そんなにいじめないで下さい。     

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

レバレッジ規制の無い海外業者
自信がついたらレバをかけて効率的に!
FXCM/ FOREX.com UK/ MIG/ FXDD/ IFC Markets/
GCI Financial/ eToro/ AVA FX/
全自動シストレ⇒FXCM UK×Zulu/ AVA FX×Zulu     
口座開設でお金や物がもらえる業者
キャッシュバックを利用して
PCもう1台をタダで手に入れよう!
※税金対策はこちら
マネーパートナーズ/ FXTS/ セントラル短資FX/ MJ/
FXメジャーズ/ ひまわり証券/ インヴァスト証券/
スター為替証券 クリック証券/ M2J/
サイバーエージェント/ ヒロセ通商/ みんなのFX/
FXonline Japan/ マネックスFX/
DMM FX/ FXプライム/ 外為オンライン            
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣れないことはするもんじゃない。

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

こんばんは~(>_<;)
お待たせしました!

いや~今日もぐっすり寝ちゃいました。
とにかくいえることは

寝る子は育つ!!です。


全然関係ありませんが、
ロシアには年収1億円越えてる人が20万人いるんだってさ!
ちーと分けてほしいもんだねぇ。


さて、昨日ですが2つの業者を使ってみました。
実は2つとも1万通貨だったんですが、キャッシュバック目的で検証を兼ねて取引してみました。

くにやす
トレイダーズ証券

でつ。
結果は・・・・・

くにやすで-1000
トレイダーズ証券で-2900


なんだってぇ━(*´・д・)━!!!

キャッシュバックの意味ねー!!


トレイダーズ証券の履歴

3千円キャッシュバックなのでこれ以上マイナス出すとわけわかめになるってことで、ここで中止しました。

くにやすは履歴画像の出し方が分からないので画像はありません‥
とにかく1000円のマイナスです。

くにやすの取引画面はこんな感じなんですが、


これが異常に重い・・・

それは、値段更新するたびに、↓このプロセス中っていうのが起こってフリーズに近い状態になる‥
まぁ、パソコンがぼろいんですよ。はい。


ダウンロード式のトレードツールを取り入れたらましになるんでしょうがねぇ。

そして、くにやすのもう一つの特徴は、損失が出てから、証拠金ぴったりになった時点で自動的にLCされちゃうんですね。マージンコールが執行されましたってメッセージが出たときは何が起こったか分かりませんでした
これ、知らなくてシグナル配信通りにポジション持ったら数秒で追い出されましたとさ・・・
11000円でポジとって手数料2銭+スプレッド3銭かかったので5銭ずれたところで瞬殺といった感じです。

で、気になるスプレッドは?

ドル円 3銭
ユーロ円 5銭
ポンド円 9銭
レバ100倍
取引単位 1万通貨
って感じです。

オススメ度 ★★☆☆☆

<感想>
自動売買システムがあるのにはびっくりしましたが、おいらはまずお試ししたかったのでアプリツールは使いませんでした。
チャートはMT4で使いましたがどうやらMT4の方が値段が先行してるようです。
つまり、MT4で表示されてる値段がくにやすの未来(数秒後)の値段です。
MT4に従って売買して、うまくはまれば安定して儲けることができるでしょう。
ただ、片道1銭の手数料がかかるのとスプが大きいので小幅レンジの時は手数料負けになる可能性があり星は2つです。
詳しくはこちら


ちょっとここでMT4を紹介します。
続きはこのあと。


-------
【MT4について】

英語版MT4ダウンロード
MT4日本語版

MT4は無料のチャートツールです。
Brocoという業者のチャートツールだけを利用しちゃいなよということです。
サーバーは

■Water House Capital (ロシア) 
サーバーIP 216.93.180.133:443  ( BroCo Investments Inc.)

が一番多くの指標見れるのでオススメですが、たまに1分ほど止まったりします。
なので、おいらは↓を使ってます。

■Orion Brokers (米国)
サーバーIP 66.36.240.247

ここはものすごくスピードが速いです!
チャートがピコピコ動くので非常に動きが分かりやすいですよ。

サーバーの切り替え方とかはこのサイトの真ん中ぐらいにある裏技ってところに書いてありますので見てください。(勝手に引用w)
CMCマーケットはシステム障害とかが何回か起こってるのでBrocoから直、もしくは下に紹介する日本語版がいいと思います。
(おいらは英語版使ってます。)
サーバー一覧はこちら
分からなかったらチャットで聞いてね☆

英語版MT4ダウンロード

 Download Broco Trader and open demo account

というところから、bc4setup_trade.exeをダウンロードしてインストールしてください。


さっき言ってたMT4日本語版は口座開設で使えて、サポートまで受けれます。
MT4日本語版でサポートが受けれるところ
-------


さて話を戻して、もう一つ試したトレイダーズ証券についての感想です。

取引画面はこんな感じ~


ここもスプレッドはちょい大きめですが、手数料は0円なので積極的にいけますね。
しかし、証拠金率が高い・・・
1万5千円入金しましたが、ポンドはもちろん、ユーロ円はあと9500円、ドルはあと4500円ないと取引できないというメッセージがでました。
なのでしょうがなく豪ドル円をやりましたが、証拠金がどれぐらい必要なのかわからなかったのでむやみに損切りができず、上昇しそうなところで切りたかったですが、本能に逆らって担がれるのを見てしまいました。
取引もういいや、って切ったらそこが天井でしたよ

おいらは3千円キャッシュバックを狙ってたのでネットフォレックスの方を使いましたがNFX-PROではQUOカード3千円分もらえます。


スプレッドは

ネットフォレックスなら
ドル円 4~5銭
ポンド円 9~15銭
ユーロ円 6~7銭
レバ100倍
取引単位 1万通貨

NFX-PROなら
ドル円 2銭
ポンド円 5銭
レバ200倍
取引単位 5千通貨

って感じです。

オススメ度 ★★★☆☆

<感想>
とてつもなく約定スピードが速いです。
ほんとにクリックした瞬間に約定完了します。
ネットフォレックスでこれだからNFX-PROの1クリック注文はとんでもないでしょうね。
あとはニュースが取引画面にリアルタイムで流れるのがいいですね。
セミナーなんかもあるので情報用に口座を持っておいてもいいでしょう。
ただ、証拠金率が高く、ポンドならネットフォレックスで3万円は最低必要でしょう。
あとは、ネットフォレックスならスプが大きいけどNFX-PROの方ならよさそうなので標準的ということで星は3つです。
スプが狭くなってきたら星4つでもいいですね。
詳しくはこちら


なんか今日は長くなってますが、あともうちょっとなので最後まで読んでくださいね☆


でね、今日の昼にFXプライムから口座開設の封筒が来て中身見てみたら・・・


こんなすんばらしい本が入ってました
110ページの本でしっかりしてます。
ファンダメンタルのポイントや、いろんな指標の使い方なんかも書いてあるので結構よさそうですよ
おいらはこれでしっかりと勉強しまつ。
口座開設したら全員もらえるらしいでつ。

もっと詳しくはこちら


はい、長文お疲れ様でした~。
今回はいろいろとリンクつけましたので詳しい情報はリンク先をじっくり読んでくださいね。
今日はなんか文章書くの張り切っちゃいましたヽ(´・ω・`)ノ
来週からは12月!来月も頑張りましょうね。
この小額資金では、もう完全に1万通貨恐怖症です・・・

であまた月曜に会いましょう


  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

予告

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

こんぬつは。
昨日の夜に更新するつもりが寝ちゃいました‥。

更新楽しみにしてくれてる方も居るので明日になったりしてあんまり待たせちゃいけないし予告しておきます

ブログ作っててまだ途中なんですが、今から出かけますのでまた夜に更新しまつ。

 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧    ごめんよ…
      ( ´・ω・)∧∧
 /     /⌒ ,つ⌒ヽ)   //  /  /
       (___  (  __)
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2008/11/29 18:03 ] 未分類 | TrackBack(0) | コメント(0)

だめ、ぜったい。

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

【前回までのうらすじ】

1万5千円をFXでガンガン増やしていこう思いブログをはじめた創建ちゃん。
はじめはドル/円からはじめるも、強制LCをくらってしまい、いきなり退場に!
通貨を変えてみようということになり、お次はポンド/円に。
なんとこれは順調に利益が出て、頂点時点の資金は3日で39900円にまで膨らみ
「この調子でいくと1日100万いくんじゃね?」とか勝手に妄想してハァハァする創建ちゃん。

だが、悲劇は突然現れた。

調子に乗ってINしまくったのがたたってあっという間に退場に‥
%で考えてかなりへこむも翌日には何とか入金して復活し、次はユーロ/円に挑戦!
しかし、一度も利確できずに2連発強制LCで退場

もうだめ‥って思ってて、ちとバーチャルで練習しようと考えた日にまさかの隠れ強制LCが知らない間に発動‥
もう次がダメならちょっと考え直さないといけないと思い入金。
その結果‥‥
----------


こんにちはぁぁぁぁぁぁ。

なんで持ち子してんの?でおなじみのおいらです。
更新が遅れちゃってすいません。

前回から入金して新規一転、ポンドで頑張るつもりでしたが、またもや強制LCで一発退場くらいました。
145.30でショートして145.60あたりで一気に担がれそうな悪寒がしたのでLCしようとしたら

なんか注文が滑って約定しねー!

で、何回も注文しなおすも約定せず、結局上昇が加速して数秒後に強制LCされててポジションがなくなってました。


またもや退場
         ∩
         //
        //
        | | Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | |( ・∀・)< 退場しまーっす
        | | )  (   \_______
        \    \
          |    l |
          |    | |
         /    /| |
         |   / | |
         |  | |  U
         | || |
          | / | |
         // | |
        //  | |
       //   | |
       U    U


もう体はガリガリガリクソンです。

で、こんなことばっかりしてたらお金はどんどん減るばかり!
入金と退場のピストン運動はもう飽きちゃいました。

どうすっぺ?

なぜ負けるか?勝つにはどうしたらいいか?ということを考える中で
ある大事なことに気づきました。
それは

・1万5千円を切ったら次の取引ができなくなるためにLCの幅を狭く取りすぎて躊躇してしまい、反対方向にいってるのに気軽にLCできない。
(これを数字で表すと、15500円で始めたのでポンドだと5銭しかLCの余裕が無いことに。スプレッドは11銭。つまりINした時点ですでにLCできない状態に追い込まれるわけです)
・FXではLCしないという変な癖がついてしまって、資金が増えてもLCを我慢しすぎて結局強制LCになる。

解決策は、

スプレッドがもっと狭くて1000通過単位の業者に変える。

これしか無いと思います。
ほんとに今までハイリスクローリターンでよくやってたなと思います。


というわけで、今資料請求してるので口座開設までもうしばらくお待ちくださいまし。
それまではバーチャルで練習しときます。

今回のもっこり資金はこちら。


では、休日ですがお疲れ様でした~
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

ボタン師匠

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

こんばんは~。
相場界の自爆テロリストということでおなじみのビン・ラーディンです。
あ、本名言っちゃいました。すいません HN:創建ちゃんです。

今日はお金を見事に捨ててしまいました。
まず順を追って話しましょうか。

おいらはつい最近、Yahooの引き落とし決済をクレジットからイーバンクにしたんですが、イーバンクの方にお金を追加で入れるのすっかり忘れてたんです。

そうするとYahooから、「お金入ってないよ」って催促がきたので、とりあえず忘れないように半年分の約4千円をUFJ⇒イーバンクにお金移したつもりでした。

しかし‥

振り込んだ先は「外為ドットコム」
まぁ、ミスっちゃってました

で、これがどう関係あるかというと、
昨日の保証金残りが6200円
これに4000円足すと‥?

そう、取引ができちゃうんですねぇ~。

退場になったばかりなので今日の朝は様子見しようとしてたんですよ。。
得意の妄想トレードです。

で、昼まで株やりながらいつものクセでFXの取引画面出して妄想してました。
さて、ここからが本題です。

出かけようとして画面全部閉じていって、FX口座にいくら入金したらいいか再確認しようとしました。
すると‥

保証金5100円

ってなってるんです。
おかしい‥。
記憶では6000円越えてたはず‥
(この時点では4000円を間違えて振り込んだことすら分かってない。)

何が起こったかよく分からなくて、昨日の履歴見たら、
34.jpg

究極奥義、隠れ強制決済が炸裂してますた。

つまり、入金先間違えて取引できてしまっててしかも注文ボタンを何かのタイミングで押しちゃってた様子です。
全然気づきませんでした‥。

もう、ねこまっしぐら、おいらは銀行にまっしぐらです。(意味不明)
あのマイケルでもびっくりしますよそりゃ。


           ,,. : ‐'' "´;;;;;``'ー- 、..,,_
          /. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ヽ,
       ,,./. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .\
      〃. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ヽ
     , 彳. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/バ;ヾメ;:`ミ_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .゙、
    //. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//:7- __ _  ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ヽ
    ´/. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//_/ ̄      ゙、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .',
   〃. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// /      _,,._ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .゙,
   《, ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;∧ヾ、    ,;ii〃"゙`ミ;.i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .i|
  、{. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ト〈、`゙,.  , ´ ,._.,.,、,_ `゙|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .゙,
  i". ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;リヘソ,> Y! i〃 <.(;・),゙ゞノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .《
  ((. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;人"´`.:;;l l;.゙ `^''ーヾ`,リ!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .リ
  ソ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;i      r'(;. );:..      l |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ヾ,
 ゞ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;i┘    ヽヘ、;ハ ,)      /!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ゞ
ヾ". ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|ヾ;:            ,:; 人;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .((._
.`゙》. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;| :;;i 、-‐‐:v.‐-:、_  〃;:  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .〃
.ノリ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、:;| `ヾニゞ‐;;;;ニフ  j|;.  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .{{
((. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、   - ̄    ,./;:. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ソ,
_.)). ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ilヽ、._  ;,.    ,.:-‐'"/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ノノ
彡. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;》 \ニ ;`  ̄  . ::;〃─ン;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .'"<
ソノ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;リノ!   \``ー  ;彡 /ミ;;;;;;;、;;、;;,; .乂ミヾ、


で、今日は結局ダウの様子見て乱高下が収まったところを見て1トレードだけしました。
34.jpg

今日は-3500

とまぁ、こんな感じです。
とにかく今度こそ慎重にいくことを忘れないようにしないと‥。


あ、そうそう朝のスキャルピング禁止令の件はおいらの聞き方が悪かったみたいです。
昼に電話したら機械によるプログラムを組んだ短時間売買がだめなだけで、人間がマウスでやる分には問題ないそうです!

お騒がせしました。

ということで、今日もお疲れ様でした。
また明日会いましょう


  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

強制LC2連発

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

あはようございます。

困りました。

26.jpg

ユーロってポンドよりすごいヒゲがあるんですね。
しかもポンドよりも強制LCの幅が小さい。
思わぬヒゲで強制決済2回食らって終了でした。

1回目の強制LCの時は初め誤発注から始まりました。
スキャのつもりでショートして、いざ利食いの決済しようとしたら画面がおかしい‥。
表示されてる買いと売りのボタンが反対でした。
つまり、ロング(買い)でした。

注文ミスしてたのにその時に気づきました
で、そのまま決済すると結構なLCになってしまうので、トレンドをもう一度確認すると、ヨコヨコながらも微妙に上昇トレンドでレンジが狭くなってる!
テクニカルに見て、これは正に三角持ち合いの上離れパターンきたーーーーとか思って上昇のための多少の下落はあるだろうけど結局は上に行くと思ったので我慢することにしました。

すると‥

ヒゲで強制LCやられました。orz

一瞬だけ強制LCラインに引っかかったようで乱高下で執行されてました。
その後はやっぱり上に吹き上がりました。
残念‥。
しかし、ヨコヨコ相場でやったのが悪かったと思い、よく動く23:30まで取引を控えました。

で、どっちにいくか方向が分かりにくく、乱高下も激しかったので様子見することにしました。
夜中1時頃に、スキャポイントらしきところが出てきたのですかさず ショート!
そのときの保証金は11700円。
そう、LCは1700円までつまり17銭以内に収めないと次の取引ができない。
スプが6だったので11銭しか余裕がありませんでしたのでスキャにしました。

さて、INした瞬間からいきなり反対方向に動いて20銭以上上昇しました。戻りで17銭以内になったらLCしようと思ってましたが、全く戻ってこず、あっという間に担がれてまたもやヒゲで強制LCされました。
26.jpg


金額の推移はこちら。
26.jpg

本日は-9500円でした‥。

この、ヒゲでやられる感覚はバーチャルでは味わえません。
バーチャルでは勝てるのに実践で負けるのはこの強制LCが原因です。
難しいですねぇ。。





で、







すごいことになりました。
昨日の新着メッセージです。

31.jpg




スキャ禁止令が新設!!




これ、短時間ってどれぐらいなんでしょう?
数秒で強制LCにまで追い込まれることがあるんですが、その場合、逆方向に行った瞬間に自分でLCしたら規約違反になるんでしょうかね?
そんなときは強制LCを待つしか無いなんておかしいですよね。

また、乱高下のときにヒゲでやられそうなときにINした後数秒しか戻り決済のチャンスが無いときはどうしたらいいんでしょう?

これらのこと、ちょっと外為ドットコムに聞いてみます。

お疲れ様です。今から株やる人は頑張ってください。(おいらもやりますが‥)
であまた~

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

退場

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

こんばんは~。
更新が遅れてすいません。

まずはこちらをどうぞ





ん?
あれれ?








目の錯覚ではありません。
ほら




                 /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
                 |          |
                 |____________|
               __|_____________|__
              ̄―__________― ̄
                |      >  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 |●  ●  |  |   < 退場に乾杯
                 /        |  |     \_________
                 |▼      \/
      ________    ((_/ \_ノ)    /    .
     \~。0 /      ヽ~ヽヽ    /
      \ /___       /\___  / \
      ( つ(__/ \     /  |ノη ∨  | \
      (__フ|    ヽ  /> |〃  /  <  \
      .( つ||―、/  ∨   |〃 /  /=  へ


か‥完敗。

はい、そういうことです。

始まりはナンピからの強制決済でした。
(21:44のやつね。)

売りシグナルが出そうだったので吹き上げたところで打診ショートしました。
で、また上がるもんだから更に売り増しして「こりゃ今回は爆利がでるぞ!」な~んて妄想しちゃってました‥。

この「打診」っていうのが厄介です。
株と同じ要領でやったんですが、大切なこと忘れてました。
それは

取得単価は下がらない!

注文ごとに注文金額固定!


ってことです。
この点が株とは違うんですよね。

うっかりしてました。

さて、話を戻して、2回目に売ってからさらに吹き上がりそうな雰囲気だったので、こりゃいったん切ったほうがいいかな。
っておもって決済注文しようとしたら‥



                            ↓ポジション
                                _,,..,,,,_
                              ∩/ ,' 3 `ヽ_
.                               ∪l   ⊃ ⌒ヽ
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i         `'ー---‐'')  ))
::::::::::::::::::   ,;;'"   i i ・i;             ヽ //
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;              ((
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i          ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;        .|┌──────┐   |||
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"        | |  _,,..,,,,_     |    |||
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i        .| | / ,' 3  `ヽーっ...|    |||
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"       | | l   ⊃ ⌒_つ..|    |||
::::::: |.    i'"   ";|              | | `'ー---‐'''''"  . |  PC|||
::::::: |;    `-、.,;''" |               |└──────┘   .|||
::::::::  i;     `'-----j           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




1匹のポジションがお亡くなりになってました。
そうです。おなじみ強制決済です。

すでに執行されてました。
で、そうこうしてるうちに下がってきたのでまた上昇に転じそうなところで決済しました。

しっかし、これでマイテンしてしまったので、こりゃやばい!ってことで焦ってたのがこの後の悲劇を生み出したのでした。

損失を抱えてしまったのでいくら取り返したらいいのか計算したらおよそ4000円。スプレッドが広がってたので、ちときついかなと思いましたが、チャレンジ。


取り返しトレード、一発目の分はシグナルを参考にしてちょっと早めにINして少しでも大きい利益を取ろうと考えてましたが、逆に行ったので損切りしようとするも、スリッページが大きくて約定せず‥。
しょうがないので戻りで決済しようとしたらそこでもまた約定せず。
もういいや!ってことで3回目は何も考えずに成行でぶん投げたらそこが底でした。

さて、さらに損失拡大してこりゃやばいなと思う気持ちが大きくなって早く取り返そうとしてました。
ここで、いつも通りに分析トレードしてたら良かったんですが、何を思ったか、

暴走モード

に入りました。
とりあえずシグナルとか分析とか無視して波を見てとにかくIN IN IN!!
逆方向に行ったら損切りして逆注文したら往復びんた。
INしてみて逆方向にいったら半歩ずらして再度INなどなど‥


結果






損失






拡大





          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :


その前のトレードはこんな感じです。





        ______
      / //    /|
      | ̄/  ̄ ̄,:|//!
      |/_,,..,,,,_ ./ .!/|
      | ./ ,' 3/`ヽ::|っ.! 
      | l /⊃ ⌒.|つ|
      |/ー---‐'''''"|/ 

ちぼんぬ‥。

本日 -27200

これ、金額で言うとたいしたことないですが、%で考えたらとんでもないことになってます。
それまでご飯食べてなかったのでお腹すいてましたが、計算したときから空腹感がなくなり、何も食べ物を受けつけなくなりました。
そんなこんなで実は一昨日の晩から現在までまだ何も口にしてません。
2日断食したのは久しぶりです。
今日もあまり食べたくないので3日断食に挑戦します。
というわけで、また今から不貞寝しまちゅ。

外為ドットコムって注文しようとしたら画面が消えること良くありませんか?
これで何回も利確チャンス逃して薄利になってしまいました‥。


こうなるといったんIE閉じて再ログインしないとダメなんで結構なロスになりますね。
通信速度が遅くてついていかないのかな?とか考えて速度上げるためにいろいろしてみましたが、結果は一緒でした。
何が原因なんでしょうね?
やっぱパソコンかな?
今でも不明です。

今回は数日間期待させて結局退場なんて‥すいませんでした。
次回からはまだ挑戦したことのないユーロを売買してみたいと思います。
中リスク中リターンな感じなので今度こそは!

ってことで今回もお疲れ様でした
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

早漏しまくりんぐ

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

こんばんは~。

いや~NYの開始前後は毎度の事ながら大きく動きますね。
おいらは安全性を大事にしてるので、怖くて入れませんでした‥。

今後、暴落暴沸の波に乗れるように今日のところは注文クリックせずに
チャート見て「ここで買い!ここで売り!」と妄想してました

さて、今日は実は前場株やりながらもちょろっとFX触ってたのでなんとか利益出ました
15.jpg

16.jpg

今日は +12800円
今のところは日ごとの収支だけですが、まとめたものも今週末あたりに作りますね。

とにかくコツコツ精神でいきました。
スプレッドはかなりの負担になるし、慎重にいってるしで結構神経使いますw
でも、利益が出たときは素直に嬉しいです。
以前にかなりブッコいてるので小さくても流れが変わったとおもったらすぐに決済ができたのが今日の勝因だと思います。
あ~つかれた~。

17.jpg

ではそろそろ寝ます。
明日も頑張りましょう♪
お疲れ様でした
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

為替大暴落

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

こんばんは~。

今日はすんごい暴落を目の当たりにしました。
売れば儲かる相場とはこのことでしょうか?

皆さん恐ろしく儲かったでしょう。
おいら?
おいらはねぇ







あああああああああんん???

   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)//
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

あやうくエビフライ投げそうになりました。

とんでもねー機会損失。
気分は退場です。
すき焼き食べ終わってパソコン見てすぐさまショートかけましたが、注文した瞬間、3秒ほどで40銭担がれました。
危うく失禁するところでしたが、おいらももう大人。ここはぐっと我慢しました。


下落途中で入るのは勇気がわかなくて結局今日はちょっとだけしかできてません。





えっと‥



もう一回見ましょうか?






1700円


ゲット!!




今日は枕をぬらしながら眠ります‥。
はぁ~、悲しいなぁ。
ではおやすみなさい
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

おまたせしやした。

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

お待たせしやした!
とうとう再開しました。
これから毎日やろうと思いますが、次こそは退場にならないようにがんばりまつ!


再開初日は何とか勝てました。
一時やばそうなときがありましたが‥

再開までの間に、なぜ負けるのか?について追求してました。

原因は株で得れてFXで得れない情報にあったようでした。
それは
・歩み足
・板

この2つはおいらは株取引で結構重要視してるものなのでこれが無いと雰囲気が分からないんですね。
そういう意味ではFXは難しいです。
チャートだけですから‥

で、この短所を埋めるために、他の情報をチャート上に表示させていろいろ検証してました。
昨日はチャートである程度シュミレーションしたらデモで試してました。
とりあえずルールなるものを自分の中で確立させました(まだ発展途上)


チャートはこんな感じで見てます。
主に使ってるのはMA、パラボリック、MACD、ボリンジャーです。
サブでCCI、エリオット、ストキャスティック、RSIもチラ見してます。

できるだけシンプルなほうがいいのでこれから改良していこうかとおもってます。

さて、今日の収支ですが、損切りしてないのが怖いですが、こんな感じになりました。


900+800+1300+1000+2900=6900円


損切りのルールが決めにくいです。
ポンドだとスプレッドが大きく、値が動くときは20銭ぐらいは一気に動くので、損切りの数字を決めてしまうと簡単にひっかかります。
ムズイ‥

ではもうそろそろ寝ます。
今日はぐっすり寝れそうです
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

強制ロスカットのご報告

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

ロスカットファミリーに一人家族が増えました。


         


で、今日はこれだけじゃぁ終わりません!
担がれて窓の外に捨てられました



そう、退場です!

ブログ開始2日目で退場になりました。
LCが遅すぎたのが原因です。
自分を信じてサポートライン切ったらショートをする戦法でいきました。

後で気づきましたが、上の図をみれば分かるように、参考に上値レジスタンスで引いたつもりのラインをサポートラインと勘違いしてショートしてました。

ずっと揉んでたので様子見してたら急に上がり始めて、そこでLCすると次の取引ができないところまで一気にきてしまって、LCしたかったのにすることもできずただ見守ってたらまたそこから一気に吹き上げて退場となりました。
もともとLC30銭に設定したのはちょと無理がありましたね。
損を取り返そうとしてナンピンの代わりにLCの幅を大きくしたのが悪かったみたいです。


↓ちなみにラインはこの引き方が正解でした。





収支はこんな感じになりました。



収支は
2900+2100-1200-1100-3800-5200円=-6300

昨日と合わせて-8300円
ドル/円の最低証拠金が1万円。

みごと退場です。
こんな速攻退場は悔しすぎるので来週からまた再開したいと思います。
どうやらマネパでは証拠金500円でFXできるそうなので、今度はマネパで500円トレードに挑戦するかもしれません。


次は退場しないように決め事をします。

<反省>
・ロスカットをもっと小さく設定。
・大きな流れに逆らわない。
・取り返そうとして無茶しない。
・サポートライン重視。


今回応援ありがとうございました。
復活まで今しばらくお待ち下さい。
ではまた会う日まで‥。
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

気づいたら寝てた。

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

おはようございます。

昨日更新しようとして寝ちゃいました。
まぁ、俗に言う寝落ちってやつです。

さぁ、取引初日はどうなったかというと‥




こつこつドカンが炸裂してます。
もともと口座に15500円あったので

収支 5900-7900円=-2000
残り 13000円

今日はがんばるぞ~~~っと!

  押して帰って下さいませ( ´∀`)>

初体験

本文に行く前に、まずはぽちっとお願いしまつ σ( ・∀・)σ

はじめまして。

皆さんお手柔らかにお願いします。
以前ブッコいちゃって酷い有様でした。

今日の株式市場が終わったあとか夜に取引しますので、それまで取引詳細発表はもうしばらくお待ち下さい。


ところで、
なんか毎回ログインしたらこんな画面がバーンと出てくるんですが、これいったい何の罰ゲームなんでしょうか?


外為ドットコムってSなんですね★

ではまた夜に会いましょう♪
  押して帰って下さいませ( ´∀`)>
[ 2008/11/05 11:58 ] ご挨拶 | TrackBack(0) | コメント(4)

これだけ。あとは分かるな?
ボリンジャーの使い方


手法の組み立て方&メンタル
リアルタイム売買&つぶやき

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
意見投稿箱

名前:
メール:
件名:
本文:

下の投票ボタンをぽちっと♪
アクセスランキング
お気に入りに追加してちょ
My Yahoo!に追加
最近の記事+コメント
FXブログ検索

↑押したら閉じるまで待ってね にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ FXランキング

ぶっこ記録(大過去)


ツイッターで更新情報を受け取れるよw http://twitter.com/dekamerons FXなう
※このボックスは1回消すと、次回ブラウザ再起動時まで表示されなくなります
[閉じる]
