここは文句なしに綺麗なところ。
雲が反転してからの初動を捉えれた。
もじもじした動きだったがPCから離れてたおかげ?wでなんとか耐えれた。
40ぴぴんぐらいで適当に利食い。
42ぴぴんゲッツ
おおよその値
リスク16(スパン2)/リターン50(-3σ)
期待値+

これ、いちいち期待値+って書かなくてもいいね。
毎回+のとこでしか入ってないし
ってことで、次回からは省きます。

トレードはこの1回だけ。
この日は以後2回ポイントがありました。

6_20101113182655.png
NR7だったので、2回とも同じように雲抜けたところがエントリーのチャンス。

7_20101113182655.png
ただし1回目はスパン1で止まった後にその2回目はしっかりと足確定まで待つこと。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、次は昨日の動きですが、ポイントが2つありました。

1_20101113182827.png
↑15M

以下5M

2_20101113182827.png
1つ目のポイントは上で書いたのと同じような感じですね。
スパン1(付近かな?)で反発した次の足でブレイク。
あ、15Mの話ね。この画像は5Mで雲がころころ転換しててわかりにくい。
つまり、5Mだけでは判断できず、15Mの確認が必要なところですな。

4_20101113182826.png
2つ目のポイントは、あれですね。このパターンはもう今週3回目。

3_20101113182826.png
1HのMBがポイントですね。

でも今回はちょっと別角度からも見てみましょう。

5_20101113183325.png
ここは、ここまでレジとして働いてたTLがサポになってMAも支持として働き始め上に行ってます。
実はユロルは15Mではこういう動きが結構あります。
ドル円はこういうのがあんまりありません。あっても汚いことがしばしば。
MAには忠実ですが。
なので、おいら的にはドル円の方が分析しにくいです。


※用語説明
レジ=レジスタンス=抵抗線
サポ=サポート=支持線
TL=トレンドライン
ユロル=ユーロドル

というわけで今週もお疲れ様でしたw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/13 18:35 ] 当日トレード結果 | トラックバック(-) | コメント(0)

ちょいと

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ
ちょっと病院行くので後で更新しまっさー。
すいません
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/12 08:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

トレンジレンジ -44pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
昨日はひどかったです・・・。
行って来いの嵐といいましょうかw
ホールドしてても戻ってくるんですよねー。
素直にカットしたからいいものの、戦略ミスでしたね。
昨日やるべきなのはドルでした。

昨日の取引は、LC2回、利食い1回。
しかも3回目はポンドルやりました。
これは指標に反応して大陽線が確定したのでこれをきっかけにそのままトレンドが出ると思ったんです。
でーもー。あまりにじりじりでポンドらしくない動きだったので逃げましたw
んもぅ

4_20101111090315.png
↑15M(ユロドル)

5_20101111090314.png
↑15M(ポンドル)

以下5M

6_20101111090314.png
1回目 S
固かった1.375を一気に割ったので
夜中の大暴落に続いてそのまま下げ継続するかと思って飛び込んだんですが
お帰りになられましたwうまくブレてくれれば同値で逃げれるかなと思ってたのですが
ずんずん上がってきて5Mスパン2でカット
-20ぴぴん
おおよその値
リスク20(スパン2)/リターン70(-3σ)
期待値+
これは完全に飛び込みで、ルール違反してました
大反省。

7_20101111090313.png
2回目 L
1H的には微妙なところ。
一昨日同じようなところでうまくいったんですが、そことの違いはなんといっても
MBの傾きの差
9_20101111132045.png
一昨日はゆるやかな下向きだったんですが、昨日は急勾配。
やっぱり弾かれますよねーw
-24ぴぴん
おおよその値
リスク23(スパン2)/リターン80(節目1.38)
期待値+
実はここ、2σまでは20ぴぴんぐらいは余裕があっところ。
(実際に含み益あったところ)なので、1回目の損失を打ち消すために指値でも良かったんですねw
放置してしまいました・・。こういうのも考えたほうがいいかもですね。


8_20101111090312.png
3回目 L (ポンドル)
どうも今日はユロルちゃんがうまくいってくれないし
σ間を行き来してるだけでサインも出ないので、他見ててポンドが元気だったので
久しぶりにやってみましたw
でも選択ミスですがwここはドルやるところでしょうに。
ポンドは指標でガガっと上がったんですが、そのまま行きそうな形してますよね?
でもなかなかぱっとしなかった。原因は1Hにありました。
10_20101111132044.png
1Hの2σが完全に下向きで押さえられたんですね。
終値が2σの外で確定するまで待つところだったってことです。
下向き⇒水平⇒上向き に早く移行するには実体がブレイク必要がありますけんのぉ。
5ぴぴんだけゲッツ。
おおよその値
リスク20(15M押し目割れ)/リターン72(15M3σ)
期待値+




さてさて
今日ここからの動きはどうなるか見ていきます。


1_20101111090502.png
日足で見ると、今日はNR7なのね。昨日のローソクがすごいお迷い様ですね。
結局-2σで跳ね返ったのか。今日はこのまま下がって1.37までいくか、上行ってもMBまで戻さないか、かな。
といった感じですね。昨日よりもさらに小さな動きになるなんてことは勘弁してくだしあw
ってことは今日の値幅は1.37~1.39ぐらいかな?

2_20101111090502.png
1Hではフィボ引きなおし。
下向きの綺麗な流れの中でどこまで反発するのか?が注目ですね。
BB並行。売り買いの勢力も拮抗中。

・上がるなら、MA(1.379)超えて2σ(1.382)も超えちゃうか。この2σとフィボ23.6が重なってるので注目。
・下がるなら、MA(1.379)まで上がらずに昨日の安値(1.367)まではいくでしょうが、その後は1.37をどう超えるかによるかな。
・レンジなら、MB(1.376)~MA(1.379)の30ぴぴん間で揺れ動くか。

3_20101111090501.png
15Mで見ると
BB並行でσ間で揺れ動きそうな感じ。
とりあえずトレンド発生は2σをぐんと超えてからになりそうなのでまだまだゆっくり様子見といきますかw

ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/11 09:05 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(2)

セバダバヤッテミラ +20pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
最近は昼間の3分クッキングを見るのが楽しみでしょうがないです。
簡単に作れるので毎日メモ用紙を持って集中してみてます。
(相場よりも?w)

ところで、パッソのCM。
フランス語でもしゃべってるのかと思いきや、津軽弁だったそうです。


>聞いたそのまま<

仲里依紗
「おぅ。わのかでえぱんしけるめえになべさフォンデュせばうだぐめぇよ~。」
大島美幸
「せばだばやってみら。」


>訳<

仲里依紗
「私のフランスパン、焼きたてのうちにお鍋でフォンデュすれば美味しいですわよ。」
大島美幸
「それでは、やってみますわ。」




横道にそれましたが、えっと、何でしょうこの下落はw
寝てる間のことなので別にいいわけですが、今日の値幅がなくならないか心配w
さて、昨日は4回取引しましたが、前半が半泣きでしたw

昨日の取引は、LC2回、利食い2回。

4_20101110082354.png
↑15M

以下5M

5_20101110082353.png
1、2回目 S
朝にガコーンと落ちてそのままダウントレンドに入るかと思ったので
雲を目安に戻りを売ってみました。
2回目は追撃です。うまくいくと思ったけど15MMB超えたのでとりあえず全部カット。
朝から過去チャート見てましたが
これぐらいの突き抜けは大目に見てホールドしてるほうがいいですかね。
共に-20ぴぴん
おおよその値
リスク23(スパン2)/リターン72(節目1.38)
期待値+

6_20101110082353.png
3回目 S
これまた同じようにMB&雲抜けで売り。
ストップだけかけてこのまま出かけましたw
帰ってきたら何事も無かったかのような位置に戻ってました。
S1で指値が正解だったのか。
12ぴぴんだけゲッツ
おおよその値
リスク23(スパン2)/リターン80(節目1.38)
期待値+

7_20101110082352.png
4回目 L
1Hレベルでの大きな下への流れの中での反発場面。
このまま反発して上への流れになるならここは大きく動くだろう
と思ったので15M押し目で入ってみました。
3σまでいかなかったなぁ。
5Mダイバー確定&WTだったので脱出。
48ぴぴんゲッツ
おおよその値
リスク20(15M押し目割れ)/リターン72(15M3σ)
期待値+




さてさて
今日ここからの動きはどうなるか見ていきます。


1_20101110082421.png
日足で見ると、昨日は以前のレジTLに引っかかって止まった。
今日は1.37~フィボ23.6戻りあたりをどう過ごすのかがポイントになるかな。
下に行くとしたら-3σまではいきそう。
ということを考えると今日の値幅は1.36~1.385あたりかな?
今日も大きく動いてくれたらいいけどw

2_20101110082420.png
1Hでは全戻し協会が来ちゃってますね。
というか突き抜けとる。現状では左右対称も終わって下方向の流れ。

・上がるなら、現在の値1.375で反発してMB(1.386)までは伸びそう。
・下がるなら、やっぱり-3σ(1.37)まではとりあえずいくでしょう。その後は1.36までまっしぐら?
・レンジなら、BBやMAが落ち着くまで現在の値1.375~1.38あたりの50ぴぴん間で揺れ動くか。

3_20101110082419.png
15Mで見ると
もうかなり下げてるのでちょっとここから売るのはリスクが大きいようにも思うけど
一気に割れたら逆にリスクは小さくなるといった感じかな?
とにかく落ち着くまでちょっと様子見かしら。
ちょっと上がって雲と絡みそうな雰囲気もあるし。

ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/10 08:26 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(0)

すべって転んで失神

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
変な時間まで起きてたもんだからちょっと寝坊してしまったw
で、朝起きたらユロルのチャートがえらいことに・・・・。
とりあえず日足をびよーんと長く見てみるとこんな感じ。
0.png


昨日の取引はもう昨日に書いたので今日は朝時点での動きをみていきまっしゅ。


1_20101109092542.png
日足で見ると、6/17~11/4を結んだフィボの23.6戻しがちょうど前回
雲で反発したところと重なってるので、ここまでの値幅がありそう。
雲の中にいる事故とも考えると1.372~1.39ぐらいが今日の範囲かな?


2_20101109092542.png
1Hでは大きく下のトレンド中、BB下向きで朝はMBで反落したところ。
現在は-3σでストップして反発するかこのまま下がっていくか?というところ。

・上がるなら、このまま-3σ(1.385)を基点として1.39超えてMB(1.392)までいった後にどうなるかといった感じ
・下がるなら、このままBW開始して1.38まで直行。
・レンジなら、-3σ(1.385)~節目1.39の50ぴぴん間で揺れ動きそう。

3_20101109092541.png
15Mは、BBスクイーズから-3σ割って現在BW中。
いったん戻るのを見届けてからエントリーしたいなぁ。けど戻りがなさそうw
1.385を勢い良く抜けたらリスク覚悟で飛び込むのもありかな?

ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/09 09:26 ] 当日の相場分析/予測 | トラックバック(-) | コメント(0)

なんという寝相 +9pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

なんだか今日は忙しくてこんな時間にw
検証も合間にやってたけどあまり進まなかったなぁ。
結局インジは
1M⇒今までどおり
5M⇒MACDヒスト
15M以上⇒i-trend
そして、雲(スパンモデルの方)を追加。

これで固まりそうですw
5M以下はタイミングとダイバー、15M以上は方向を知るためといった感じですね。
さてさて、今日のことですが、

取引は小さくゲットした1回だけ。


1_20101109030245.png
↑15M

2_20101109030244.png
↑5M


雲ではじかれてそのままS2まで行くかと思ったけど
中途半端なところで返ってきて5Mダイバー確定したのでとりあえず逃げ。
結構ホールドしたけど+9ぴぴんでフィニッシュw
おおよその値
リスク30(雲入り)/リターン50(S2)
期待値+

朝のうちに入ればよかったけど、そのときは検証しててリアルチャート見てなかったw
ってことで、今日は簡単ですがこの辺で
おやすみなさいzzz・・・


  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/09 03:08 ] 当日トレード結果 | トラックバック(-) | コメント(0)

寝坊という名のもとに -18pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
すっかり寝落ちしてしまって、そのまま朝の4時に起きてそこから2度寝したら寝過ごしたw

それにしても最近の相場は難解過ぎる。
突然走り出したり、節目割ってるのに戻ってきたりw
もう嫌だ

今日からは新しいテクニカル指標を追加しました!
15Mと5MはMACDだけでは微妙な反転のところが見難かったので
もう少し息の長いライン系のものを探していたらi-trendが見つかりました。
これでダイバーが見れるならMACDヒストグラムは排除するかもしれません。


昨日の取引は、同値2回。
今日の取引は、LC3回。

全くもってけしからん。
やっぱり為替の逆張りって難しいのね・・・。

昨日の取引から。

4_20101105121224.png
1回目 L
大きく動いた後の押し目からWTを狙ったつもりが
入ってすぐに戻ってきたので安値割ったらカットするのを意識して同値まで引っ張った。
おおよその値
リスク12(1M逆ブレイク)/リターン22(直近高値)
期待値+

5_20101105121223.png
2回目 L
BBいったんスクイーズしたけどまた再度広がってくる動きになると思ったので1M見て買い。
でもなんか勢いが徐々になくなってきて同値で逃げ。
おおよその値
リスク12(1M押し目割れ)/リターン26(R2)
期待値+



そのときの15Mと5Mの流れ

6_20101105121222.png
↑15M

7_20101105121221.png
↑5M


ポイントも1箇所ありますな。
といってもこの時間はPCの前に居ないので取引不可能ですがw
明らかに上昇しそうなところ。
レンジからのレジを抜けていくところで、リスクもレジまでなので12ぴぴん程度。
見てたらいけたかな?



で、今日の取引。

4_20101105121424.png
1回目 L
噴火してから押し目なくそのまま昨日の高値まで行くと思ったので
1M見て入ったが勢いが急になくなってカット。

モデル系ファンドの買いだった模様。つまりストップ狩して噴火しただけ。

でもこういうのは特徴がつかめない・・。
波が無くていきなり噴火したときが注意か?
-10ぴぴん
おおよその値
リスク10(1M押し目割れ)/リターン45(日足直近高値)
期待値+

5_20101105121423.png
2、3回目 L
ここは同じなのでまとめて。
1回目は5M水平サポ反発から、2回目は5M-2σ反発からの逆張りスキャをやってみたが見事に失敗w
-2、-6ぴぴん
やっぱり5MのBBはだましに会う可能性があるから排除するかな?
おおよその値
リスク5~6(1M安値割れ)/リターン26(15M2σ)
期待値+



今日は朝時点での予測はもう時間的に終わったので
ここからの動きはどうなるか見ていきます。


1_20101105121423.png
日足で見ると、三角保ち合いもレンジも抜けて上へGOGO状態。
MACDも陽転中。問題は1.42がサポになるかどうか。
直近サポの1.415~3σあたりの1.43が今日の値幅?

2_20101105121422.png
1Hではまたもやフィボ引きなおし。MACD下向き
23.6まで押すかそれともその前にある1.42の節やMAの1.416でとまるか?

・上がるなら、0.5σ(1.423)超えて直近高値(1.428)までぐいぐいいくかな
・下がるなら、MA(1.416)を目標に下げてくるかな
・レンジなら、-0.5σ(1.42)~0.5σ(1.423)の30ぴぴん間で揺れ動きそう。

3_20101105121421.png
15Mは、BBもMAも横向きで-2σ~2σの間を行ったりきたりしそうな感じ。
BBσ抜けしたらその方向にいくのかな?

ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/05 12:35 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(2)

マスオは激怒した -10pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
にっくきFOMCによって値幅が奪われたユロルは
なす術も無く朝から小さい幅で揺さぶられ、ゆらゆらと夜中を迎えたのであった。
めでたしめでたし。
・・・めでたくねーw

取引はLC1回。

4_20101104084109.png
1回目 S
勢いが出てきたので1.4抜けるかなということで、
割れたのを確認してからでは遅くなると思って飛び込んだら・・・
おかえりなさい^^
無茶したらいかんね。ノートレでよかった日。
-10ぴぴん
おおよその値
リスク10(1M逆ブレイク)/リターン40(フィボ50戻し)
期待値+



そのときの15Mと5Mの流れ

5_20101104084116.png
↑15M

6_20101104084122.png
↑5M



さぁ、今日はどうなるかな?

1_20101104084222.png
日足で見ると、夜中の乱高下で1.42付近まで行ってちょっと戻ってきたところ。
上方向にブレイクしてきてるけど、またレンジ内に入ってきてる。
今日もそういう感じで見ると1.4~1.42が値幅かな。

2_20101104084221.png
1Hではフィボ引きなおし。昨日の高値って結んでいいのかなw
でもまぁとりあえずこれで見ていくと
BB、MA共に上向きMACDも陽転中。
全部上だけど、MACDが水平になってるので油断できない。

・上がるなら、このままレンジ小幅で推移した後に直近高値(1.42)目指す。
・下がるなら、MB&MA付近(1.405)~23.6戻し(1.408)を目標に下げてくるかな
・レンジなら、今のレンジ小幅1.41~1.414の40ぴぴん間で揺れ動きそう。

3_20101104084220.png
15Mは、BBスクイーズ中で、MBの上に乗っかってる状態だけど、
上にいくにはパワーをためる時間がいる感じ。MACDも陰転中なので上の飛び乗りは危険かな?
ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/04 08:42 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(0)

激しい食卓 +9pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
最近は居酒屋に利き酒っていうメニューがあって、いろんな味が楽しめたりするもんだってじーちゃんが言ってた。
ん?何の話だ?
あ、昨日はトレード2回だけやって飲みに行きましたw

取引は利食い1回、同値1回。

4_20101103085443.png
1回目 S
15MBBレンジの中で推移してて、1M見てたら先にサインが出たので、とりあえず15M-2σまではいくかと思ったのでエントリー
直近安値まで行くかと思ったけど、やっぱり-2σで跳ね返ってきて終了。
BB水平だったので安全にそこで利食い。ちょっと滑ったw
9ぴぴん
おおよその値
リスク6(1M逆ブレイク)/リターン10(15M-2σ)
期待値+

5_20101103085455.png
2回目 L
15M見てたら上方向の動きが出てきて5Mも高値ブレイクし、1Mも大陽線が出たのでそのまま飛び込み。
でも、入ったとたん落下w
とりあえず1M大陽線を下抜けしたらカットする予定だったのでしばらく様子見。
すると、なんか上がってきたけど高値超えれずに押し戻されたのですぐに同値で逃げ。
おおよその値
リスク12(1M大陽線ブレイク)/リターン37(1.4)
期待値+


そのときの15Mと5Mの流れ

6_20101103085504.png
↑15M

7_20101103085518.png
↑5Mその1

8_20101103085528.png
↑5Mその2



さぁ、今日はどうなるかな?
祝日でも為替ってなぜか朝意外と動くから目が離せない!

1_20101103085749.png
日足で見ると、なんということでしょう。
あんなに内側で収まってた三角から飛び出してるではありませんか!こりゃ上向かうかな?
今まで硬かった1.4~直近高値の1.416が今日の値幅ってとこかしら。

2_20101103085803.png
1Hではフィボ引きなおし。上向きの流れで上向きのフィボって引きにくいなw
とりあえずこのフィボが結構効いてるみたいなので、採用。
BB、MA共に上向きでMACDが陰転中。

・上がるなら、直近高値(1.406)超えて1.41を軽く超えればそのまま1.416までぐいぐいいくかな
・下がるなら、直近高値か、そこまで行かずに1.4までいったん行くが、そのまま突き抜けてちょっとレンジの後ドボン
・レンジなら、直近高値~昨日のレンジ底辺(1.402)の40ぴぴん間で揺れ動きそう。

3_20101103085815.png
15Mは、えっと・・なにこれw狭いレンジ中で、徐々にBBが広がってるが、どっちに行くかさっぱり。
大きく抜けたほうについていく感じでいいかな。

ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/03 09:00 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(2)

タイトルを入れ忘れた +9pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
昨日は下方向に動いたけど取りにくい相場でした。
いちいち戻ってくるから、もうたまらーん。。
もうやだわこんなの(´・ω・)
それと、勝率なんですが、
過去の同じようなポイントで同じようにいく場合とそうならない場合の割合
ってのをその場所での勝率と呼んでいたのですが、そうならない場合のほうが圧倒的に多いのに
単純に勝ちそうか負けそうかで算出してたのでちょっと勝率については一時停止します。
とりあえず、リスク/リターン、期待値±のみを書いていくことにします。

4_20101102085037.png

取引は利食い1回。

1回目 S
5Mはコマ足2連続で跳ね返るか落ちるかわかりにくいところ。
1Mを見てたら数分間のレンジ部分を抜ける様子だったので、リスクを承知で安値割れ飛び込み。
なんとか落ちたけど、また動きが鈍く・・。
5MMACD水平になってきて1Mさえもコマ足連続になってきたので利食い。
9ぴぴん
おおよその値
リスク10(5Mコマ足逆ブレイク)/リターン33(-3σ)
期待値+



そのときの15Mと5Mの流れ

5_20101102085046.png
↑15M

6_20101102085054.png
↑5M



さぁ、今日はどうなるか?

1_20101102085129.png
日足で見ると、昨日はぎりぎり三角の上限で跳ね返って落下。
で、今日は三角のちょうど半値あたりで始まった。ちょうど中間地点なのでどっちが優勢というのはなし。
上下100ぴぴずつ、1.38~1.4が今日の値幅かな?

2_20101102085136.png
1Hではフィボ50戻しで反発してBBから離れてレンジの最中。
MB下向きだがMACDが陽転、MAは水平。これをふまえると

・上がるなら、MB(1.393)を実体で超えてさらにそこからMBがサポになり1.4までいくか
・下がるなら、1.39あたりで反落して直近安値&-3σである1.38までいく?
・レンジなら、50戻し(1.387)~38.2戻し(1.39)の30ぴぴん間で揺れ動きそう。

3_20101102085143.png
15MはBBが微妙に上向きでMACDもなんとかすれすれ陽中、MAは機能してない。
直近の高値レジ(1.3907)を超えてこれがサポに変わったら上にすいすい行くんだろうか?

ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/02 08:52 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(0)

窓のある生活 ±0pips

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはよー。
金曜は出かけててほとんど手付かずでした。
夜はそこそこいい波作ってたみたいですがw

取引は同値1回のみ。

4_20101101085606.png

1回目 S
ここは完全に下の流れができていて、綺麗なサインも出たのエントリー。
乖離が大きかったが、安値割れる可能性は十分にあったので76.4まではいけると思ったがすぐ帰ってきたw
おおよその値
リスク12(15MMB)/リターン50(フィボ76.4) 勝率60%
期待値26ぴぴん



そのときの15Mと5Mの流れ

5_20101101085627.png
↑15M

6_20101101085633.png
↑5Mその1

7_20101101085639.png
↑5Mその2

8_20101101085644.png
↑5Mその3


ポイントは1箇所ありました。
上でも書いたように出かけてましたがw
おおよその値
リスク12(MB)/リターン21(2σ) 勝率70%
期待値11ぴぴん



で、今日の分を見ていきます。


1_20101101090107.png
日足で見ると、まだまだ三角の中にいる状態で、金曜との窓が開いてる。
窓を埋めに来るのが先か、1.4に届くのが先か?
今日の値幅は1.38~1.4ってところかな?

2_20101101090114.png
1Hでは金曜まで抵抗となっていたフィボ61.8を窓でズコンと突破。このまま76.4戻しまでいくか。
ちなみに76.4はほぼ1.4なのでここは強い抵抗になりそうな予感。

・上がるなら、76.4(1.4)まで一気。
・下がるなら、窓埋めて61.8を突き破り、出来高の多い50付近のゾーン(1.39あたり)まで。
・レンジなら、窓の30ぴぴん間で揺れ動きそう。

3_20101101090121.png
15MはBB2σから離れて落下最中。とりあえずMBまでは落ちるかな?といったところ。
このまま狭いレンジを経て上がるなら相当強い。

ってことで、今日もがんばりましょうw

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2010/11/01 09:01 ] 相場分析/予測&前日結果 | トラックバック(-) | コメント(3)
ページ最上部へ

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


[閉じる]
ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
無利息
